小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> 缶詰になっちゃえばいいのに。> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> 缶詰になっちゃえばいいのに。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑





お前さえ・・・お前さえ居なければ・・・。
私は、惰眠を貪る事が出来たのに・・・。
ばーいちr・・・ラムサス





ゼノギアスにすっげーハマりました。
ソラリスの人肉缶詰工場、何か見たことある・・・、すきやき味が好評だったんだよな・・・?
と思ってぐぐってみたら、ひぐらしと同じネタを使ってたんだなぁ。
いや、ゼノギアスの方が古いと思うけど。あれ、どうなんだろう。
別にどっちでもいいや。


さて、昨日はマリアたんのパパンに死亡フラグ立たせたよ。


ゼプツェンホイホイ


アハツェンホイホイ





何かこの死亡間際しか顔グラ出てないけど、意外とイケメンじゃないか。
ニコラさんカッコいいよニコラパパ。


例の如く死亡フラグ。
ニコラパパはおほしさまになりました。



で、俺的にゼノギアスのメインだと思うところ。



シタン先生



ウェルスカンヅメ工場にて、シタン先生。
知ってて食うのを止めずにこう追い詰めるなんて、何てサディストなシタン先生ッ。
っつかこれもイドを召喚する為の布石だったのか?
いや、そうじゃないような気もするけど・・・まぁいいや。
ストーリーの細かい考査は二週目以降にするのが俺のポリシーさっ。

ましてやストーリーが難解って意味で悪名高いゼノギアス。
一週目でストーリーを完全に把握しようなんて思ってません。







閑話休題。
ゼノギアスで思わず笑ってしまった所。




とぅんとぅんでれでれ






俺このパパになら撃ち殺されてもいいや。



シタン先生も困るかと思いきや、真剣に返答するもんだからジェシー氏が拍子抜けして
イベントが終わるんだけども。
ツンデレwwwwwwwwww


ジェシーが味方キャラになったら、命がいくつあっても足りないと思う。ジェシーの。
っつかもうビリーで十分強いから、ジェシーは・・・脇役の脇役で、死なないでいてくれれば。
っつかドット絵はマジでかっこいいと思うよ。ライフルとか。



あせんぶらー






あれ?



アセンブラ≒CASLⅡよね?




とおもっきしツッコミ入れてしまったのは多分、俺だけではないはず。





もう一つ、どうでもいいけどジェシーと聞いたらFF7の彼女を思い出すのも俺だけではないはず。
ビックスとウェッジと一緒に出てきたヤツ。
会話の端にジェシーと出てきて、あれ?そんなヤツ居たっけ?とおもっきし悩んでしまった。








とりあえず現在、DISC2の何か変な要塞を攻略中。
メインメンバーはシタン先生、ビリー、フェイですとも。
と言うか個人的にエリィは好きじゃないから、まだ技?が3つ目習得中で止まってる。
シタン先生だけ異様に強い。
でも個人的にビリーが好きだ。銃に浪漫を感じるから。
とりあえず(全体ヘイストが使えるから)シタン先生が外せなくて、ビリーかバルトロメイかで
悩んでいるのだが、臨機応変に・・・か?
バルトロメイも命中/回避低下スキル使えるし。



ここまで主人公に好感の持てるゲームは無かった。
っつか主人公が異様にカワイイ。
釣りに失敗して悔しがる所とか、魚を捕まえる所とか。
微妙な能天気さがあるから、ちょっとこの主人公おもちかえr・・・げふん。
いい主人公だ。


でもギア戦が一番嫌いだよ。
ガンダムは好きだが、ギア戦より通常戦がいいナ。





よし、メールで起こされて非常に機嫌が悪かったが、フェイの素晴らしさは伝わったな。うん。



ツンデレジェシーたんより愛を込めて。ゼノギアスはDISC2へ。





2008.12.20(03:01)|サイラス日記コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
