小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> サイラスアニメーション化計画> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> サイラスアニメーション化計画
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑





とりあえず。



さいらすたん
さいらすたん2





ちょっとマントの形が気に食わないのと、表情どうにかすればカンペキ
正直腕を切り貼りしただけだけどね。



作業中のサイラスさん。



さいらす途中




レイヤー使ったほうが楽なんだろうけど、お兄さんそこまでペイントツール使いこなして
ないからレイヤーなんて使ってないのだよ。


ってワケで。
D-Pictとウィンドウズ標準のペイントツールを半分駆使して完成しましたとも。
雑な仕上がりになったんだけど・・・今日は仕方が無いな。







さて、私情を話すとしよう。





俺もうライフからっぽ。






だってな、聞いてくれよ。



土曜日:急遽俺が大分まで行く事に。
運転手:父様と俺で半分こ。よって1時間半・・・以上かもしれない。

んで、日曜日(今日な)に俺がJ検1級あったから、午前9時にはもう大分県の祖母
様の家を出て、お昼に帰っておでんかっ込んでJ検受けに学校行ったんだよ。



あぁ、そこまではいいさ。
運転疲れもあって、俺すっげー眠かったけどドット絵打ってたさ。
勉強する程の体力が無いからな。





さーて、晩御飯たべよう!



あれ?おかゆ・・・。

継母様
「妹様が40度近く熱を出してね。
 体調悪いからおかゆ。


「へいへーい





妹様、おかゆ食ってる最中に反応無くなる。
おかゆを喉に詰まらせたのかと思い込んだ俺・父様・継母様、おかゆを必死に
取り出そうと背中ぽんぽん叩きつつ救急車呼ぶ。




「ちょwww妹様、口から血でてるwwwwwww
 父様、口の中に指入れてかきだすのはいいけど傷つk

父様
「私は口を開かせただけじゃ!




救急車で病院送りに。
診断結果は高熱によるけいれんだろう、と。
病院到着時で40度越してた。

んで、吐血の理由はわからなかった。口に怪我はしてないよ。
けど座薬入れれば熱が引いたっぽいから、またけいれん起きないように今夜は寝ずに監視。





って事があったさ。
くったくたな時に追い討ちさ。でも、妹様が無事でよかったNE。










元々運転して冷や汗タラタラ・・・というか背中が冷や汗でびっしょりだったのに、
妹様の件で背中がぐっしょりになりましたとも。
あぁ、汗臭い。


何と言うか、事故が起きたら本当に何も喋れないね。うん。
救急車呼ぶ電話かけるにも、父様が119番でなくて110番!110番!と連呼するし。
俺も、『あの、あの・・・』としか言えなかったし。次の言葉が出てこない。
いや、元々から喋る言葉を頭の中でシミュレートしながらでないと喋れないけどさ。
んでも、ぐったりした妹様を目の前にして的確に喋れって方がムリだ。



後何だ。
目の前にある事象を、信じなくなるな。
妹様がぐったりしてるのを見て、「眠くなったから寝ただけなんだよな?な・・・?
救急車呼ぶ程の事でもないって・・・」とぼんやりと思ってしまった。不謹慎ながら。
何と言うかなぁ。
日頃から「妹様愛してるっ!」と豪語しているが、本気で愛しているのだろうかと。
目を疑うとか言うレベルでなくて、行動する前に自分を疑うってどう言う事なんだと。
現実味が無いとか、夢であって欲しかったとかそんな話じゃなくて、何かこう・・・。
現実としてそこにあるんだが、現実として見れないって感じ。難しいな。





まぁ、とにかく。
妹様は今の所無事。生きてます。熱でぐったりしてるけど。
とりあえず何も無い。
再び痙攣起こすのって珍しいらしいけどね。
痙攣起こしても後遺症無いらしいけど。





とりあえず、今日は。
もう色々ありすぎて、ちょっと考える時間が欲しいです。


祖母様の家に行って、人間の汚い部分を目の当たりにして。
俺の正義感は、ただの安っぽい、偽善にしか過ぎないのだろうか。
実行出来ぬ正義は、ただの雄弁ではないのだろうか。
口では何とでも言える。けれど、それが自分の本意ではない限り、永遠に演じ続ける
事は出来ないのではないだろうか。


妹様の件以外にも一日二日じゃ処理し切れない程のジョブが出来たので。
機能しないジョブスケジューラーに頼らず、小さいパーツからタイムスライジング方式で
処理していこうかね。
CPUバウンドしない程度で。





正義って、何なんだろうね。
正しい事って、一体何なんだろうな。

俺が正義だ、と言って納得の行く問題ではない。
多分これは、自己中甚だしい意見だと思うから。



はぁ。
もうちょっと、考えよう・・・。
『汚い』と『現実』は、限りなく不等価に近い等価ではなかろうか。
心底認めたくはない、こんなのが罷り通ってはいけない、これは確実に『悪』だ・・・。
そうは思うのだが、現実は・・・正義か悪かで二分して考慮出来る問題では無いんだよな。




時間を下さい。



2008.12.15(00:19)|サイラス日記コメント(2)TOP↑
びっくりした。とにかく妹様が無事で本当に良かったよ。何かあったら、空いた時にでも連絡くださいね…
From: 怪盗キッド * 2008.12.15 02:41 * URL * [Edit] *  top↑

お疲れ様。。。
痙攣は癖になるらしいよ。
ウチの子も、1人何度か痙攣起こしてるからね。
短時間なら大丈夫だけど、長時間だと脳に後遺症が残る恐れアリ。
ホント、アレは、見てるほうが辛いね。。。
そんなときにパニックになるのはしかたなす。それが初めてだったら特にね。
とにかく、頑張ったね、お疲れ様!

「正義」とか「悪」とか、自分視点でしか語れないけども。
自分なりに何か一本中心に持ってればいいと思う。。。
考えるのは、いいことですぅ。
ただ、それで、体調崩したり押しつぶされたりしないよう・・・生温かく見守ってます(´・ω・`)
From: レティ * 2008.12.15 11:29 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
