小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> イインダヨーソイレント・グリーンダヨー> サイラスさんの小説事情イラスト・オリジナル
> イインダヨーソイレント・グリーンダヨー
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑



現在の状況。



てきとうリナルディ おっさんside



反転してみた。



てきとうリナルディ リナルディside



何度か描き直したら下線が写っちまったけど、まぁ、気にしないで欲しい。




さて現状説明。
現実から行こうか。

就職活動、どっから首突っ込んでいいかわからなかったので、とりあえず形から
入ることにした。
髪の毛も昨日切ってきた。
手帳もサイフも昨日買ってきた。
っつーか二年以上サイフ無くてよく生きてこれたなって思う。
黒皮の手帳と黒皮のサイフいいよ。合皮だけど。
手帳が2600円でサイフが1000円なり。
手帳1500円にサイフ1500円で検討してたけど、ちょっぴりオーバーしたが
それなりに気に入ったモンを買えて満足。



さて、見てくれだけはリクルーターにジョブチェンジ出来た。
問題は行動だ。

合同企業説明会が10日、福岡の某所で12:00~あるのだが。
それに行くのはいい、参加企業で話を聞きたい企業にめどは付けた。一社だけ。
だって情報系の企業が一社だけしか参加してないんだもの。
まぁそれはいい。

んで、毎日毎日三時間以上リクナビだのマイナビだの日経就職ナビだの眺めているワケだが、
とりあえず昨日意を決してエントリーしてみた。
12社くらい。
で、全て資料請求とか無くて、『まずは会社説明に来てください』だもの。
東京にどうやって行けってんだ。

って思ったが、実際に行けば問題解決じゃね?うはwwwwww俺頭いいwwwwwwww
ってケツ論に達しまして、父様に「企業説明行くからマイレジよこせっ」と言ったら二つ返事で
おk出してくれたので、残る問題は継母様・・・と戦々恐々として聞いてみたら。

『福岡に帰ってきた時点で内定取れるかどうか結果が帰ってくるようなやり方ならいいんじゃね?』

って返事を頂きましたので、二月に企業説明会めぐりの旅IN品川が決定しました。
こんにちは、リクルートスーツ。
あぁ、うまいスパゲッティーが食べたい。





現実は以上。
以下はPL。

正直あんまし進んでません。
年末年始クソ忙しかったしね。
でも今から進むよ。っつーか全力で進めてるよ。
自分で作っておきながらパーシーを愛してしまった俺がPLやめるワケが無い。
PLを色々利用しようと思ってるので、自分の自由時間を削ってでもやる所存でございます。


パーシーいいよパーシー。
麺類と肉類大好きだよ。昨今の若者の典型的な例だよ。
口も性格も態度も悪いけど頭はそれなりにいいしトゥンデレだよ。
ただ詰めを誤る事が多いよ。
揶揄大好きだよ。金髪・蒼眼いいよ。斧使いだよ。ウォーリアだよ。ハァハァ。

と、愛情たっぷりにPLのシナリオを書いたのに大多数からザーウスラウト(主人公ぱぱん)が
愛されるってどう言う事。
途中で殺してしまう程だから余り愛着は無いのだけれど、うーん・・・。
人の好みってよくわからんモンだな。




現在、PLは絶好調製作中であります。まじで。
マップとか。1マップに結構時間かかるけど、まぁ、うん、進んではいるよ。
凝ったダンジョンを作るのがいけないのかな・・・と思って町を凝るとあら大変。
町だけで一ヶ月かかる。



ちくっしょう!!
PLなんてキャラクター全員ソイレントされればいいのに!!




あ、でも、ソイレントやめて。まじやめて。
ソイレント・グリーン、ダメ、絶対。
ソイレントシステムもダメ、絶対。




とか書いてたらもう一周ゼノギアスしたくなったじゃないかぁぁぁぁ。
ラムサスの戦闘ドットが見たくなった。生身の方ね。
剣をフールズフォーム・・・だっけ?あの構え方。確かそんな名前の構えをして、
水鏡の構え時はオクセンフォームだった記憶が。



あれ?
ラムサスって敵キャラ・・・だったよな?

味方になってくれればよかったのに。






さてと、色々やってくるかね。メール返答とか。勉強とか。





2009.01.06(13:17)|イラスト・オリジナルコメント(1)TOP↑
お互いに就職活動がんばろうね^^
私はとりあえず学校のことを優先しなきゃいけないけど(補講とか補講とか補講とか・・・)
いい職場決まるといいね♪
From:  * 2009.02.21 17:11 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
