小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> シド描いてみた@うろ覚え> サイラスさんの小説事情FF7シド
> シド描いてみた@うろ覚え
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑





正直な所シドは大好きですが、 『 風呂は熱いに限るが、こりゃあちっとばかしアツすぎるぜ 』
ってセリフしか覚えてない俺ですよっと。
激しく同意した中学一年の秋。




ぺけぽーん






もはやタバコ吸ってねぇよな。





どうもシドってキャラをいまいち覚えてないせいか、どことなくザーウスラウトと被ってる雰囲気が
プンプンするのですが。どうだろうか。

ちょっとシドヴィンに100の質問ってヤツを見つけて、小説案を脳内妄想してみたけど
どう考えてもこいつがドSになるんだがどうだろうか。
で、ヴィンセントがドMと。
いや、構成的には罪意識を持つドSも悪くはないな。
以前、そんな小説を書いたような気もするけど。

そうだな。
シドにメガネ巨乳白衣でロケット発射時にお涙頂戴芝居を担当してくれた彼女(名前忘れた)に
対する罪意識を負わせて、『俺が責任とって結婚してやる』ってカンジで〆るか、
ヴィンセントに・・・シエラだっけ?何かセフィロスママンだか宝条の奥さんだかわからない、
ユーレイみたいなヤツ。ルクレツィアのほこらに出てきたヤツ。
あれ、ルクレツィアだっけ?
ルクレツィアって、ウエポンを封印してた女神じゃなかったっけ。
何だ、別のゲームと記憶が大幅に混じってる気がするな。どうでもいいか。

まぁ、何だ。
ヴィンセントに、シエラに対する罪意識を負わせて、『シエラを見つけたら俺が責任とって結婚してや』
・・・・・・・。




ちょっと待て。
それじゃ両方とも腐れ女子の妄想材料になんねえだろ。




何と言うか。
シド=黒執事のバルド=ザーウスラウト(自作ゲー)=ナイトアットザミュージアムの主人公のおっさん


ヴィンセント=ROのアマツDに出てくる長髪の人形さん=黒髪長髪でやたら赤くてナルシストでキザ



って脳内式が出来てる。
と言うかバルドとザーウスラウトのイメージが強すぎてシドが思い出せない。
おかしいな・・・・・・。




兎角、何だか俺の脳内では、シド・ハイウィンド=ゴールドソーサーのスノボゲー
って図式が出来てるな。
メテオそっちのけでシド指定のスノボやってたからなぁ・・・・・・。
何でシドかって?
わざと全速で壁にぶつかって、照れくさそうに頭をかく動作をするからさ。
そう、背後からちらっとスカーフが見えてさあああ・・・・・・。
ああ、スカーフいいよスカーフ。スカーフハァハァ。
あ、勿論皮手袋も大好きだよ?うふふのふ。








すっげー関係ない話だけど。

ベオウルフの主人公のおっちゃん。
露出しすぎワロタ。でも男っぷりが良さ過ぎて大好きだ。
彼こそが男らしいと思う。



300の、途中から隻眼になるおっちゃん。
いいキャラしてるぜ。
でも、あのおっちゃん生涯後悔して生きるんだろうな。
もしくは、物語で描かれない所で自害してたり。
そりゃそうだろうな、司令官に頼まれたとは言え命令を果たしたんだから。
生きてる意味無い ⇒ ははっ、俺、戦士として死にたかったな・・・・・・。
って展開になると思う。

骸のタワーは個人的に大ヒット。
300はいい映画です。ぼく個人的に。
シュミ悪いとか言わない。


ナイトアットザミュージアム。
これ、展開が読めるから正直つまらない。
オープニングから大体展開が予想出来る。
けど、じっちゃん3人組みが共謀してるってトコまでは見抜けなかった。
一人だけだと思ってたさ。



エラゴン。
スクルブラカス・ヴェン。
アレは言うまでも無くファンタジーの見本。
ドラゴンナイトはカッコいいけど、エラゴン見てると腹が立ってくる。
こいつ、安っぽい正義ブン回して突っ込むんじゃねえよ、と。
少しは理性的に考えりゃわかる事だろうに。

エラゴンは見てるとストレス溜まるのでNG。



ナショナルトレジャー。
悪役さんが懐柔したから、あれ?って思ったけど
これは悪役が哀れ過ぎて別の意味で涙が出てくる映画だった。
悪役涙目wwwwwwwと思う余裕も無く、マジで悪役がかわいそう過ぎる。
っつか主人公が悪役じゃね?
カーチェイスのシーンいらねぇだろ。



後は何見たかな。
そうか、キングアーサーも見たな。

捕虜?奴隷?を襲う兵士を殴って言うコトを聞かせ、襲われてたおばはんが司令官に
感謝をするも、処刑されてしまう話(違
氷の上で戦うなんて、ちっと考えればわかる事だろうに。
敵兵は馬鹿か。
っつーかこれ、何てパーシファル無双。
あれ、ランスロットだっけか?あの貧乏子沢山のスキンヘッドのおっさん。
『本当に俺の子か?』ってセリフに萌えた。




あれ、途中から最近見た映画レビューになってらぁ。
ま、いっか。
またウィンドトーカーズ見たいな。
ライラの冒険も見たいな。
おやすみなせぇ。







2008.10.12(02:32)|FF7シドコメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
