小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> お兄さんブースター> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> お兄さんブースター
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑





 俺は生唾をごくりと飲み込んで、腕組をして座っていた。
神妙な顔つきをしたまま椅子に座って幾時間。本当に、覚悟を決めるのに
時間がかかった。


「な、高々表をいじるだけだろ?
 SELECTは表からデータを引っ張り出す作業だ。
 INSERTは列の挿入、DELETEは削除だ。
 カンタンだろう?」


 隣に居るヤツはそう言うが、その・・・何だ。
やっている事は簡単なのに、これ考えた野郎はまどろっこしく記述し過ぎ
なんだよな。
 そもそも何だよ、この文法。
副問い合わせとか眠くなるぜくそったれが。


「けど、その『カンタン』がとても難しく感じる場合、どうすりゃいいんだよ」

「そりゃ努力と言う対価を払って難易度を下げればいいんだ。
 努力を払わずして難易度は下がらんよ」


 まぁ・・・それも正論だな。


「そうだ、な・・・。
 よし、俺がんばるぜ!」


 腹を括って立ち上がり、俺はルーズリーフとシャーペンと黒ファイルを装備した。


「この戦争が終わったら、ヴァルハラナイツするんだ・・・。
 そして、テスト前にゼノギアスクリアするんだ・・・。
 なぁに、カンタンさ。もうディスク1の終盤なんだから・・・」

「な、なぁ、その、ゼノギアス、ディスク2は殆どサウンドノベルで
 レベル上げとかの作業よりもイベント時間が長・・・」

「このOracleブロンズSQLと科目試験は俺に任せろ。
 お前はただ、安全な場所から見ているがいい。
 なぁに、こんなの一ひねりさ・・・」


 ヤツは尚も何か言いたげにしていたが、諦めたのか踝を返して俺から
離れた。
 俺はヤツが背後に下がったのを確認して、ルーズリーフを楯にシャーペンを
武器にして構えた。


「さぁ来い、クエリークエリーなSQLっ!!
 ・・・・・・こいつは、倒してしまっても構わんのだろう?」


 口角を上げて、俺は机に向かった。















そんなワケで、俺2週間くらい本気出します。



ゲームは一日一時間!


(以上ッ!)








・・・あれ?
俺マジメに勉強する気、無いのかな。






snap_taisaonline_200811021247.jpg






最後に遊びまくろうと思って、この2日間ゼノギアスとヴァルハラナイツ(1の方ね)
をやりまくっていたわけですが。
家族の視線が凄く痛いです。
でもどっちにしろ明日より、ステート異常:死亡フラグが付与されちまうので
汚名はすーぐ返上出来るさ。

俺、ゼノギアスでキスレブの地下水路を彷徨いながら、クエリークエリーなボスを
ブロードソードって名前のシャーペンで倒すんだ。







さて、以下ちょっと凄く言いたかった愚痴。





俺そこまでヒマじゃねえ。







まじでムカつくんだよ。クラスメイト。
ってここで言っても仕方ないだろうがな。

クラスで本気で大嫌いなヤツが一匹だけ居るんだが。
そいつの言動にまだカッカしております。

学校より大事な用事があるのか?
冠婚葬祭以外で。
アルバイトが学校より大事なんて言い訳を使うのは
斬首してもいいくらいの大罪だと思うんだが。

いや、ここまではいい。
バイトしなきゃ暮らしていけないってヤツも居るだろうからな。



ただ、俺が怒ってるのは。
ヤツの発言なワケですよ。



 『 私、貴方ほどヒマじゃないから。
   忙しいから学校来れないの。わかる?』
(事実とは若干異なる場合がございますが、大体こんな主旨の発言)





ふざけんなよと。
誰がヒマだと言った。俺だって忙しいんだよ。



現在、そいつを嫌っている事を悟られないよう行動しておりますが。
本当はブン殴りたい程に大嫌いなんだよな。
いや、実際ブン殴ったけど。
兎も角。
一応、空気まずくさせない為に配慮はしているが。
何と言うか、自己中心的な発言しかしないヤツの対処法を模索しないと
この先生きのこるのがつらそうだな。


ま、どうせあと1年後には会わなくなるから、それまでの我慢と思うか。
社会勉強の道具にさせて頂くか、ちょっと今年中に考えておこうか。







さて、風呂から上がったらまたキスレブ地下水路に篭るか・・・。
何だかFF8を連想させるようなダンジョンだけど、何か敵が異様に強い。
クマギュウ達も大好きなアクアソルSも売ってないし。
ランクAになれたはいいけど、あの半獣いいモン売ってくれないし。
むきーっ!!





よし、風呂。



2008.11.30(21:39)|サイラス日記コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
