小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> 例外の無い規則は無いのだよ。> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> 例外の無い規則は無いのだよ。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑





毎日見てるサイトに載ってた、気になる一文と俺の見解。




以下コピペ。


今の30代40代世代の親の学校へのクレームの多い例

夢を追いかけてそれに向かって頑張ることは大切なことと話した先生への苦情
「夢を追いかけろなんて教育するな!それで失敗したらどうするんだ!お金を稼げることを教えろ!」

子供どうしの喧嘩が起こったときへの学校への苦情
「この世は騙し騙されの世界なんです!もっとそのことを子供達に教育し人を疑ってかかるべきです!」
↑まぁあながち間違いじゃないわな。腐った大人がそうしてんだから。

学校の受験対策へのクレーム
「うちの子が死んでも良いから良い大学に入れるように教育しろ!良い大学に入れないのだったらうちの子は死んだ方がましだ!」

学校での交友関係へのクレーム
「うちの子が何と言おうと頭の良いことしかつき合わさないでくれ!それがうちの子の幸せなんだ!」

などなど
全部子供のことが可愛いからならではんであるが。結局自分の欲求を押しつけてるだけ。
そんな糞世代に育てられればゆとりは腐って当然。

そうやって育てられたゆとり共が大人になれば当然もっと腐る。
もう死ぬしかない。

今や誰かのせいにして責任を放棄することしかしない人間が良くなるはずがない。
綺麗な人間以外は早く死滅すべき。
どう育てられようが。子供がどうであろうが。責任を片方に押し付け自分を省みたりそれを乗り越えようとできない人間が増え続ける限り

腐るだけ。
人間の手でなくエゴの無い天の裁きが必要早く
早く早く早く早くはやく








大人って色々間違ってる。
まず1つ、大学に行くのが得策とは言えない場合もある。
確かに、大学はカッコいいと思う。専門的な知識が得られるし、その分野のスペシャリストに
なれるからね。
俺だって大学行きてぇよ畜生。
薬学部が6年とかもうね。
ただ、大学に入ったからと言って素晴らしい人間になるとは限らない。
人間は商品じゃ無いんだ!
大学と言う産地ブランドをつけたって、人間の価値が上がるわけでは無いのだッ!!

こんな親に制裁を加える事の出来る世の中にならないと、ソイレント・グリーンじゃないけど
いつしか人間が道楽の為に人間を飼う事になるぞ!!
子供はペットじゃないんだ!
サンドバッグにしていい存在でもないし、親の思い通りにしていい存在でも無いんだ!!



これがもし本当なら、反吐が出る。

子供に罪は無い。子供に現実は無い。子供に現実を教える必要は無い。
現実は自分で学ぶもの。人から教えられて学ぶものではないんだ。




くそったれ、大人っていつも自分の都合を押し付けるよな。
人に優しく自分に厳しく、だの。
誰よりも優しくなれ、だの。
余計なことはするな、だの。ちょっと都合が悪くなれば我慢しろ、だの。

人に優しく自分に厳しくなろう、誰よりも優しくなろう。
嫌な事をされても許容出来るだけの器を持とう、例え裏切られようが嫌われようが
全員ひっくるめて守ってやるだけの、確固たる盾を持とう、って努力して来たさ。
いや、今だってそうしようと努力してるし、大抵失敗するけど何されても大きな心を持って
接しようと思っている。

けど、何か最近間違ってるように思えてきた。
自分が優しくしたって、相手が優しくしてくれるとは限らない。
うん、見返りを求めるのは間違っているのかもしれないけど。
先週の事、例えるなら、手を差し伸べたら剣でめった刺しにされたようなカンジ。
んで、『何で俺がお前を殺しちゃいけないの?別にお前、命乞いしてねぇだろ?
お前を殺すな、とかも頼まれてねぇし』ってカンジの言い訳をされる。
んで、『その理屈はおかしいんじゃねえの?』って反論したら『どこが?』って顔をした上に
『そもそもお前が手を差し伸べるのが悪いんじゃね?』とか言ってくるカンジ。




もう一つ、個人的に大嫌いな事。
これもどっかのスレに書いてあったモン。


『教師にタメ口きいて授業まともに受けないやつは何しに学校きてたんだろうね、っていう 』



俺はこの一文に、『おまけに授業中一番前の席なクセにイヤフォンして貧乏ゆすりするばかりか、
クソ生意気に先生に向かって『重箱の隅を突っつくような』すっげーどうでもいい突っ込みを
する上にタメ口』って文を付け加えたいね。
こんなヤツが本当に居るから困る。誰とは言わないけど。

あともう一つ、どうしても理解出来ないのが、『俺らが授業料払ってんだから、先生を
敬う必要は無い!』と豪語している方の言い分。

先生ってモンは、まず第一に人生の先輩だろ。
もう一つ、教えてもらう立場なんだから、その先生が『こいつに教えてよかった』と思えるよう
尽力する必要もある。
教えてもらう事で、知識が付く。その知識でこれから先食っていくワケなんだから。
嫌が応にも、『あぁ、先生に教えてもらってよかった』と思える時が来るんだから、
『こいつに教えてよかった』と思ってくれるくらい必死に頑張らないと、不公平だ。


俺らが先生に対して払ってる金は、決して教科書代じゃない。
紙束を買ってるワケじゃねえだろ?
おまけにこれ、俺の稼いだ金じゃねえんだし。そりゃ教科書代は自分で払ったけどさ。
学費も10万くらい自分で払ったけどさ。
んでも、俺と俺の親が買ったのは教師ではないんだ。
教師の知識の一部を買ったんだ。
言い換えれば、教師が何年もかけて培ってきた知識、人生の一部を買うワケなんだから。
金を払って買ったモノは、授業ではなく先生の『教えたい』と言う意思。
なので、教師の差し出すモノは受け取る側の金と比べると随分と重いモノだと思うので、
まずここで対等な立場と言うモノは無いと思う。



どう考えても、教えてもらうほうがえばるのは理解出来ない。
先生から知識を得る為には跪いて頭を垂れて教えを乞うくらい平気でやる私には
一生理解出来んだろうが、理解したくもないな。



まぁ、どうでもいいから、先生にちょっと考えればすぐわかるような質問とか、
すっげーくだらない質問を投げかけるのをどうにかして欲しい。
そんな主旨の文句を言ったら『俺はこんな性格だしwwwwwww諦めろよwwwwwwww』
と言う主旨の返答が来たので、途方に暮れている状態。いまここ。
もうだめだうちの学校。






いや、結構前に俺の愛する彼女から聞いた話なんだが。

『異常と定義される集団の中に、一人だけ正常な人間が居たら。どちらが異常なんだろうか』

ってヤツがあった。


あぁ、おかしいとは思っているさ。
俺の行動理論は、明らかに間違っている、おかしいって思うさ。
ここまで書いていて、本当に何書いてんだろう、おかしいんじゃねえかって思う。
常人ならこんな事書かないよな、とか。思ってても口に出すなよ、とか。

けど、辺りがこんなヤツらばっかだから、普通で居られないのかもな。
いや、他人に責任を擦り付けるのはよくない。
自己抑制すら出来ぬろくでなしだろうが、何と言うか、まぁ。



青い絵の具に垂らされた赤い絵の具一滴、混ざり合えば本来の色は失うものだ。
少しは薄まるだろうが、大多数が青だ。赤い色は、失われてしまう。
まさにこう言う事じゃ無かろうか。





もう一つ便乗して思い出した。
いつか誰かに、『お前は男と言われるのと女と言われるの、どっちが幸せか?』と言う主旨の
質問をされたな。


俺は生物学上女だから、根底から性別をひっくり返すことは不可能なので、ベースは女だ。
しかし、俺は女って性別にこだわりたくは無い。
いや、女を捨ててるワケじゃねえんだぜ?
ちゃんと化粧もするし、それなりに身辺にも気を使ってるさ。
何故性別にこだわらないのか、と言うと、規格化されるのが大嫌いだからだ。

確か『男だ女だって論議するより野球やろうぜ』的な返答をした記憶があるのだが、今回は
マジメに真正面から論議してみよう。


まず、男の定義。
勉強が出来て、体力があって、力も強くて死ぬまでそりゃもうありんこさんみたいに働かされて、
産まれた時から奴隷になる事が決まっているような悲しき性別。

女の定義。
勉強が出来なくても、体力が無くても運次第で幸せな生活が送れる。
働かなくても生きていけるよ、専業主婦なら。
最終的に趣味に生きれる、奴隷か自由人か好きに選べる性別。



こんな定義にしたら女冥利に尽きちまうんだが、俺はこの定義に反吐が出る。
何で性別で産まれたときから存在意義が決定されねばならんのだ。
そもそもここからしておかしい。

女が男女平等を叫んでるけど、これは全く見当違いの主張だと思う。
元から男が優遇されて当然の社会情勢だったのに。
そりゃ大日本帝国憲法とか概要知ってるから、色々ひどかったのは知ってるよ?
でもこれは納得行かない。
女性が働きに出て、男が家事をするってのを『みっともない男』と定義するのは間違ってる。
平等なら、それでも普通と受け止めるべきだ。
少なくとも俺はそう思うぜ。

どうしても納得出来ないから、私は一生専業主婦をする気は無い。
夫が主夫になっても全く構わない。むしろそれを前提に考えているワケなんだが。




平等と言うのは、不平等と言う現実があって初めて提言出来るモンだ。
どちらが損害を被っていて、どちらが得をしているのか。それを見極めてから初めて
主張出来るモンなんだ。

平等は、決して楽をする為に叫んではいけないモノなんだ。
だからこそ、自分の都合のいいように曲げちゃいけないものなんだ。





今日こそはお馬鹿な記事を書こうと思ったのに、クソ真面目な記事になってらぁ。
明日こそはくだらない記事を書こう。



最近思うんだ。
頭の中のメモリは、毎年一定値づつ増設されてるんじゃないかって。
だから、皆の持てる記憶領域は全て等しい容量なんだ。
そこにどんなバイナリデータ、どんな文字データをブチ込むかで、人生が分かれてくるんだと
思うんだ。

少なくとも俺は、薬に関するバイナリデータも文字データもあまりブチ込めなかったもんで、
薬剤師にはなれなかったが、情報屋?としてのデータはブチ込めたハズだ。
ヘースティングスにおけるノルマンディー公ギヨームとタイユフェールの話、
灰色リンゴの木の下で会いましょうINイングランドの話、
ちょwwwwww馬に乗った弓兵ツヨスwwwwwwwwな話、
農民つえぇwwwwwwww騎士負けるwwwwwwwな話、
黒田官平衛無双、そして小田原評定を続ける城に駆り出される話、
実質的にジャンヌ・ダルクってあんまし強くねぇよな、って話、
フランス語やスペイン語の騎士の由来は馬だけど、ドイツ語だけは馬に乗るヤツって意味なんだぜ
って話とか、グスタフ砲カッコいいぜ!あれ線路が無いと運べないとか何だよって話、
ルーデルつえぇwwwwwwwな話とか
頭の中にたっぷりと入っておりますとも。えぇ。



そうそう、どうでもいいけど『私はヒトラーを信じた』って本を書いたヤツ、誰だっけ。
ヒトラー・ユーゲントの幹部だったような気もするけど。
ぐぐってきたらシーラッハだった。
うん、こいつは結構記憶に残ってる。

もう一つヒトラー関連で、マジキチ野郎が三人も居たな。
世界三大悪人に数えられてるヤツ。アイヒマンとか。
いや、アイヒマンはまだ人の心を持っていたな。
最後服毒自殺した、ハインリヒ・ヒムラーとかマジキチ。
彼の愛人の家の屋根裏部屋に隠した、椅子が・・・テーブルが・・・。
おまけに資料によると、彼の愛人はそれらを愛しみながら撫でていたと言うから、どんだけ
ヒムラー愛してたんだ。
俺は彼女を初代ヤンデレに任命したい気持ちでいっぱいなんだが、どうだろうか。

後はエンリケとか居たよな。
あぁ、今ぐぐってきたら人類初の世界一周を成し遂げたヤツらしい。
彼は違うか。

後は誰だったかな・・・。
ルドルフ・ヘスとか。彼は何をしたかよく覚えてない。
我が闘争を口述筆記した、目元がパンダなヤツで顔が厳つかった記憶しかないや。
ゲッベルスは宣伝相だね。拳銃自殺だっけ。
後はシュペーアとデーニッツか。
シュペーアは裁判官だって記憶があるけど、デーニッツは覚えてないや・・・。



そうだ!!
俺が言おうとしてたのは、メンゲレだ!!!!

彼の行いを見れば、いかにユダヤ人が可愛そうか理解出来る。
ゲームに例えちゃいけないと思うのだが、ゼノギアスのカレルレン研究所に居るようなヤツ。
双子ばかりを実験材料にしたり、口笛吹きながら手で選別したり。
ヒトラーの共犯者って本、小6の時にお年玉全部費やして上下巻揃えた記憶があるのだが、
小学生でも反吐が出た。
日が昇っても読み通した程勉強させてもらった本だが、今でもメンゲレはトラウマ。
写真が酷かった。うん、現実だから直視しないといけないんだけどね。



でも、イスラエルは無いんじゃないかな、イスラエルは。






もう眠い、明日に続けよう。
明日はイギリスのバカさ加減と、『嘘をついたのは、誰だ』と、『嘘をついたのは私』と
本当に悪いのは人間じゃねえのか?ってテーマの4本です。多分。俺が覚えていれば。




今朝、継母様に『昨日はありがとね』って言われたけど、記憶が無いので『え、何かした?』
とついつい返してしまった俺でした。
何か昨日、継母様が親知らず抜いてへばってたから俺が料理したり洗濯物たたんだり
したらしいけど、よく覚えてないや。
この記憶力の悪さをどうしてくれよう。




そんなわけで、おやすみなしあ。







2009.01.29(23:37)|サイラス日記コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
