小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> ばじるのぼうけん> サイラスさんの小説事情みんな DE クエスト
> ばじるのぼうけん
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑




ひぐらしなっげぇ。怖いよ。
ホラー大嫌いな俺ですこんばんわ。
寝る時間がねぇ・・・。




簡潔に話そう。
俺、コテハン(さいらす/saylus)ではネトゲはやらん。
ソーサリアンオンラインとアラド戦記のような、ほぼオフゲーのようなネトゲ以外では。
だからMoEにサイラス作らないし、赤石では・・・。
いや、赤石では作ってたな。コテハンでキャラ作るの初めてーとか言いつつ作った記憶がある。
結局消したが。


まぁ、何が言いたいのかってーと。
みんクエのサイラスは俺じゃあないわ。俺はバジルさんだ。
何でそんなややっこしい話になったのかって?
それはだな、掻い摘んで言うと中2の頃にやってたクロスゲートからの知り合いが
メールしてきたんだ。

知り合い
『お前のコテハンでみんクエ荒らすお^^^^^^^^^^』


『ちょwwwwやめろ、俺このブログ閉鎖しなきゃならんくなるwwwwwwww』

知り合い
『それが嫌なら来い。一人じゃ寂しいんだよぉぉ』


『あぁ、いいよ。携帯版やってたし』

知り合い
『ブルートゥスお前もか。最初のトコで待つ』


『おkwwwwwww』


ってー事があったんで。
めんどっちいが俺がばじばじですとも。
むしろ偽者の方が大人しいけどな。ごめんなさい共通掲示板。
故意での出来心だったんです。あの討論に関係無さそうだけど。



まぁ、そんなわけで。
知り合い(以後、シルバーソード@無論偽名)とは別人ですとも。
シルバーソード・・・めんどっちいな。銀の剣氏と略すか。
銀の剣氏は実際俺より年上かと思ったらそうでない上に、秋葉原の住人かと思いきや
ヲタに塗れた学生らしいんで、同属・・・か?一個上なのか?
まぁ、どうでもいいや。


とりあえず。
MoEではモビルスーツ。
赤石でもモビルスーツ。
コンチェルトでは日産車。スカイラインとか。
レジェンドオブルナではアンコナだし。
そりゃリネⅡでもさいらすだったけど、アレはあれで・・・まぁ。
月額料的にふざけようが無いし。




そんなわけで。
みんクエやってる諸君、サイラスの方にいやがらせするのはヤツの思う壺なので
やらないように。
RPして目一杯暴れまくる事は目に見えている。
クロスゲートの時がそうだったしね。



全然簡潔じゃねーじゃん。
時間がすげぇ事になってるが、どうせ一時間目は自習なので元気にSQLをやるか。



閑話休題。
ばじばじな話題に戻るか。




バジルはやっぱりサイラスと共に廃村調査中ですとも。
毎日メールで届く『メガクラッシュだご主人ッ!』に吹いてしまうが、廃村調査中だ。
どんだけMade☆Guyが好きなんだ。



『シーフ以外のジョブが集め終わったら、シーフLv5まで上げてシーフ系統のジョブ集めにしよう』
とか密約していたけど、余りの報酬の無さにキレて約束を反故にしてシーフになった途端
持ちきれん程ぼろぼろ貰ったので、暫くはシーフかな。
更新で勝てばテイマー系統行くけど。






あぁ、すっかり書き忘れた。
ブラウザをIEからFireFoxに変えたよ。
ちょっとブログのデザイン崩れたけど、まぁ、何とかなる。
IE以外を使ったのはネスケ以来だけど、慣れてしまえばIEより使い易いので
今日から俺はFireFoxユーザーになるぜっ!!
ブラウザは圧倒的にIEのが多いけど。




っつーか正直、FireFoxのが軽い気がする。
よし、明日はMSNのブラウザ設定をFireFoxに変更するか・・・。







【おまけ】

前回のみんクエ記事の裏側であった会話。


『血縁って何か知らんから、とりあえず2垢に見せかけておいたんだぜ。
 これでリア友を指す場合でも2垢を指す場合でも通用するね!やった☆ネッ!』

ヤツ
『ちょ、やめろwwwwww』


『反省も後悔もしていない。
 ってかどっちでも恥ずかしくないよう言い訳した。俺って偉い』

ヤツ
『でもこれでバジルを騙って悪事が出来るな』


『ちょwwwwwww』

ヤツ
『安心しろ、みんクエに居られなくなるよう精一杯頑張るから』


『みんクエに賭けた1500円をどうしてくれる』

ヤツ
『スリに遭ったと思って俺にもう1500円貢ぐんだ』


『やだw
 ってか何でみんクエ始めたのさ?ネトゲは?(原文まま』

ヤツ
『時間が無いからみんクエに切り替えた』


『ブルートゥスお前もか(原文まま』

ヤツ
『w(原文ry』





・・・・・・あれ、今思ったけど。
前彼と言い初代彼と言い偽サイラスと言い、全員IT関連の人間じゃあないか。
全部XGで会った人間な。類は友を呼ぶのか・・・?




2008.12.08(03:24)|みんな DE クエストコメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
