小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> お兄さんストライピング> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> お兄さんストライピング
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑



Ragnarok Onlineねた。




 プリたんはため息をついていた。
もう何日も、食事をしていない。1ゼニーぽっちも無くて、食事が出来ないのだ。

「はぁ、おなかがすいたなぁ。
 ハンバーグが食べたい。すっごく食べたい。死ぬほどたべたい」

 ここまで言ってプリたん・・・ミューズは空しくなったのか、臨公広場のど真ん中でごろんと寝っころ
がった。

「はんばーぐたべたいよぅ。出来立ての、アッツアツのはんばーぐがたべたいよう」

「そこまで言うか。
 ならば、俺が食わせてやる」

 仰向けになって足をばたばたさせていたミューズは、ふと周囲が影になった事に気が付いた。
んー?と言いながらよく見てみると、クルセイダーの相方であるガルツァの顔が見えた。

「おい、騎士2のポタを出せ。
 素材をとっつかまえに行くぞ、素材を」

「え、おごってくれるんじゃないの?」

「お前の過剰クワドロプル デスクトロースなロッドの金を払ったのは誰でしたっけ?」

「うう、そういや弟のマジ助にあげるために貢がせたんだった」

「おい、ちょっと待て。
 あれお前が使う為のモンじゃなかったのか?」

「プリが使うワケ無いでしょ」

「ちくしょう、野郎に貢いじまうとはな・・・。
 この話はナシだ、ナシ。とっととのたれ死ね」

「酷い男も居たものね。
 こんなカワイイ女の子を見捨てられるなんて」

「心が醜悪な、の間違いではないか?」

「失礼ねっ!」

 ぷいっとそっぽを向いたプリのミューズは、おなかがぐぅ~っと鳴るのも無視して仰向けに寝そべっ
たまま、機嫌悪そうにじっとしている。
 そんなミューズを見たクルセのガルツァは、大きくため息をついた後、

「ごめんごめん。次から気をつけるわ。
 って事で、メシ調達しに行こうぜ。
 騎士2出せ」

 と言って、折れるしかないのであった。

「えー、私も行くの?」

「俺を何だと思っている。GXクルセだぞ。
 POTが無ければバフォJrすらも狩れやしない。
 んだから、資金難の聖騎士様のPOTをやれ」

「はいはい、仕方ないわね。その言い方は引っかかるけど。
 ポタ出すよ」

「あいあい」

 数秒の詠唱時間の後、ミューズの近くにワープポータルが出現した。
 ペコペコに騎乗したクルセのガルツァはいそいそとポタに乗り、それを追うようにプリーストの
ミューズもまた、いそいそとポタに乗ったのであった。




とりあえず続く。
こんなん書いてたら時間なくなった^^^^^^^














さて、おにいさんにっき。


アジャイルってすっごく素晴らしいと思う。マジで。
アジャイルいいよアジャイル。

お兄さんストライピング。
ミラーリング機能はありません。アジャイル開発でも実装予定は○ございません。
とりあえずレイドさん0だけ仲間はずれだなぁ、と思った結果が↑だよ。
レイドと聞いてレイドリックアーチャーが浮かぶぼくはどうすればいいんだ。



とりあえず。
レイドリックアーチャー大好きです。AGIクルセ的な意味で。
一応、ガルツェさんの為に言っておきますが。
お兄さんはGXクルセなぞ作った事はありません、いくらクルセマニアでも。
AGI=DEX=LUCの鎌クルセか、AGI=DEXの浪漫飛行パッシブクルセのみです。
パッシブクルセが9割だけどね!!







2008.10.29(08:27)|サイラス日記コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
