小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> オヤジキャラを描こう!兼俺のお祝い> サイラスさんの小説事情Peaceful Lullaby 関連
> オヤジキャラを描こう!兼俺のお祝い
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑




何だか唐突にターラント叔父が描きたくなったから、ターラント叔父を野性の赴くままに
描いてみたよ。
ただ、何かゲームに使えそうな気がしないでもないから、そのまんま流用するかもしれn



そんなワケでターラント叔父。


ターラント叔父


サイラスは レベルがあがった!

むねのサイズ:C ⇒ D (ランクアップ
きょうい:+5
たいじゅう:-(検閲者により削除
しんちょう:±0


もう虚乳とは言わせねぇぞ畜生めッ!!

これでもう、貧乳時代は終わるんだ・・・ハハッ・・・。
乳は揉み続ければデカくなるって・・・・・・嘘じゃ、なかったんだ・・・な・・・・・・。
こんにちは新しいブラ。半月前に新調したばかりなのに、ランクアップって・・・嬉しいのか悲しいのか。
とりあえず俺は素直に喜んで、今日はAカップのをつけてみたらサラシ状態だったとか内緒。
すっげー内緒。うひゃは!!!ひゃっはーいッ!!
谷間!谷間ッ!!ハァハァ、やっと揉めそうな乳に成長してきたぜひゃっふーいっ!!





実際これが書きたかっただけだから、ターラントを描いたとかすっげー内緒。



今回は家に帰って0から描き始めたので(更に言うと夕食食べてから描き始めたので)
時間がなくて主線とか残ったまんまですが、まぁ、これが俺の描き方です。
最近結構、手も胴体もバランスが取れた描き方が出来るようになってきて、お兄さん嬉しい限り。
さあ、次は輪郭線と目、描き分けの練習だ・・・・・・。



よし、今回の反省点いくぞ。


1:斧が不自然だと思わんかね。
2:どう考えてもベルトおかしくね。
3:以上、最後らへんに描いた+原画がドット絵なので、手抜きした結果。
4:右目が若干気に食わない。
5:こいつの帽子が謎。


やっぱ原画がドット絵(今回はRPGツクールXPのRTPキャラ、船長さんです)だと
すこぶるディテールが雑になるな。
暫くはザーウスラウトかファンスで練習するか・・・。



あと、こっそりとバトラーも描いてみた。



ファンス:バトラー



描いた紙のサイズは、大体シャーペンの高さくらい。
横幅はぐーしたより若干大きいサイズくらい。

俺、原稿用紙を丸々1枚使うの、すっげーもったいなく思うくらい貧乏性だから
いつもターラントとかザーウスラウトとか、立ち絵を描く時は原稿用紙をはんぶんこして描くんだ。
それでも丁度いいサイズになってくれるし、授業中こっそり描くのに便利すぎるから半分に
して描くのすっげーオススメ。



よし、反省点。

1:ファンスの腰当すっげー間違えた。
2:なんか左足おかしかね?
3:ソードランスがすっげー脆そう。
4:描き忘れてた胸当てを急遽取り付けたから、ちょっと不自然。
5:潰れちゃったけど、地味に左手が自信作・・・だったりもする。ちきしょぉぉ。


一応ペン入れまで済ませたけど、単なる気まぐれで描いただけなんで・・・。
うむ、これがゲームで使われないことを祈る。





個人的に。
俺が作ったキャラの中で、(出番の量はおいといて)俺的にヒットしてるキャラが
1:ターラント
2:パーシー
3:ザーウスラウト
4:アンコナ
以下、リナルディとかアレグリーとかクヌートとかラスティとか、になるんですが。
多分、俺が今まで描いたのはパーシーとザーウスラウトが多いのかな。
いや、去年から換算するとぶっちぎりでリナルディが多いか。

まぁ、何でこんな事を言ったのかってーと。
俺、これから女の子を描く練習をしたいなーって思うんですね。
けど個人的に男キャラ、それもガタイのいいキャラが描き易いし、描いてて楽しいんで
何でそんな傾向になるんかなーとちょっと考えてみた結果。

ガタイも男っぷりもいい男キャラしか愛せないから、女キャラが描けない。

ってーケツ論に達しました。





誰かいい女を紹介してくれ。












・・・ん?
何か齟齬があるよーな気もするが、まぁいいか。








俺はこれから女好きになるぜ!
女を愛して愛して愛しまくって、いつか女をマスターしてやるッ!!














さて、ダイスダークとFF7シドは俺の嫁、と・・・・・・。










そうか!!


二次元パワーを借りてそいつらを女体化すればいいのか!!








snap_taisaonline_20081130517.jpg









いや、甘言は身を滅ぼす。






やれるだけやってみるさ。



オールヴォワールッ!










俺の日記はここで終わっている。

2008.11.12(00:56)|Peaceful Lullaby 関連コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
