小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑



やぁやぁ!!
熱出てないけど頭痛に苛まれたり物凄くだるかったりするsaylusだよ!
授業中の平均睡眠時間、もう8割越えてるんじゃなかろうか。
putcharとgetcharの使い方がわからないよ!
っつかそもそも、C言語で文字データの扱い方が全くわからないよ!
ちょっと教科書見ればわかる事だと思うから、完全に体調不良が治ってから着手しようと思います。
ってかそれよりSQLやばいよ。命令文覚えないと。いや、結構覚えたんだけどさ?
一番の問題は、問題文を見ると眠気が襲ってくる事だよね。
今日はUNIONとか UNION ALLとかやったよ。
UNIONって書かずに SELECT DISTINCT とか使えばいいのに。
どうも、前置き長すぎたsaylusです。





ここ最近更新してない間、何をやってたかってーと。



アラドいサイラス




アラド行ってました\(^o^)/


いや、本当はソーサリアンオンライン行ってたんだけど・・・
俺のPCじゃカクカクなんで、ヒラプリやってたけどアクティブ出たら死ぬしかないだろうと思ったので。
やっぱジョブ2つ選べるゲームはいいよなーナイヒラで擬似パラディンが出来たりさ。
ナイウィズで擬似魔剣士が出来たり。ナイプリで擬似魔法剣士or擬似バードが出来たり。

んー、そうだなぁ。
俺が複数職選べるゲームを作るとしたら。

ナイト / ウィザード / シーフ / ヒーラー / エンチャンター / バード / ブラックスミス / アルケミスト
ソーインガー / アーチャー / ウォーリア

の計11ジョブを作るかな。

んで、組み合わせによって称号が変化するの。

例えば。

ナイト+ウィザード    =魔剣士
ナイト+シーフ      =トリッカー
ナイト+ヒーラー     =クルセイダー
ナイト+エンチャンター =パラディン
ナイト+バード      =ソルデッロ
ナイト+ブラスミ     =ウォースミス
ナイト+アルケミ     =クリヴァーナイト
ナイト+ソーインガー   =メイドガイ/メイドエージェント
ナイト+アーチャー    =イェニチェリ


はしょって バード

バード+エンチャンター  =トルバドゥール
バード+ウィザード     =魔歌師
バード+シーフ       =アサシン
バード+ヒーラー      =ハーミット
バード+ブラスミ      =カレワラ
バード+アルケミ      =エキスパート
バード+ソーインガー   =トラベラー
バード+アーチャー    =ジョングルール



こんなもんかなぁ。
選択ジョブ固有スキルに加えて、合成されたジョブ固有のスキルも手に入れられるってカンジで。
ジョングルールとか凄く博打的なスキルがありそうだ。




とか妄想してたら、これでゲーム一本作れるんじゃね?
レベル制にして、ストーリー重視させて、ソーインガーとかブラスミ作るならネトゲにして、
狩場とか共通にしないで自分のPC内で構築して他の人と狩る時は共同鯖に接続するようにして・・・
うっは、何か卒業制作で作れそうな気がしてきたゾ。




ってか、時々止まらないのならばファンタジーオデュッセイ行きたいんだけどなぁ。
バドプリやりたいよう。
あれ、移動速度増加スキルがバード依存だから、完璧な戦闘出来ないバッファーが出来るし。
プリも重装備できるから、プリ先行のバード取れば・・・適度に堅い支援職が出来そうな気がする。
残念ながら俺、バド先行のプリだったから脆過ぎたのでレベル上げ辛かったけどね!!
カプリとかステキだったのに。残念。



最近何故かパラディンにはまってます。
火力も半端、回復も半端なのにネ。
何でだろう。
戦えない完全支援職も好きです。ヒラプリとか。
どうせPTに寄生するからいいもん!
ばふの醍醐味は自己バフでソロもPTも出来るとこさ。
この点、ナイト+エンチャンタとかステキな気がする。
MP低いから消費がかなり痛いが、ばふ切らさないように狩るとか・・・なんか自分のスタイルに合ってて
結構いいな。
ばふいいよばふ。




その理論をMoEに見出そうとして挫折したけどな!!(Exp.刀剣ヒラにしようとしたズゴック
ああ、そこに浪漫はあるのかしら。









さて、寝るか。

明日は俺の大嫌いなwordだ。
おまけにSQLもある。



SQLを見ても眠くならない方法を教えて下さい。
いや、完全にわからない子じゃないんです。むしろ大抵の命令は覚えたんです。
けど、命令文を見ると眠くなって・・・やべぇ。





こりゃ努力が報われる云々じゃなくて
俺の体質が問題だな、うん。
勉強嫌いっぷりがここで発揮されちゃ困るんだが。



まじ勉強なんか大嫌いだ。
SQLとかC言語とか、努力して覚えるのはすっげー嫌いだ。
だから、努力せずにいい点取りたいモンだ。
時間をかける=努力をする ではない。
自分に負担をかける=努力をする だ。
その点、学校に残って勉強するのは負担ではない。
むしろやる気があるから努力とは取り難いんだ。
でも、家で勉強するのはきっついわ。

だから俺、ここ一ヶ月くらい家で全く勉強してないよ。
学校ではしてるけど。
それでもよく覚えられる不思議。
ナンだろう、こう、スイッチ持ってたら集中は出来るよ うん。





でもSQLは眠くなるんだ、うん。
どうにかしてくれ。






寒いなぁ。
風邪酷いんで、そろそろ寝るお。




2008.11.21(00:25)|サイラス日記コメント(1)TOP↑
強化将軍「・・・・・・・・・俺は?」
回復将軍「まぁそれなりにマゾい構成ってこと?」
From: こっぺぱん * 2008.11.22 23:59 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
