小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> そこに俺のromanがあるんだ> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> そこに俺のromanがあるんだ
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑



昨日の記事は本当に済みませんでした。






茹だっちまうような暑さの中で



三分クッキング。いや、三分もかかってないと思われ。



私の今日の状態。
簡単なCASLⅡは解けないわストレイピングとミラーリングで間違えるわSPECintをド忘れ
するわSQLにボロ負けするわ第一正規化が出来ないわプログラム設計がクソ苦手だわ
とりあえずプログラム設計のノートを友達に貸したまままだ返して貰ってなくてノートが纏められないわ
授業中に立ち絵の下絵を描いているからノートが纏められないわ
B検定オワタだわJ検の結果が気になって夜も眠れないわ
なにやら友達同士のゴタゴタに引き合いに出されているわ
俺は女だ!レディーだ!清楚可憐な女の子だ!と教室で叫んだら
『てめぇはおっさんだ』と総叩きにされるわ、リアルお兄さん(クラスメイトな)とRO話に花が咲くわ
イジメられてるのかなーと思ったらおもっきし愛されてたりとか、愛情の裏返しを今までイジメと
クソ真面目に受け取って本気で悩んでたりとか


まぁ色々ありました。
いっぱいありすぎてウボワ('A`)デスヨ。






さて、現在状況を報告しようか。
まずはゲームから。


メンバー揃いました。多分。
なので、本気でやっていきますよっ!
今週はサイト製作頑張ります。

とある方に、多大な感謝を。







後、お兄さんリアル家の状況。
あれ?いつのまにか継母様のお母さんがお家に居るよ?
いつのまにか凄く肩身が狭くなってるよ?
あはは、おかしいなぁ。

ねえパパ、その出張からは いつになったら帰ってくるの。
土曜日だよ、エル。
私、おみやげはタミフルがいいなぁ。
以前本気で言った事があるので、もうこのネタは使えないけど。
誕生日なのに熱出してうだってる時にバイト行くって最高の経験ができます。




よし。
お兄さん、家でも学校でも必死こいて頑張ろう。
とりあえずOSとIT化と企業経営とシステム開発をやればいいな。
トップダウンがスタブで、ボトムアップがドライバだよな。
んで、ホワイトボックステストがトレスするヤツで、ブラックボックステストが
指定範囲外の数値を指定すると正常にエラーが出るかどうか調べるやつだよな。
お兄さんわかったぞ!!





そんなわけで寝ます。
おやすみなさい\(^o^)/







2008.09.18(00:55)|サイラス日記コメント(2)TOP↑
大丈夫、私なんぞより遥かに努力してる。
尊敬しますorz
こつこつが苦手な私はPC関係の仕事に就くべきじゃないn(アッー
……ちょっと吊ってくるだけじゃ物足りないから、山岳地帯に散歩してくる。
From: WEEZER * 2008.09.18 18:06 * URL * [Edit] *  top↑

おいおいジョニーやめてくれよ
>うぃーぜるたん
うへへ
努力してるよーに見えて、実は何もやってないんだぜ。
今週からヤる気出すっ!って堂々と宣言したけど、結局は19時まで担任と話し込みつつ一問一答を
繰り広げてただk・・・げふん。
あー、アセンブリやる気だったんだよ?本当だよ?お兄さん嘘つかないよ?いや、嘘は美徳だと思ってるけd

ってからめえええっ><
私は偶然、IT関係に適正があって、尚且つその分野が
大好きだったから努力も出来るし頑張れるってだけの
話さ。
みんな、どっかの分野に特化してる。
そりゃもう、他の誰も目じゃない位に。
んだけど、人生ってのはそれを見つけられるかどうかに
かかってると思うんだ。うん。
社会の最底辺に君臨する俺が言ってもしょーもないけど。


総じていえる事は。
好きなら何でも出来るし、いくらだって努力も出来る。
ゲーム製作に没頭したり、24時間朝起きてから
夜寝るまでずっと頭の中で覚えたIT用語を暗唱
しても、まだ飽き足らなかったりもするさ。
勉強中毒(?)になるのが誇らしく思えてくる。
それを仕事にして没頭出来るのが、手の届く範囲の
夢に思えてくるさ。
夢と言うのは、高望みしなければ努力如何で絶対に
叶うモンだと思うねボカァ。
努力さえすれば何だって出来る。
けど、努力と結果が比例しないのも、また人生さ。


長くなったな。ごめん。
とりあえず帰って来い。話はそれからだ。
From: saylus * 2008.09.22 23:51 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
