小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> バトラー募集に関して> サイラスさんの小説事情Peaceful Lullaby 関連
> バトラー募集に関して
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑


ふぃー。
やっと終わった。


ザーウスラウトのバトラー構想



この絵、何かが気に食わないけど気に食わない部分が何だかわからないので
色々とバランス悪い気がするけど、サンプルだから何も言わないで。





さてと、簡略的に書いて行こうかな。


[仕事内容について]
基本的に味方キャラのバトラーのみです。
Mobとかは何とかなると思います・・・卒業制作の時間も削れば何とかなる。
やって頂けたら凄く嬉しいですが。

枚数は不明です。でも、凄く多いです。
味方になるキャラが、大体8人、それに人間敵キャラも入れて15人になります。
人間敵キャラは8枚くらいでいいと思いますが、味方キャラ(特にメインキャラ6名)は
えれぇ枚数多くなると考えて下さい。
私が描こうとして大体1キャラ32枚になりました。

基本的に報酬ありです。
流石に枚数多いので、他のメンバーの方と話し合って許可が下りたら
私から報酬を出そうかと検討中です。
もしボツになっても、どっちにしろ売り出すゲームなので、金額はアレかもしれませんが
利益は出ると思います。多分。

バトラーさんと、どんなスキルを実装するかも話し合いたいと思います。
システム上スキル数命のゲームなので、ガンガンスキル名とその効果を
話し合って行こうと思います。
スキル数があればある程結構面白くなると思うので、ユーモアがありましたら是非。
基本的にバトラーを使いまわせる所はガンガン使いまわそうと思うので。


大体、絵が

ファンスのバトラー

ふぁいてぃんぐファンスダウン気味

ふぁいてぃんぐファンス基本

+上。
こんなカンジです。

基本的に男キャラばかりです。女キャラも居るには居ますが、すっげー少ないです。


[PLについて]
・詳しいシナリオ等はメールで聞いて下さい。

BLゲーでも無ければ18禁ゲーでもありません。

人を選ぶかと思われますが、全年齢対象のゲームです。
男キャラが多いのはBLゲーだからってワケではないです。
話すと長いので割愛しますが、兎角最初からフッツーのゲームです。

概略
翼を有する種族の国で起こったゴタゴタを、黒き翼の英雄の再来と言われている
黒い翼の主人公、ファンス・ライサントがパパンにひっぱたかれながら頑張るお話。
大筋はシリアスですが、ファンスの補佐官、アンコナのせいでシュールになってます。
因みに主人公は(王位継承権は皆無とは言え)一応王族なので、それなりの話には
なってます。
主人公はあんまり愛せないと思います。

ジャンル
剣と魔法の中世ファンタジー風 ADV風RPG。
アドベンチャーっぽいRPGってのは、RPGなんですけどキャラの会話がメインです。
例えるなら、テイルズオブアビスとかそんなカンジじゃないでしょうか。
主人公は無口じゃありません。

特記事項
PLはPeaceful Lullaby の略です。
直訳すると『静かな子守唄』『平和な子守唄』とか、そんな風になります。
つまりはまぁ、安息を求めるRPGです。

今回の作品は『Peace Peaceful...』、PLの外伝に当たります。
PLは元々短編集として構成しているので、今回のゲームの舞台となる西の王国
『ライサント王国』以外にも3つほど他に国があるのですが、今回は名前くらいしか
出てきません。
他種族のキャラもちょっぴり出てきますが、まぁ、殆ど名前出し程度で。

キャラは9割が翼のついてるキャラで、後の0.5割が顔にイレズミのあるキャラ。
もうあと0.5割が何も身体的特徴が無いキャラですが、バトルしないのでバトラーは
不要です。




大体思いつく事は書きましたが、何か疑問質問等あればお気軽にコメントするなり
saylus◎hotmail.co.jp(◎を@に)
までお願いします。




よし、業務連絡終わり。
以下、個人的見解。


すっげー失言かもしれないけど、某ゲーム製作仲間募集の掲示板の方々。
募集方法にケチつけるんならテンプレート作ればいいのに。
いくら調べてもいい募集の方法が出てこなくて、他の人の募集を参考にしたら
『お前、これ絶対にメンバー集まらんぞ』的な事を言われ、どうすりゃいいんだと。
文句言うならいい募集のテンプレをどっかに作ってくれ。
じゃないと、募集出してこのブログを提示する度に数週間胃を痛くしながら
荒らされはしないか、晒されはしないか、批判されないかとビクビクするンだよ。
もう怖いったらありゃしない。本気で。



もう一つ。
以前、ゲーム製作を就活のネタにしてると言ったが。
私がネタにしているのは、『小学校の頃から継続してPL作ってます』って話であって
『リーダーやってます^-^俺にリーダーシップあるよ!』って話ではないので。
HSPは大抵わかるし、学校で習っているC言語はいわずもがなだし、
個人的にぼちぼちRubyもやってるので忍耐力、集中力、バイタリティー、情熱、その他諸々
あるよーって話なので。
PLを作るのは俺の夢そのものなので。
俺を批判するなら・・・いや、批判して欲しくないけど、俺でなくてPLを批判するのは
ちょっとおカド違いです。



そうだなぁ。
後はどうでもいいけど、口唇ヘルペスにかかった。
口が痛いなーほっとこーとか思ってたら悪化した。
でもやっぱり放置。

どうでもいいもの第二弾。

じぇーけん

びーけん。


J検は思ったより点数低かったな。
あと8点くらい取れたハズだが、取れなかったんだから仕方が無い。

B検・・・いやっふい。まじ受かりやがった。
この日、大分から福岡まで運転した上に救急車ピーポーされたのでクッタクタだったけど、
やっと受かった。
昨年六月のリベンジは果たせた。




うーん。
西部戦線異状無し。特に報告すべき事も無いので。
そろそろ寝るかな。


さて、何かあったら連絡してくれればお兄さんが即返答するよ。
来月は毎週テスト三昧で死んでそうだけど、敵は今のトコC言語のvoidの扱いと
システム開発だけなので、何とかなるだろ。
DBA?そんなのノリだノリ。黒本にかじりついてりゃ何とかなる。
SQLも黒本にかじりついて何とかなったしな。


あぁそうそう。SQLで思い出した。
SQLの科目試験が、内部操作込みで80点、クラス順位3番だったな。
正直クラス順位5番以内の壁が破れた、内部操作込みだったからちょっと納得の行かない
結果だけど、まぁ5番の壁が破れたからヨシとしよう。


・・・と、思ったら。
こないだ受けた、常識問題のテストで、90と何点かでクラス順位一番取れちまいました。
流石に小学校から取得している称号、雑学王の名は伊達では無いと言う事か。


更に話は逸脱するが。
頭の良さって何を基準にして定められるんだろうな。
俺は、知識量だと思う。
学校の成績ではない。
広くそれなりの深さを持った知識が多ければ多い程、頭のいい人間になり得るんだ。
おまけに、知識に貪欲であれば尚良い。
オーディーンよろしく片目を悪魔に差し出したり、奥さんに土下座するほど知識に貪欲になれとは
言わんが、知識はあって困らないさ。

しかしその定義で行くと、電車愛好家、飛行機マニア、戦闘機マニア、グスタフ砲愛好家、
火打ち式ライフル銃愛好家、マスケット銃愛好家、フランキスカやフットマンズアクスや
クレイモア、フランベルク、カタール、パタ、ミセリコルデ、クルタナ等の刀剣、槍、斧槍類を
こよなく愛し、学校の勉強では世界史と生物が俺の大親友で
尚且つ図形(特に証明)も任せろ!で音楽の知識は無いが絵画は大好きだぜ!
そしてチェスも紅茶も洋菓子もどんとこい!な俺はどの位置に属するんだろう。

どうでもいいけどボーイング747ってカッコいいよな。
機内放送のアナウンスの、ポーン、ポーンって音。
アレ、ボーイング767と若干トーンが違ったような記憶がある。

すっげー雑学だけど、ボーイングって広島・長崎に原爆落としたB29とつながりがあってだな。
B29はボーイング29の略称。
つまりは、B29の子孫(後続機)は、今良い子のみんながわきゃわきゃ言いつつ乗ってる
飛行機なんだぜ。
そう考えると、何だか物悲しくならないか。
少なくとも俺は何とも言い難い気持ちになる。



さて、脱線も酷くなってきたし、俺も眠いので寝る。
おやすみ。



数日間、この記事が一番上に来るようにしておきます。
多分。
なのでまぁ、そこんとこよろしくお願いします。

2009.01.18(01:35)|Peaceful Lullaby 関連コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
