小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> ヴァルハラナイツと冬休み> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> ヴァルハラナイツと冬休み
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑




現在のPTを紹介しよう。


主人公:フリーター Fi10/それ以外1
女エルフ:じたくけいび Th3/Ma7/Pr3
男エルフ:サイラス Th3/Pr7/Ma3
男ホビット:レティシー(NPC) Ni7/Th12/
男ドワーフ:ラルゴ(NPC) Fi14
男エルフ;セヴラン Th5


名前がどんどんまともなのに侵食されていっておりますが、アカトキくらいまで行ったらまた
変な名前PTに戻るよ!よ!!
ついに ねんがんの アイスソー・・・じゃない 弓を手に入れたしネ。


現在ウェネケーラ城塞の城内。ボス強かった。
倒した直後。いまここ。
サイラスとレティシーとセヴランが死んだ状態でクリア。
器用しか上げてないセヴランにパラライズ覚えさせてしまったが為に、苦労して取った
パラライズを拾いなおし中。
くっそぅ、サイラスにパラライズ覚えさせてやる。


女エルフが以外に体力高いんで、自動POT役にじたくけいびを置いて・・・ってもう名前そのまんま
だな。自宅警備。
自宅警備をさせておいて、そのサポートでパラーラルエイドを唱えつつ、弓で攻撃する戦法を
取っておりますとも。
メインキャラをサイラスかセヴランにするかちょっと悩んでるけど、後々サイラスの方が
使い勝手良くなりそうだから・・・サイラス固定になるか。
まぁ、二次職?が入手できるようになったら考えるか。
ニンジャをサブ職にしてメイジしつつ弓を持つって選択肢もあるし。その逆もあるしネ。
MPの低さに悩まされるけど。歩けば回復するさ。
とりあえず個人的に弓必殺技が大好きです。
ヘヴンズクライって名前も結構いい感じ。







さて、ヴァルハラナイツネタはここまで。
以下は俺のぼやきさ。





昨日一日、そりゃもう夢じゃないかって本気で思ったよ。
でも起きてみたら体の感覚が妙に生々しいし、確認してみてもどうやら本当の事らしいし。
正直クリスマスイブって事ではっちゃけてたよ、俺も。
普段なら絶対に恥ずかしくてこんな事やれっか!!って事もやってしまったよ。
おまけに妙に頭が回ってしまった。昨日は悪知恵が冴えていたよ。うん。
タクシーより徒歩がいいと、初めて本気で思ったよ。
あまりに楽しすぎて、時間が過ぎるのが余りにも早過ぎた。
だから時間を気にすれば少しは遅く感じられるかと思って、何度も時計を見たけども。
時計は電池切れにならない限り止らないんだよな。
誰か俺にスロウの書をくれ。





去年のクリスマスは献血。

今年のクリスマスはサンタさんからとんでもないブツをたらふく貰ったから。

来年のクリスマスは友達(男)か彼氏を大濠公園に放置して草葉の陰からビデオを回す
作業だな。
リアルホモセクシュアルの方々に出会えると聞いて。
餌を投入しておいしく頂かれる場面を学んでみよう。
知的好奇心を満たす為に。

うほっやらないか♥







さてと。年賀状を書く作業に戻るか。
と思ったが、年賀状書くの嫌いなんだよな。

手書きだと失敗したリスクを考えねばならん。その上、時間がかかる。
プリントアウトしてもいいけど、正直心が篭ってないと思うから大嫌い。
よって手書きに軍配が上がるのだが・・・いかんせんB型な俺。
そんなめんどっちい事やってられっか。
写メで元旦過ぎに送ってやる。年賀状を。







さぁて、今日もSQLたんと戯れねばな。
第二章まで終わった。初級シスアドの過去問は大分に行ったらやろう。
一日二章づつ消化すればいい感じに冬休み中に復習出来る。
運転疲れで潰れる日も考慮して。
あいた時間にRubyもやりたいな。
即興詩人読み返したい。アントニオハァハァしたい。偽善者には浪漫と哲学がある。
あぁ、『騎士団』も読みたいな・・・。
エオルルとセインに浪漫を感じる。
と言うかむしろノルマンディー公ギヨーム、タイユフェール等の居たヘースチングスの戦いに
浪漫を感じる。
タイユフェールさんの愚行・・・じゃない、勇気ある行動にネタ・・・浪漫を感じたよ。








何と言うか、その。
一種のウェルテル現象とでも言うべきだろうか。
いや、俺は死なないぜ。
この就活戦争が終わるまで、俺は死なないさ。
だから、彼氏・・・信じて待ってろよ。


違うんだ。これは違うんだ。
死亡フラグ立てるために切り出したんじゃない。
閑話休題だ。
死なないウェルテル現象だ。すっげー矛盾してそうだけど。
『若きウェルテルの悩み』でウェルテルさんが自殺する時に、
『あぁ、あのロッテさんが触った拳銃で俺は死ねるんだ・・・。拳銃・・・ロッテさん・・・
 ハァハァハァハァ・・・ペロペロ・・・・・・』
的な一文があるんだ。
ん?ゲーテのウェルテルたんを批判すんなって?
俺にはそう見えたんだから文句言うない。

兎も角。
そんな場面があったんだよ。ウェルテルに。
んで、俺の言いたかった事はだな。
多分俺、死なないウェルテル(ここでまず齟齬がある気がする)さんと同じ心境だと思う。
彼が触れたもの、見たもの、・・・。
こんな年になってなんて馬鹿な事を言うのかと思うよ。
でも思ってしまうのだから仕方が無い。
彼が触れた物、見た物全てが宝物になるんだ。

三年前に彼氏が書き残してくれた、五センチ四方のチラ裏手紙。
まだ持ってるよ。ちゃんと保存しているよ。
貰った時は封筒から出す時、嬉しすぎて手が震えて、泣きじゃくる程幸せだった。
今手にとっても確実に泣ける。
情けないとは思うが、彼氏から貰ったものってーのはそんだけ嬉しいんだよ。

ましてや今回貰ったもの。
昨今の円高でプラチナが安価になったとか、ネックレスにする金属チェーンってどうやって
作るんだろうとか、そんなどうでもいい事が頭の中をぐーるぐーる回ってた時に貰ったもの。




何だろう。
嬉し過ぎるとか、幸せ過ぎるとか、そんなの通り越してしまっているのかもしれない。
昨日は夢だ。
そこにネックレスがある今日も夢だ。
布団に入って熟睡したら、明日はそこに存在しないのかもしれない。
目が覚めたら、そこに存在していないのかもしれない。

本当に嬉しいんだよ。
嬉し過ぎて、頭が処理し切れて居なくて、ハイテンションも通り越してオーバーフローして、
本当に『どうしようどうしようどうしry』で止まってしまっているんだよ。

起きたら手元に無くなっているかもしれない。
毎日つけてたらいつか錆びてなくなってしまうかもしれない。
もしかしたら、落としてしまうかもしれない。
盗まれてしまうかもしれないし、失くしてしまうかもしれない。前みたいに。


だから装備出来ない。
けど、装備したい。嬉しいんだ、本当に。
嬉しいんだけど・・・・・・いかんせん昨日の事が現実だと受け止められなくてな。
時間は進んでいる。まだ腰痛とか頭痛とか、生々しい感覚はのこっている。
でも、受け止められない。




彼氏が嫌いで受け止めたくないワケじゃないさ。
付き合って三年にもなるんだから、いい加減にしろよ・・・っても思うけど。
これって絶対、付き合い始めた当初より格段に惚れこんでる・・・・・・よなぁ?






中学生の時に偶然1986年刊行の赤い国語辞書で見かけた、『若きウェルテルの悩み』。
見つけた直後にブックオフに走って行って、100円で購入したピンクい背表紙の本。
当時の俺は、『へークロイツァーとか言う通貨単位があるんだー。エステフェの苗字に使えるな
ぐへへ』位しか得るものが無かった。
ウェルテルってキモいストーカーじゃね?病院いけばいいのに。って思ってた。


けど、もしかしたら、今読み返したら・・・。
ウェルテルの心境がわかるかもしれない。
社会人になれないまま、親を安心させ・・・いや、違うな。
一人の人間として親戚や親に認めさせるまでは、死ぬ訳には行かんのだよ。
いつか絶対に、散々モノ扱い・・・邪魔者扱いしやがった親族一同にお返ししてやる。
いや、これは置いといてだ。
死ぬのは御免だね。
けど、殺されても赦せると思う。
逆は嫌だけどね。







幸せの定義って何だろう。
PLでこのテーマを果てしなく追い求めていたはずだったのに。
俺の中で、きちんとした回答が出せていたハズなのに。
今ちっと見失っちまったい。
冷たく暗い牢屋の中に差し込む一筋の光ですらも幸せと定義出来る、と考えていたのに。
私の手に余る幸福を、処理しきれぬまま受け止めるのも幸せと定義出来るんだろうか。
現状の私の心境としては、かなり齟齬があるけど空虚な感じ。
そこそこ広い部屋で、眩しい位の光があるけど、それを呆然と眺めている感じ。
どうしよう。処理し切れない。でも手元には幸せがある。受け止め方を忘れてしまった。
こんな感じ。







リア充と言われてもいい。いや、リア充ではないかもしれないが。
誰から何と言われようとかまうもんか。今だけは。






この幸せを、どう処理してくれようか。





2008.12.26(01:50)|サイラス日記コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
