小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> サンドウィッチどうしよう。> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> サンドウィッチどうしよう。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑




今日の俺。


らむさす



よくわからないね。
仔細を話そう。




俺、今日テストで学校に行く。



あれ、5年近く使ってたCDプレイヤーがうごかねぇ・・・。
電池入れ替えたばかりだし、ママンから貰った物だから捨てられないのに・・・。
畜生・・・。



学校近くでお姉さんにうちの学校のパンフレットを貰う。
俺生徒ですからーーーーーっ!!



玄関に先生居るwwwwww
試験会場が7Fと聞いてエレベータでGO。



朝メシ食って試験。
ping とecho を間違えた・・・。



荷物をカバンに入れつつふと見上げると。
先日会社説明会に行った会社。
担任とDBAの担当の先生が口を揃えて『そんな会社は知らんなぁ』と言った所。
・・・三年過程の生徒2人も行ってるじゃねえかっ!!



雪やこんこん過ぎて置き傘を取ってきて帰宅。
何か言えよ・・・。何か言ってくれよ、CDプレイヤー・・・ッ!!



帰り際に駐車場で父様と会ったので、そのままコストコへGO。
ホットドッグうまかった。
父様に『CDプレイヤー壊れた、俺の心のオアシスが無くなった』
と言ったら、今度アメリカに出張行ったらIPOD買ってきてあげるよと言われたので
それまでどうやって我慢しよう・・・と思いつつ、行く予定はあるのかと聞いたら。
『来月はインドに行くけど、アメリカに出張予定は無いなぁ』
・・・俺の心のオアシスはいつまで奪われたままなんだろう。



帰宅後、やっぱり心のオアシスが無いと人生が味気なくなるので、入手してから
実に八度目となる修理に着手した。
結果、電池を入れる部分に水が浸入していて漏電していたのか?と思いつつ
ホットドッグ買った時に付いていたペーパーナフキンでちょっと拭いたら復活してくれた。
ありがとうホットドッグ!



ここらで体力の限界を感じたので、18時までぐっすり。
そしてメールを返してちょっとマップを作ってゼノギアスで暗黒盆踊りを覚えて今に至る。






暗黒盆踊り強ぇ。
ビリーのディアマイフレンドもアクションがかなりカッコよかったので、多用していたら
GOD弾が枯渇してしまったので、買いに戻る道すがらビリーが何も出来なかったので
何度か全滅しかけた事が。
ドラゴソ強いよ。
っつーかラムサスたん味方になってくれよ。
ジェシーでもいいからさぁぁぁぁっ!!
あ、ジェシーはジェシーカノンって使い道があったか。失敬。




現在、CDプレイヤーに入れている曲。

FF1戦闘曲全集
ゼノギアス アヴェ、ユグドラシル、ラハン村、ダジル、ビリーの孤児院、ビリーの寺院、飛翔
FFT キャラクター紹介、チュートリアル
サンホラ 終端の王と異世界の騎士、見えざる腕、焔、ふつくしきもの、侵略する者される者

正直サンホラ部を終端の王と異世界の騎士、見えざる腕以外を聖剣伝説かイース辺りに
当てたいんだけど、CD焼くのも面倒なので放置。
そもそも何で未だにCDプレイヤーを使っているのかって?
それはだな、色々思い出があるのだよ。
今まででいっちゃん辛かった時に、母様がはるばる千葉から大分のクソ田舎まで来てくれた上に
相談に乗ってくれたからさ。
そのときにくれたのがこの白とピンクのCDプレイヤー。
母様が入院中に買ったモノだったらしいけど、私にとっては大事な宝物さ。
人生で一番大事な宝物だ。いや、一番大事なのは複数あるけど。それ一番じゃねえんじゃね?






今日の問題でちょっとひっかかりかけたコト。
空いたメモリ領域を整理するのは何と言うか。
フラグメンテーションと解答しそうになった。それ空いたメモリ領域そのものじゃないか。
正解はガーベジコレクションだったはず。

多分今日はカタストロフ現象により試験落ちると思う。

カタストロフ現象:ある時から急に秩序が変化するコト。切り詰めて言えば。


こんにちは今年一発目の不合格。










さて、2月27日の夜から品川へひゃっふいしてくるか。
正直、企業説明会入れてるのは3月なので3月から本格的に就活するワケなので、
二月末は微妙にヒマなのだが。
PCどうしよう・・・メール見れないや。
モニタさえあれば何とかなるんだけどなぁ・・・。どうしよう。






さて、凄く言い忘れていたコトがあったので思い出したから言っておこう。
クラウドコンピューティング、と言うモノが存在するのだが。
それってどんなモノか、自由に想像して欲しい。

どうでもいいけど俺はFF7のクラウド・ストライフ氏を連想してしまった。
最初に見た時、『え?またFF7系列の新作出るの?』と思ってしまった。
DBA試験の対策サイトにゲームの話題が出るワケねえだろぉぉぉ



とりあえず、FF7の新作ではありません。
もちろん、クラウド・ストライフ氏とはあまり関係がありません。塵が。
いや、ヤツは塵じゃなかったな。失敗作か。
・・・あれ?ラムサスとクラウドって境遇が結構似てね?

だから第二のFF7とか言われるのか。






あんまし眠くないけど眠っておこう。
おやすみなしあ!






2009.01.25(23:42)|サイラス日記コメント(2)TOP↑
む?
サンドウィッチは…?
From: 紅葉 * 2009.01.26 02:54 * URL * [Edit] *  top↑

あ゛ッ!!!!!!
忘れてた!
From: saylus * 2009.01.27 00:27 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
