小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> ぶっ込みブランシチュー> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> ぶっ込みブランシチュー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
私信:綾香氏へ。
メール送っても帰ってくる・・・もしかして俺、嫌われた?
そんな!私は君を愛していたのにっ!
とりあえず尾てい骨が痛かったらほっかいろ貼って暖めたら結構楽だよ。





何だかここ最近恒例になってきてる気がするけど、今日の俺。



俺流シチュー




諸君、俺はシチューが大好きだ。
クラムチャウダーも愛している。
この世界にシチューやクラムチャウダーをもたらした人物は礼賛すべきだと思う。
それ位、シチューとクラムチャウダーを愛しているんだが。

自分でクラムチャウダーを作るとどうにもうまく行かないので、クラムチャウダーが
俺としては恨むチャウダーになってきたが、それは置いておいて。
今日の晩メシが俺メイドのシチューだったので、シチューの作り方でも書いておこう。



[俺流シチューの作り方]

よういするもの
・シチューのルー(1箱172円のもの)
・にんじん、じゃがいも、たまねぎ、ぶなしめじ、出来ればキャベツ(今日は無かった)
・SQLのテキスト
・触媒(愛情、情熱、劣情、パッション、その他左記の物の代用となるもの)
・シチューを作れる権限
 (事前にGRANT若しくはエンタープライズマネジメントにて、
  製作権限のあるIDを取得しておきましょう)

つくりかた
1:あらかじめ野菜・肉を全て切っておきます。
  切り方はお好みでどうぞ。
  ただ、俺としては大きめに、特にじゃがいもとかはそのまま輪切りにしてった方が
  ほくほくしておすすめ。
  たまねぎだけは例外で、半分は大きく切り、半分は薄く切っていきましょう。
  材料が全部切れたら、SAVEPOINT S1を設定しておきましょう。

2:デカい鍋にオリーブ油を敷いて、鍋を熱します。
  いいカンジに暖まったら、薄く切った方のたまねぎをぶち込みます。
  玉ねぎがべっこう飴の色になったらステキ。
  塩コショウをして鶏肉を投入します。

3:鶏肉の表面の色が白っぽくなったら、全部の材料をブチ込んでたまねぎと鶏肉の
  混合部隊といいカンジに混ざったら、水をたっぷりとブチ込みます。
  ここでSAVEPOINT S2を設定して置いたら後でコミット出来るので、便利ですね。

4:アク取りをして、アクが全部除けたorアク取りに満足したら、シチューのルーを
  数欠片ブチ込んでまぜまぜしながらぐつぐつ煮込みます。

5:野菜に火が通ったらシチューのルーを全てぶち込んで、ルーが解けたら
  お兄さんのミルクをどぽどぽ注いでロールバック。
  セーブポイントは開放され、データベースに変更結果が実装されます。おめでとう。



以上。
何かこの通り作ると、男らしい料理だなーとか思えてきますが気のせいです。
SQLで作るシチューです。
コミットされないように頑張りましょう。






さぁて、ヘルペスがマジで痛いので明日こそ病院に行こう。
何か今週末のIT特区はパスできそうだけど、何分テストが2月6日にも入ってくれて
おまけにSQLも入れようかと考えてるから、来月テストが10個近くあるよーな気がします。
Accessも欲しいな。Accessも勉強するか。誰かから教科書借りて。
mos程度なら一週間みっちり勉強すれば取れるだろ。多分。




何だか最近、勉強の話ばかりだな。
ゲームの話をしたくとも、ついさっきヴァルハラナイツでウェネケーラ城塞の城内で
何度も主人公のフリーターが死んだり、エルフ男のサイラスで何度もリザかけたりして
今まで溜め込んだMP回復薬を消費しまくってるので多分詰んだ。
ウェアウルフ攻撃力たっけぇよ・・・。

エルフ3匹はパラライズかかった事がないからいいけど、問題は主人公。
盾もたせても死ぬ。
必死に主人公回復してると操作キャラが総タゲ食らうから、逃げつつ回復⇒逃げ詠唱
で何とか勝ってるけど。いつ小瓶が尽きるだろう。




よし、明日は学校が早く終わるから、皮膚科に行ってこよう。うん。
とっととワードをパスして、ワードの時間をDBAの時間にしたいなっ



寝る。おやすみ。


2009.01.21(00:15)|サイラス日記コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。