小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> すっかり忘れてた報告が一つ。> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> すっかり忘れてた報告が一つ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑




やぁやぁ、サイラスお兄さんだよっ。


何か言ったようで言い忘れていた大事な事を報告しようか。









 基 本 情 報 受 か っ た ☆ Z E ☆







やった☆ネッ!!








いやぁ。びっくりした。まじびっくりした。
まさか受かるとは思ってなかったからさ。
担任から 『 お前、合格してたぜ 』 と言われた時はマジ泣きした。
そん位驚いたわぁ。



半年前は社会の最底辺に君臨していたのに、技術者と名の付くモンになれたからさ。
まじびっくりした。

何かこう、現在SW取るために頑張ってるけど、こうさ。
なんとなく押してた貨車を、自分の手で思いっきり動かしてるって感覚がするんだ。
言われるままにあるべき所へ運んでるって感じじゃなくて、自分が運びたい所にうまく行ってくれてる
って感じで。
自分の起きたいところに、辿りたい道をなぞりながら、進んでってるってカンジで。
上手く言えないや。ははっ。





とは言いつつも、SQLは全くやる気がありません。
何かグループ関数だとか副呼び出しとかやり始めたけど、仕組みはわかるんだけど、その前提に
なってる予約語の羅列を覚える作業で止まってくれてるんで、ここに進む前にちょっと予約語を
覚えようかって段階で。
TO_DAYとか何だよ!クロス結合とか自然結合とかなんだよ!
クロス結合はわかったけど、自然結合がてんで理解出来ません。シィットッ!!
体調悪いけどもうちょい頑張って勉強してみるかね。



来月単位テストとOracleSQLのコンボだからねぇっ!!






やっぱりヲチはいつも通りこれ。





snap_taisaonline_200811123542.jpg









ああ。



クエリークエリーなSQLの無い世界に行きたい。








もうC言語だけあればいいのに☆ネッ!
%sで文字列だっけ。%cで一文字だったよね。
一文字ループして出せば幸せになるだろうに。配列なんてオールヴォワール。




TCP/IPの授業でアパッチやらPerlやら使ったので、もうTCP/IPの授業だけでいい気もする。
明後日はC言語の実習だ。ゴルベーザらしいゴルベーザをしよう。
明日はにゃんにゃん授業だ。TCP/IPって素晴らしいね。NET1.1って凄いと思うよ。
cmdでipconfig /allで俺のPCフリーズしかけたよ。ナンだってんだっ。





さて、練るか・・・。ねりねり。


おやすみ諸君。









2008.11.17(23:11)|サイラス日記コメント(2)TOP↑
おめでとうございます。
私だめ人間\(^o^)/オワタ

ナミダデテキタorz
From: WEEZER * 2008.11.20 03:37 * URL * [Edit] *  top↑

ありがたうございます

大丈夫さ。
去年の俺は駄目人間。
ニートの中のニートでしたとも。
去年まで高校中退したニートの俺が証明した。
人間、努力如何で何でも出来るさ。


努力をする者にはそれ相応の報いがある。
ただし、それは学生の内だけだ。
From: さいらす * 2008.11.21 00:29 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。