小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> Dの中尉版 毒書感想文> サイラスさんの小説事情イタズラもしくはネタ
> Dの中尉版 毒書感想文
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
もはや『読書』では無い事に注目していただきたい。
一足早く、若さ満ち溢るる夏から転落し
哀愁漂う詩人の季節、秋を迎える心の準備が出来たDの中尉です。

畜生っ、素晴らしきこの18歳の夏をムダに過ごしちまったじゃないかップンスカッ!!



18歳の夏と言えばデートして映画見て赤い彗星のシャーベット食べてへちま育てて蚊と一騎打ちしてとりあえず苦手なトマトジュースをオレンジジュースで薄めつつ克服して・・・・・・



そんな夏よ、ケイムバック!!
いや、別に過去形にする必要はないけどさ。






で、今日は読書感想文を学生らしくボクらしく書こうと思う。
割りとふざけて書くんで、興味ない人は帰ってヨシ。














この一週間でシェイクスピアの本を2冊読んだ。

1冊はジュリアス・シーザーってヤツで、ブルートゥスが分裂してたり
シーザーってカエサルじゃねえの?って思ったりしてツッコミ所がありすぎる程ボクを引き込んだ劇作品。

もう一冊は、ハムレット。
かの有名なハムレット。
ハムレットも2人いるしwwwwwwしかも一方は亡霊だし。
どっからどう見てもハムレット父なのに、あたかも別人のように語るキャラは最高。

あと、ハムレット父の弟、王位略奪者の宰相ひでえwwwwwww
ハムレットが宰相の娘に向けて送ったラブレターを娘が『優しい言葉を貰いました』と発言したのに対し、宰相が

『お優しい言葉だと?!
 プッ、フハハハハ!!笑わせてくれる、これのドコがお優しい言葉だああ?』

と一蹴してしまう重臣が最高。
宰相ひでえwwwwww


それに、シェイクスピアは
『墓は顎(あぎと)を開き、死者を吐き出す』
と言う言い回しがとても好きだったんじゃないかと思う。
だって、ハムレットでもジュリアス・シーザーでもその言い回しが
再三出てきたんだもの。
別に悪い言い回しじゃないと思うけど、シュミがいいとは言えない文句ねえ。



本当に特筆すべきは宰相ポローニアス。
息子の旅先で息子の評判を知りたいが為に、策を用いて女遊びしてたり賭博してたりしていやしないかと意地でも聞き出そうとする精神に感服したよ。

ハムレットを『女子に不備を勧める取持ち役』と悪口言うしさーーwww




ただ、主君であるハズのハムレットをここまでバカにして、諸悪の根源である王にゴマを擦って色々あってハムレットに間違えて殺される所を見ると因果応報としか言いようが無い。
さんざ悪口を言ったら返ってくるってこったね、うん。



それにしてもハムレット、学友であるローゼンクランツとギルデンスターンをも間接的とは言え殺してしまった以上、ハムレット父の復讐に対する執念は強かったと見える。






っつーかそもそも、耳にヘビの毒流し込んで全身ケロイドになるの?








名作に容赦なくツッコミを入れるのが生き甲斐です。
Dの中尉ですた。
2007.08.31(21:15)|イタズラもしくはネタコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。