小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> フリーター大嫌い。俺は凄く忙しい。> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> フリーター大嫌い。俺は凄く忙しい。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
今日の俺。

今日の俺



例の如く問題集と参考書の山に埋もれてます。
実写版。


昨日の俺の机


昨日の俺の机上。
今日はもっと増えた。
SQLの模擬問題と、初級シスアドの過去問。

SQLの模擬は回答が無かったので採点出来ない。
明日また探さねばならん。あぁ、また紙の山から発掘する作業か・・・。

で、初級シスアドの午前問題。
これも72問目から途切れてて、72~80問までの8問が解けなかったけど。
解いた問題数:71問
正答数:60問
誤答数:11問
解けなかった問題が全て誤答だったと過程して、誤答数が19問になるわけだ。
で、誤答数19問と仮定して100点満点に換算すると、60*1.25で75点。
わお、合格点ぶっちぎってらぁ。
確か65点以上くらいで合格じゃなかったっけ。
よく覚えてないけど。

おまけに今回はIT特区だから、確か合格ラインが50%じゃなかったかな。
やった、俺楽勝じゃん。
今週末の初級シスアド午前免除試験、クリア出来そうだな。




今日やった事を思い返してみよう。
妹の面倒を見ながらTCP/IPでホストアドレスの最大数を求める問題で
30分くらい悩んで父様に聞いたけど、結局父様が途中でどっか行ったんで
妹と遊びながらうんうん唸ってたけど、結局1時間近くかかったが理解出来た。
ネットって素晴らしい。
二進数くたばれ。

放課後、C言語を友達と解いてた。
配列の定義の仕方はわかるんだが、よく行と列の位置を間違えるんでまた再確認出来て
よかった。
左が行で、右が列だよね?
行は省略可能だったよな。
後、ポインタも復習した。
*pが直接アドレス指定方式で、**pが間接アドレス指定方式だな。
用途は前者が数値データ(一次元配列)、後者が文字列データ(二次元配列)だよな。
お兄さんわかったぞ!
さぁ、明日はvoidと戦うぞ。


口唇ヘルペスの薬買ってきた。
口に塗り塗りした。
すっげーしみる。
明日病院に行くわ。口が痛くてロクにメシが食えん。
でもスパゲッティうまかったよ。



エンタープライズマネージメントってGUIツールって覚えときゃいいような気がしてきた。
エンタープライズと聞くとFF4の飛空艇を思い出して仕方が無い。
飛空艇と言えばシド。シドと言えばシドルファス。
ラスダン直前のデータが消えてしまったから、またシドルファスを求めに旅立たないとな。
ゲームする時間なんかこれっぽっちも無いけど。
あぁ、ヴァルハラナイツもやらないとなぁ・・・。
ウェネケーラ城内に入る前で止まってるや。ボスは倒したけど。




最近、何かこの業界に毒されてる気がする。
この世のありとあらゆる専門的な情報を一つのデータベースに纏めて、
ユビキタスに利用出来れば世界が平和になるんじゃないかって思うんだ。
それ、確か医療関係の方でやってたような気がする。
用語忘れてしまったけど、ほら、症状を入力したら病名から処方する薬まで出てくるヤツ。
ナレッジマネジメントだっけ、よく覚えてないや。
まぁ、あーいうのでニューフロンティアを開拓してったら世界が愛で満ちて平和になるんじゃない
かな。うん。
世界平和の鍵は、『ユビキタス』って言葉が掌握しているのではなかろうか。



あぁ、読みたい本が沢山ある。
誰が為に鐘は鳴る 上・下
SEのためのソフトウェアテストの基本
図書館から借りてきたのはいいが、読むヒマが無い。時間が無い。




うん、勉強って素晴らしいと思う。
ニートやフリーターより遥かに社会に貢献していると思う。
業務に直接的に応用出来る内容だし。
フリーターは小学校さえ出てりゃ誰でも出来る。
だけど、技術職の正社員はちゃんと真面目に勉強しないとなれない。
そりゃもうありんこさんみたいにせっせと。
努力をすればする程、日本の経済に貢献出来るんだぜ。


フリーターを馬鹿にしている最大の理由は、フリーターにロクな知り合いが居ないから
って理由もあるけど、もう一つある。
フリーターはあまりに内需的過ぎる。
日本人の為の、内向的な生産性しか持ち合わせてないと思う。
で、正社員は、確かにIT業界は内需的気味だけど、基本的には外需的な産業じゃなかろうか。
日本人の地位をより高める為に、世界の国々と渡り歩くような仕事が出来る可能性が大きい
のが、正社員ってポジションじゃなかろうか。

全てのバイトを把握しているワケではないが、内需的なバイトしか知らないもので。
バイトに明け暮れるのは、あまり価値のある人生にならないのではなかろうか、と思うんだ。




生涯年収で比較しても、フリーターはカスのような年収だし。
福利厚生を見ても、フリーターはクズのような待遇だし。
年を取ってからの暮らしをシミュレートしてみても、フリーターは塵のような末路しか想像
出来ないし。

先見性とバイタリティーと情熱とやる気があり、頭がいいヤツはフリーターなんざ選ばないさ。

先見性があり、頭がいいヤツは派遣会社になんか関わらないさ。
雇われる方ね。


異論があればかかってらっしゃい。





散々フリーターを馬鹿にしたが、気分を害されたフリーターの諸君は申し訳ない。






何で今日はフリーターを散々に馬鹿にするのかって?
理由があるのだよ、理由が。


四ヶ月くらいずっとメールとMSNメッセンジャーで、ほぼ毎日フリーターの野郎から
セクハラ発言を送られてきてだな。
『俺、今オna(下品なので削除)してるから、さいらすもオna(同上)しようよハァハァ』
って内容が約20回、『俺いまハァハァしてるハァハァ』的な内容が毎回。
流石にブチ切れたので、警察に訴えてきました。メールで。
そしたら、詳しい話を聞かせろ土曜日出向しろって事なんで土曜日行ってきます。
メッセンジャーでうまく誘導してIPアドレスぶっこ抜けたから、それも持って
警察署行ってくるわ。
ついでに警察の方にログ全部送っておいたから、読んでくれるだろ。

あー、すっきりした。
メアドも控えてるし、メッセンジャーのログも最初から最後まで全て残してあるし。
数えてみたら、俺が『性的発言は本当に気持ち悪いんでやめて下さい』的な内容の
発言を80回近くしてた。
それでも昨日までやめなかったんだから、流石フリーターだな。頭が悪いにも程がある。

おまけに当初は『俺関東圏だけどお前に会いに福岡行くわ』とかメールでバンバン来てたから、
ストーカー嫌疑もかかってるってワケで。
実際されなかったからいいものを、されてたら迷わずちょっと警察行こうかって展開になってたな。

以前も『ネットでストーカー受けてるんです』って相談したら、ちゃんとログ取っとけと
言われたからログも取っておいたし、IPアドレスも(完全に合法な手段で)ぶっこ抜けたし。
わーい、醤油がピーポーされる日も近いだろうなー、マジで楽しいなー。


そんなワケで。
フリーターは大嫌いです。
あーすっきりした。





明日はスーツで登校だ。
TCP/IPの解答も気になるが、データベースアドミニストレーターにならねばならんので
DBAの二章目も頑張らないとな。
初級シスアドの過去問は水曜に回すとして・・・明日はSQLもちょろっとやろうか。
明日は帰ってからSQLだな。うん、そうしよう。



さーて、二月末までは参考書と問題集に埋もれる日々が続くぞー。




中に誰も居ませんよ、なスクイズネタだけど。
まこと死ねばいいのに。この世からまことが消え去ってしまえばいいのに。
いや、最後死んだけど。




さぁて、明日も頑張るか・・・。

2009.01.20(00:12)|サイラス日記コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
