小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> お兄さん本気出すよ!!> サイラスさんの小説事情Peaceful Lullaby 関連
> お兄さん本気出すよ!!
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑




ついにこの日がやってきた。
もうすぐ19日ですね。素晴らしい日ですね。




19日の夕方辺りから俺、本気出すぜィェァッ!!














ああ、もうすぐ戦争が終わる・・・・・・。
もうすぐ、もうすぐ国家試験と言う名の戦争が終わる・・・・・・。
もう、DBMSやCOCOMO法やCA等に狙い撃ちされて撃墜される日々は過ごさなくてもいいんだ・・・。




は、ははっ・・・・・・。
この戦争が終わったら、結婚するんだ・・・。
故郷のライサント王国に居る、パーシーたんと・・・・・・。
井戸の中で、カラスのお肉を売りながら俺の事を待っているパーシーたんが居るんだ・・・・・・。




とりあえず。
現在、ザーウスラウトの下塗り中ですとも。
正直体調不良で二日程度放置してますが、明日はちゃんと仕上げてやろうと思います。







っつーワケで。
全く受かる気しないけど、とりあえず頑張るよ。
FE取れなきゃ仕事がないと聞いたから、お兄さん正直冷や汗ダラダラだけどまぁ何とかなるだろ。



あー、眠いな。
一杯引っ掛けて寝ようと思ったが、ザーウスラウトの存在を思い出したので完成させてから寝るか。
ぺたぺた色塗って終わり、だしな。線補正は殆どいらない。
俺としては、ずっとザーウスラウト総団長のターンッ!!でもいいんだけどな。
主人公ザーウスラウトにしちまえよ。ファンスは降板だ。



・・・・・・と、作者としてはやりたい所なんだが。
正直それだとプレイヤーを引き込めないので、ザーウスラウトは脇役止まりですとも。




俺が考える小説の作り方ってのはな、主人公を出来るだけストレートな性格にしてやる事だ。
フランクっつっても、どっかのアビスの様に貴族のボンで世間知らずだとか、
どっかの将軍のように記憶を失くして怒りに任せて憎しみと戦う、とかのはダメよ。
あくまでも俺が言うフランクなキャラってのは。

1:目の前で助けを請う者をほっとけない人。
2:人殺しはしない。もちろん、人が嫌がる事も困る事もしない。
3:自己犠牲精神が旺盛。んでもって、世界を救う事にご執心。
4:心は菩薩様。内面は如夜叉でも、それをひた隠しにして人に優しくする。
  が、仇敵に出会ったら如夜叉に豹変する。
5:総じて言える事は、自尊心が余りにも高いので大抵の場合、物語の中盤で
  手痛いしっぺ返しを食らう。

ってカンジだな。
行動パターンが見え見えであるからこそ、物語に個性が出てくると思うのさ。
優しいからこそ、プレイヤーに行動が理解されやすい。
正義感旺盛だからこそ、プレイヤーが感情移入しやすい。
ゲームってモンは、そこらへんが重要だと思うぜ。





キャラクターは確かに俺の手駒だ。
自由に動いてくれるし、自由に戦ってくれる。
俺が望めば死んでくれるし、ひょっこり生き返ってもくれる。

だからこそ彼らの中身は、からっぽにしてやらないといけない。
感情移入しやすい様に。
感情移入しやすいキャラを多く作れば作る程、ゲームは面白くなるんだ。
ゲームだけじゃない、ありとあらゆる作品が面白くなると思うぜ。
行動パターンが理解出来ないキャラなんて、誰も愛さないさ。



キャラの性格に振り回されちゃいけない。
だからこそ俺は、行動パターンを空っぽにすることにご執心なのさ。





最後に。
俺がさっき作った焼きプリンでも晒して寝ようと思う。




ぼくのつくったやきぷりん



小さく見えるけど、直径約15cmくらいって意外とデカいからな。
深さは5cmって所か。意外と深い。
巨大焼きプリンが2つも出来ました。ハァハァ。
焼きプリンなんか初めて作ったけど、おいしいといいなぁ。
明日の朝食べよう。そうしよう。




このプリン、実は昨夜作ろうとしたけど砂糖が足りない事に気付き、今日に回されましたが
昨夜作っておいたカラメルを冷蔵庫に入れていた所、父様が盛大にこぼして五割減ったけど
こっそり戻してやがったので、俺が気付かず、足りないなぁ・・・と思いながらもプリン完成させた
後に父様が『ごめん、カラメル昨日盛大にこぼした』って自己申告してくれやがって
泣いたってのは内緒。内緒ったら内緒。




COOKPADっていいよね。
あれってRUBYで作ってるんだって。ステキだ☆ネッ!!






後、一時的にコメント制限を全て解除してみました。
業者の書き込みがあったら一発で拒否るので、業者あぶり出しの為に。






2008.10.18(00:20)|Peaceful Lullaby 関連コメント(1)TOP↑
早速業者来てるNE!
お久ノ
大学情報工学科なのに、後期になったらついに
唯一の情報と名前ついた情報倫理すら環境倫理に変わって、今やったら基本情報受からないだろうな・・・と考えてるhamyです
まぁ・・・あれです ガンバレ
専門校だしパッションのように1発で受かるはずSA!
俺?3度目でやっと受かりましたがなにか?('A`)
From: hamy * 2008.10.18 21:38 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
