小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> タイユフェールとライサント王国> サイラスさんの小説事情Peaceful Lullaby 関連
> タイユフェールとライサント王国
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑



双方全く関係ないけどね。
お兄さん、この時間までよく粘った。えろい。
そんなワケで、今日は久々にPLの話題でも出してやろうかと思います。ィェァ。
BGMはマトーヤーの洞窟な。とーたすんたぼーび。
箒でさっさかさ。ふしぎなじゅもん さっさかさ。だったっけか?
ストライ+ねこのつめが地味にラスダンのMP節約になって、使えない使えないと言われている
魔法だけど、意外とWS版と携帯版は使えたんだぜ。




閑話休題。
先ほど出来上がったばかりの、パーシーの立ち絵の下絵から。
眠くてディテールが調整出来ないので、目や口の微調整は明日になるか。
別にいじらなくてもいいような気もするけど、とりあえず眠気を解消してから考えるべき問題だな。
今の俺の100%の実力を出したが、明日の70%かもしれんし。


ぱーしー・るでらいたん



名前
パーシー・ルデライ

出身
ライサント三大貴族(彼が産まれた当初は)筆頭の、ルデライ家の長男。
なまじ脆弱な、いかにも子供らしい正義感が彼の中では強大だったが故に、長男である彼が
家を継ぐ事を拒否し軍人の道を選んだ為に、子供が彼しか居なかったルデライ家は廃れたとか
何とか。

(でも後にサイザルが産まれたけど、こぼれてしまったミルクは元に戻らず仕舞い。
おまけにサイザルはパーシーに果てしない憧憬を抱いている以上、どっちにしろ拒否っただろう)


性格
口も性格も態度も、ズバ抜けて悪いと言えよう。
けど、実はライサント随一のキレ者。
頭の良さではザーウスラウトに引けを取らないとか。
インテリぶるのが大嫌いで、常に拳で語ろうとする姿勢を取る。
が、主に殴られる方に回る事が多いので、ちょっと自分の立場に悩んでいるようだ。

【ライサントの楯】と呼ばれる、イージス騎士団の騎士長。
『ライサントの楯』だからこそ人々を守護する確固たる楯であり、
途方も無く強欲で自らの正義に溺れる、脆弱な楯でもある。


年齢
18くらい。俺の絵じゃそう見えなくても、脳内ではそんくらい。

性別
男にしか見えないと思う。







さて、明日はペン入れか。
ディテール調整してからな。






よし。
ザーウスラウトの立ち絵、ボツったバージョン晒すぞ。



ザーウスラウト・ライサント



表情パターン


ザネタ用


ザーウスラウト・にやにや




地味に通過処理済み。





ボツった理由:色々あって彼の服装が変わったため。
また0から描きなおし^^^^^^^^^




名前
ザーウスラウト・ライサント

出身
超☆王家。
ライサント王国の王族。おまけに長兄。
なんだけど、庶子なので腹違いの弟が王位継承権を獲得した。

どうでもいいが、ライサント3兄弟。
長兄:ザーウスラウト・ライサント(こいつ。ライサント王国の全軍事力を掌握する総団長)
次兄:ナナシア・ライサント(王様。名前が適当とか言わない)
三男:ターラント・ライサント(物静かな船長さん。甥(ファンス@主人公)思いのいい叔父)

この中で、ゲームが始まる頃に死んでるのはターラントのみ。
それでも出番があるって不思議。


俺、個人的にターラントとパーシー大好きだよ!



性格
パーシーくらい口も態度も悪い。
おまけに奥さんを早々に亡くしているが、相当の女好き。
よく仕事をほっぽらかして遊んでいるらしい。
超愛煙家。超読書家。んでもって、超めんどくさがり。
そんな彼が人に優しく出来るハズもなく、行動の根幹は『御国の為』。
皮肉屋で座右の銘が『働いたら負け』らしい。それ総団長として失格じゃん。

・・・が、やっぱり実際は総団長と言うべきか。
ライサントきっての軍師。頭の良さはライサント王国1・2を争うほど。
ライサント王国の象徴は槍(ソードランス)なのに、彼は槌使いってAnomaly。
槌を使う理由は奥さんにあるらしい。
おまけに、性格の悪さは弟のターラントにあるらしい。ターラント何をした。

大の紅茶好き、大の甘党、大のチェス好き。
15時のお茶の時間は何があっても欠かさないらしい。


年齢
素敵なパパンを妄想しているので、大体40後半じゃないかな。
47なら素敵。

性別
これで女の方がおかしいと思う。







こんな出来でも俺、意外とうまく描けたと思って自信があったんだけどな。
規格を変えざるを得ないとか酷いぜ、ったく・・・。
それでここんとこやる気がなかった一因とか内緒。







因みに、ゲームに実装してみた形がこれ。



ザはぁはぁ


ちょ、駄目元でpng形式でうpろどしたのにうpできちまった。
ザの力は偉大だな、うん。
3ポイントくらい、ザの株を上げてやろうか。




ってか、自作キャラの好き嫌いを言っても余りに寒いだけなので、とりあえず私の見解としては。
俺のキャラは単なる手駒に過ぎん。
んだから容赦なく殺すし、理想の世界を創るためにはきっちり働いてもらう。
(俺自身が)キャラに好き嫌いを言うのはお門違いであり、ちゃんちゃらおかしい話でもある。

本音として言えば以上、かな。
それサークル内ではタブーだと思うので、敢えて言わないけど。


何故かサークル内ではザーウスラウトが人気なようです。
あれ、俺、ザは最も理想的な父親像として描いたのに・・・あっれー、おかしいなぁ。
俺としてはアンコナやファンス辺りを狙ったつもりなのにな・・・。








さてと、タイトル部の前半、タイユフェールについての話に移行しようか。



結構前に書いてた小説、『ふぁいてぃんぐ!』を改題しようと思う。
そもそもふぁいてぃんぐってタイトル自体、すっげー適当につけた題名だから変えたくて仕方が
なかったんだ。

んで、おまけに。
nounaiプロットを大幅に書き直したので、多分エルフェスの行動が大幅に変わりますとも。
やっぱりエルフェス騎士長をぺパン王国のスパイにしちゃドライツェ(と俺)が泣くので、
ぺパン王国と無関係な人間にして、エルフェス騎士長をただの豪胆な男にして・・・。
んでもって、グラスティ・タイユフェールを生かせておいてやろうかな。
ジョナサン・ジャックレムのキャラがなかなか動かし易いから、そいつ使いたいし。

そうするとギャグ小説一直線になるんで、シリアスさが濃いプロットの雰囲気を維持するなら
相当骨が折れるだろうが、やっぱりこの作品、プロットが結構気に入ってるんで完成させたいナ。
今度は痛々しい作品じゃなくて、バイタリティー溢れるエルフェス近衛騎士長の話にするぞぅ。




で、改題するって決まったんだが。
タイトルどうしよう。
『de facto』にでもしようか。作られたるが故の。
いや、それは何かやだな。ディファクト・スタンダードかよ。TCPかよ。


暫し脳内論議した結果、『ギルティキルテ』にしようかと思います。
有罪の箱庭とか、何だそりゃ。
脳内プロット通りに書ければ『ギルティキルテ』になるんで、それでいいか。






昔のヨーロッパ人は、『生きているだけで罪』と考えていたそうです。
もし、そんな重い十字架を背負う事を強要される事があるならば。
俺は紳士的に、全裸になって開放感をあじわ・・・げふん。
真面目に答えよう。
俺はきっと、それを甘受して汗水たらして生涯背負うだろう。
それがいつか、生きる意味になるだろうから。

そんな雰囲気を漂わせる作品に改造するか。
一年前の作品を改造するのも気が引けるけど、エルフェスも俺の子だ。ちゃんとさせてやろう。



何年先になるだろうね!!





ってワケで。
おやすみなさい。




2008.11.09(03:14)|Peaceful Lullaby 関連コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
