小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> お兄さんの忙しい理由> サイラスさんの小説事情Peaceful Lullaby 関連
> お兄さんの忙しい理由
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑



とりあえずタイトルについて追求するのは後回しにして。
お兄さんマジで色々やる事が溜まっております。
楽しいけどね!!saylusだよ!!



ここ3日くらいで描いた絵でも。


ぱーしーたんいいよぱーしーたん



元々、1枚の紙に1枚しか描けなかったぼくが複数人描いてみる練習として描いたもの。
が、題材が悪かった。マジで悪かった。
ファンスとパーシーなんて選ばなきゃよかった。
真面目に描きすぎて3日もかかっちまったぜ。
でも久々に真面目に描いたな。立ち絵以外で。
ってことで、久々にもくじ追加だな。



ってことで反省!

・ファンスの羽の位置、明らかにおかしいだろ。
 体の向きと合ってない。
・正面難しいわ。デッサンが狂う狂う。
・手、ありえん程手抜きしてるだろ。これは無いな。
・あれ?斧の柄はどこに消えたんだ?描き忘れた・・・。
・やっぱ線が汚いな。
 ディテールにこだわり過ぎると全体が見えないから、今度は全体を見る練習をしようか。


よし、次の目標が決まったな。
今度はアンコナたんとゴートンさんかリナルディを題材にすると思うよ。




閑話休題。
タイトルの説明でもしようか。
言い訳とも言う。


今の山積している仕事。と言うか、やりたい事。

・12月にブロンズのSQLがある。SQLなんて無くなっちまえばいいのに。
・C言語楽しいよC言語
・来春の為にソフ開の勉強。多分来春じゃムリだと思うけど。
・まぁ後、PLとか色々あるんだ。いろいろと。マジで色々と。うんうん。



ってワケで、お兄さん勉強にご執心なのですよ。
勉強、人並み以上に大嫌いなんだけどね。勉強の無い世界に行きたい。
けど、この資格があればメシ食える以上の褒章が出ると聞いて俺の目の色が変わった。
ソフ開持ってれば給料上がると聞いてお兄さん喚起したよ。

・・・実際、ソフ開の午後Ⅱってクソ難しいんだよな。
午後Ⅰは『難しい』と言う固定観念を取っ払う事に成功した。
何だ、規則性さえ見えてくれば簡単じゃないか、と。
だからお兄さん、午後Ⅱの試験にあるたった一つの根幹を洞察する為にSQLをしながら
解決策を模索しようと足掻いている所さ。

正直、DB大嫌いだ。マジで苦手だ。
SQLとDBさえなければ、ネットワークなんて何とかなるし、他は苦手分野でも何でもない。
が、何故かDBだけが敵だ。
それをつぶしにかかろうか。いまここ。



そうだな、後のお話。
お兄さんの頭の中にストアドプロシージャと言うモノは御座いませんので、ちっとPL能?が
弱体化してきました。モチベーションはあるのに。
だから、どうでもいい絵が増えると思いますがそこもご愛嬌で。
ってか朝描いたRO文もその副作用だったり副作用じゃなかったり。
ただ単にクホグレンとレイドリックネタを出したかっただけとも言う。
まあつまり、クルセたんいいよクルセたんって事だ。


さて、最後の仕上げに。
お兄さんが今日作った、すっげーネタなプログラムでも晒して終わろうか。







/* 課題一つ目。*/
/*どうでもいいけど、千歳空港編のBGMって素晴らしいよね。まじで。関空も好きだよ。*/
/**/
/* 自分の名前を表示するプログラム。*/
#include
main()
{
int takenoko;
takenoko = 0;
scanf("%d",&takenoko);
takenoko+=5;
takenoko = takenoko >> 5;
takenoko = takenoko << 2;
printf("さいらす\n変数たけのこの値は『%d』だにょろ。にょろにょろ。\n",takenoko);
}






/*課題その2。*/
/*今日はゴルベーザの魅力について語ろうと思います。気分的にゴルベーザなので。*/
/*ゴルベーザいいですとも!ゴルベーザ。あんこくきしが特にいいですとも!。*/
/**/
/*数値を2つ入力して四則計算するプログラム。*/
/*すっごくめんどくさいね。最高だね。幸せだね。幸せだからちっと四則計算しようか。*/
/*すっげぇ勢いでゴルベーザ。なんだかとってもいいですとも!*/
#include
main()
{
int cc;
long a,b;
float x,y;
a = b = 0;
x = y = 0.0;

for(cc = 0;cc < 1000; cc++){
printf("ゴルベーザ");
}
printf("\n一つ目の数値をゴルベーザにして下さい。\n__\r");
scanf("%ld",&a);
printf("\n二つ目の数値もゴルベーザにして下さい。\n__\r");
scanf("%ld",&b);
printf("\na + b = %ld\n",a+b);
printf("a - b = %ld\n",a-b);
printf("a * b = %ld\n",a*b);
printf("a / b = %ld\n",a/b);
/*次は小数点以下も対応してみた編。*/
printf("\n一つ目の数値もやっぱりゴルベーザにして下さい。\nあなたがゴルベーザで無いと言う致命的なエラーが発生した場合、\nネミングウェイを尋ねて下さい。\n__\r");
scanf("%f",&x);
printf("\n二つ目の数値は絶対にゴルベーザにして下さい。\nゴルベーザにしてくれないとまじでおうちに帰ります。\n__\r");
scanf("%f",&y);
printf("\nx + y = %f\n",x+y);
printf("x - y = %f\n",x-y);
printf("x * y = %f\n",x*y);
printf("x / y = %f\n\n",x/y);
}







/*課題その3。*/
/*今日もやっぱりとってもゴルベーザな気分。まじゴルベーザ。*/
/*ゴルちゃんのピアノレッスンとかあればいいのにね。FF5の主人公がバッツじゃなくてゴルベーザだったらよかったのに。*/
/*ゴルベーザ*/
/*『ピアノレッスン?いいですとも!』*/
/**/
/*円の面積を求めるヤツだよ!*/
/*ディファインって状態異常ステートにありそうな名前だよね。*/
/*まじめんどくさい。ゴルベーザが。*/
#include
#define PAI 3.14
main()
{
int r = 0, menseki = 0;
printf("ゴルベーザと入力して下さい。\n__\r");
scanf ("%d",&r);
printf("\nゴルベーザ * ゴルベーザ * 3.14 = %f\n", PAI * r * r );
printf("\n意外とゴルベーザたんも優しいのだよ。\n円周も出してみる。\n2ゴルベーザ * 3.14 = %f\n", PAI * (2 * r) );
}




よし!寝る!
おやすみ!!

2008.10.29(23:34)|Peaceful Lullaby 関連コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
