小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> ひしょぉぉぉおおおおっ!> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> ひしょぉぉぉおおおおっ!
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑



ひしょおおおおおっ!




一枚に詰め込んだ。

while()
printf("もう就活なんて死んじゃえばいいのに。\n");

こんなカンジ。
HAHAHA。もう頑張りすぎてブレイクしちまったんだぜ。
実は送らないといけないメールがまだ残ってるんだけど、それは完全に空いてる日曜日に。
日曜日にやらないといけない仕事はやっぱり山積してるけど。
至福のシュヴァリエどうしよう。
シュヴァリエシリーズってタイユフェール一族が主人公なワケだが、今回の主人公は
ギロー・ド・リュジャンとレイエル・タイユフェールの二人。
ヘタにレイエルをタイユフェールにしちまったから、こいつの扱いをどうしようか
すっげー悩んでる。

そろそろ『ラッカイ』の話も出そうかな・・・とか思ってたりもするし、いつギローとレイエルが
特別な『魔術師』か出そうかとちょっと悩んでる。
ギローの話は夢に出てきた内容そのまま引用しようと思っているので、隻眼・隻腕の理由を
どうライトに纏めるかがまだ課題として残っておりまする。
本当は、『眼:ライフルの練習中にロスト。 腕:産まれ付き無い or 練習中にロスト』
と言う、ものっそいおまぬけな理由で失った事にしておこうか・・・とも思ったんだけども。
これじゃ色々とつまらんので、この突貫設定も利用してやろうと思います。
オーディーンの理論さ。ふふふ。



んで、絵についてだが。
正直三分くらいでざっと仕上げたから批評も何も無い。
しいて言うなら身体変だろ、これ人間じゃねぇだろって位か。
小手を忘れたのもアレだな。
でもギロー、こいつ本当に剣が似合うなぁ・・・。


時代軸としては、『背徳のシュヴァリエ』のあらすじの方に近いです。
ル・ガルーがガ・ジャルグの近衛騎士団長をやってる時代だから、壮年期だな。
現在書いてるトコが幼少期だから・・・そこに到達するのはいつになるんだろう。
とりあえずおねーたん編をどうにかしないとな。
プロットは出来てるんだから書こうよ。いやいや、時間がねぇんだよ。
ぎぶみー時間。



ブログ書く時間はあるのに何故書かないのかって?
睡眠時間削ってるからブログ書く時間があるのだよ。
何だよう今日は合同企業説明会だってのにっ!
まぁIT系の企業は一社しかないわけで、この空気、この香り、この肌触りこそ戦場よ!!と
ランバ・ラルさんみたいな爽快感を味わってくるだけに留まりそうです。
ハモンさんっていい嫁だよね。羨ましい。髭のおっさんのくせに。





最近の教訓。
何事も計画的に。
甘言は身を滅ぼす。
今日の1針明日の10針。
化粧は落書きとは違う。
人には一つの才能しか与えられない。だから、与らなかった技術まで会得しようとするのは
愚の骨頂以外の何者でも無い。俺にとっての絵とか。それ。
C言語楽しい。すっげー楽しい。
DBAはクソ。もうクソの権化のような教科だ。けど、そのクソッタレな教科が
クソッタレな程重要だ。
別にDBAが嫌いなワケじゃないよ。そこにSQLがついてくるからクソッタレなだけだよ。






あぁ、どうでもいいけど。
あんだけ大嫌いだったSQLの単位テストで、何故か80点以上取っちまいました。
何じゃこりゃ。人生って理不尽。
努力と成績は比例しないもの、と思ってたが、何か知らん内に比例してた。
私にとって喜ぶべき所なんだろうが、例によって溜飲が下がらんので別にどうでもいいや。
オラクルのブロンズSQL落ちたし。





人生設計も欠陥だらけ
9年の差が仇になる

気合はあっても所詮は女
そう易々と生半可な力でパス出来る程に容易い壁ではない
仮令その障壁をクリアしたとて、その後にはプライドと言う壁がある。




敢えて言っておくが、一応シラフだ。飲んでないよ。



そもそもの問題、男に甲斐性を求めるのが大間違いだと思う。
真の平等を叫ぶのならば、女にも等しく甲斐性を求めるべきだ。
女が働き男が専業主夫になる、ってのは社会的にみっともないと見られる風潮を
どうにかすべきだ。
そんなもん、唾棄すべき風潮だと思う。
確かに女は体力的に劣っていると思う。
ベースステータスは低いと思うよ。
けど、それでも、働けないワケじゃない。戦えないワケじゃない。
現状を見てみると、どうやら男に歯が立たないと言うワケでもない。
実際、男に勝ってそうな雰囲気だし。俺が。
んだから、性別で差別する事こそがおかしいんだ。




教育に平等を。
生活に節度を持った格差を。
人生に幸福を。
神にアンチテーゼを。
人々に節度を持った格差のある愛を。


俺がこれまでの二年間に渡り提唱し続け、そして恐らくは俺のこれからの人生何十年間も
提唱し続けるであろう理念はこれだ。

資本主義なんてくたばれ。
でも社会主義ももっとくたばれ。
平等でもないし、幸福でもない思想なんだ。
真の平等、真の幸福は、これらの思想には存在しないんだ。

マルクス主義は素晴らしいと思う。
けれど、理想だけでは現実は動かぬのだよ。
仮令理想が現実になったとて、それは常にくすんで見えるもの。
自らの手で、自らの力で日々磨いて行かねば、決して輝かぬのだ。





キリスト教を唾棄すべき宗教だと思う最たる例は、浄罪の理念がある事だ。
赦される罪が存在するのならば、人間は必ず同じ過ちを繰り返し続ける。
だからこそ、浄罪してはならぬのだ。

ユダヤ教とイスラムは言うまでもなく。
っつかどの宗教にも言える事だが、人間以上の存在に支配されるなんざまっぴら御免だね。
人は各々、自由な意思で動くべきだ。
支配されてはならない。そこに格差があってはならない。
産まれに嘆く事は、決してあってはならぬ事なのだ。



かくいう俺はゾロアスター教寄り。
確約された勝利と言うのも解せぬ話だが、一番マトモな宗教だろう。
ツァラトゥストラまだあんまし読んでないけど、きっと共感出来そうな気がする。っつーか読書の時間くれ。ゾロアスター教の信者になるから。




基本的に神様とか信じないし、ユーレイとか超常現象とか非科学的現象は信じないけど、
全ての事象が説明出来るとは思うなよ。

確かに人間の思考回路は各々にマッチしたアルゴリズムで示せると思う。
あぁ、これは論理的に説明出来ると思うさ。
人間に限らず、全ての生命体は各々アルゴリズムを持っていて、それに添って処理しているんだと
思うよ。
いや、生命体だけではないのかもしれない。
宇宙の構成も、惑星も、生命も、全てが我らには見えざるアルゴリズムに従って
存在しているのかもしれない。
極論を言ってしまえば、我らは森羅万象と言うプログラムの中の小さなモジュールにしか
過ぎないのかもしれない。

が。
全てのアルゴリズムが証明出来やしないと思う。
一定の規則性等は解読出来ても、所詮そこで止まるんじゃないかと思う。
ループしないアルゴリズムだってある。
森羅万象が繰り返し子じゃないんだ。





何だかわけのわからない展開になってしまったな。
やっぱりわけがわからないから、わけがわからないまま寝よう。
はらいたい。さむい。おやすみっ!!






すっげーどうでもいいけど。
メッセで初めて本気でブチ切れましたわ。
『大抵集中して作業してるんだからいきなりシェイク送信すんのやめて』って散々注意したのに、
おもっきしスルーしやがって、挙句注意したらふざけた回答ばっかし返しやがって。
画面の向こうの野郎に本気で死ねと思ったのは産まれて初めてだわ。
今までも三ヶ月に渡って散々セクハラ発言してきた挙句にこれですか。
放置してたら迷惑行為するんですか。20代半ばの大人が。
一生フリーター続けてろ。この社会不適合者が。

・・・あれ、ここらへんメールで送った内容そのまんまになっちまった。

ん?
ここまで言う必要無いだろって?
年に1回怒るか怒らないかの俺がここまでブチ切れてんだ。
察してくれ。








感情のリセットボタンは持っているさ。
けど、今回ばかりは使いたくはないな。クソ野郎ッ!!






俺の口が悪いのは仕様です。
口も性格も頭も態度も字も視力も悪いんで。
就活って時になって字が汚いってのはすっげー困る・・・。
履歴書・・・大丈夫かなぁ。







さて・・・寝るか。
おやすみなしあ。



2009.01.10(02:29)|サイラス日記コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
