小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> きょうはおやすみ> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> きょうはおやすみ
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑



今日はブログお休みします。
風呂出たらめまいがしてへたり込んでしまったくらいひどいので、堪忍して下さい。




・・・と言おうと思ったけど、何故かクラウドコンピューティングで
引っかかってる人が居たので、申し訳ないからちょっとクラウドコンピューティングの
解説でもしてみる。



クラウドコンピューティングとは。
言ってしまえばレンタルサーバーのようなモノ。
大規模なデータベースを保存する為のサーバをレンタルしようってシステム。
今までは起業する時に、データベースサーバを購入して自分でサーバ作らなきゃならなかったんで
手間もかかるし知識もいるし、金もかかるから非常に起業し辛かった。
が、クラウドコンピューティングのおかげでセキュリティ対策もバッチリ、サーバ代金も
お値段据え置きだしあんまし知識無くてもレンタルですぐ使えるので、気軽にデータベース
サーバを導入するコトが出来るシステムってこった。
クラウドコンピューティングってステキ。


ただ、データを一つ所に集約してしまうと悪用される可能性もあるので、
クラウドコンピュータが一概に素晴らしいとも言い難い。
が、サーバに関する知識はあんましいらないから、気軽に利用出来るので
起業を検討している方、クラウドコンピューティングどうでしょう。

どうでもいいけどクラウドコンピューティングのクラウドって、FF7のクラウドじゃなくて
雲の方のクラウドだからなっ。




後検索キーワードで何があったかな。
MOSもあったな。
現在持ってるMOSがExcelで、6日にWord受けてきます。
これは多分受かる。

後はマジメな線で行くと、アメリカのGDPとかRISC バイポーラとかあったけど
アメリカのGDPについては言及した覚えが無いので、ほっておくとして
RISCとバイポーラか。

バイポーラは・・・CPUの構造だったか。
RISCとSISCはちゃんと覚えてるよ。
マッキントッシュとwindowsの違いだろ。

基本的にMACはSISCで、ウィンドウズがRISCだけど
ぶっちゃけどっちでも動く、と酔っ払って帰って来た父様が仰っていたので、多分本当だろう。
そんな事もわからんのか!とクビを絞められたのも内緒。

で、SISCとRISCの違い。
単純に命令数が違うだけと覚えておけばカンタン。
SISCが足し算だけしかない。RISCが加減乗除全て揃ってる。
無論単純で最もスピードが速いのがSISCで、遅いのがRISCなんだが。
最近では無理矢理RISCの処理速度を上げているので、RISCのがスピード速いって
話も聞いた。


んで、バイポーラ型のお話。
CPUにはバイポーラ型とMOS型がある。
MOS型が集積度が高く、電力食わないヤツね。地球に優しい。
バイポーラ型はすっげー速いけど、電力食うから地球に優しくないヤツだ。
で、バイポーラ型集積回路の事をTTLと言うらしいのだが、TTLって何か聞いたこと
あるよね。
そうだね、生存時間だね。
でも生存時間とあんまし関連性が無いから、そこカン違いしないように。





さぁ寝るか。
明日は昨日の続き、ニートの社会復帰助勢理論とその他の何かについて書こうと思う。
ぶっちゃけ昨日は新卒外の事をすっかり忘れていたので、そこへんの補正って意味もある。







あぁ、そうそう、思い出した。
コンビニで店員さんとおガキ様(10代中盤くらいかな?)が喧嘩してた。
大人のクセに世間知らずな子供の挑発に乗るなんてみっともねぇ。
お金払おうとしてすぐ傍でやられたモンだから、邪魔な事この上なかったんだけども。
イヤホンしてたからよく聞き取れなかったんだが、状況から予想するに予約した商品の
金を払いに来て、POS端末処理に戸惑っていた店員さんに『遅い』と言う主旨の罵倒をしたのだろう。
それで店員さんが平謝りするかと思いきや、おガキ様に食ってかかったので、他の店員さんが
気付くまでの数分間、おにぎり見るフリして関わらないようにするの頑張った。


大人なんだから、子供の意見くらい軽く聞き流せばいいのに。
店員さんだって、実際結構長い時間レジいじってたんだから非はあるだろうに。
確かに難しいとは思うけど、大人のクセにお客さんに食って掛かるのはどうかと思う。
相手が社会に出た事も無いような子供って見りゃわかるハズなんだから、自分の立場と
同等の責任を相手に押し付けるって事がそもそも間違ってる。
大人なんだから、もうちょい器を大きく持つべきだろうに。

結局お店から出る時に、店員さんが『貴方みたいな人にはもう売りません』的な発言を
して、レジしてくれたお兄さんが『ちょっと』とか言ってたけど、最終的にどうなったかは
知りません。
どうなったんだろう。
っつーかバイトでも立派な仕事なんだから、きちんとやるべきだろうに。
子供にマジギレする大人がカッコ悪い。子供だからと心の中で小馬鹿にすればいいのに。
あくまでも、心の中で。そうすればある程度は余裕が持てるでしょ?







よし寝る。
ぐない。




2009.01.27(22:25)|サイラス日記コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
