小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> 妖精とウボァー> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> 妖精とウボァー
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑





snap_taisaonline_20092302111.jpg






TCP/IPの授業前に、何故か校内で献血があった時に意気投合?して
普段ボケに回るしかない、ってか突っ込みに回れない俺が珍しく突っ込みまくれる程、
俺を上回るボケ役の背が高くてスマイルがステキなお兄さんに見せられた携帯画面に
表示されていたモノ。






『森の妖精ビリー来日』






森の妖精かぁ、聖剣伝説にそんな名前のBGMあったよなぁ・・・。とか、
ビリー・・・ビリーって言ったら銀髪でローブに胸元のリボンがチャーミングなガンマンの
男の子じゃないか!と思いつつ、適当に相槌を打っていたら、何か複数人の知り合いの
ブログがその話題でもちきりだったので、ぐぐってみた。





あいつかアッー!!!!!!!!!






ぐぐってみて納得した。
彼は一部の人たちの間では神格化してるもんな・・・。
カッコいいお兄さんだとは思うけど、マジメに生きてる人間をネタにしてるのを見るのは
何だか心にビターチョコとかカカオ99%チョコよりも強い苦味を与えてくれるので、
彼が来日した事に関する見解は他を当たってくれ。
俺は彼をネタにする気は無い。
とりあえず、ようこそ日本へ。森の妖精ビリー様、とだけは言ってもバチは当たらないかな。






今日はマジメな記事を書くつもりだったんだけど、余りにネタネタしい話題しかないので
ネタネタしく進んでみようか。


まず一つ、友達にディシディア借りました。
何かストーリーモードに難易度があって、ストーリーモードとフリーモードがあるなんて
これ何てアクションゲーム?と思ったけど
とりあえずカンタンな方から潰してみようと
思って、セシルを攻略してみました(これ言い方怪しくね?

うん、ゴルベーザいいお兄さんだよゴルベーザ。
いいですとも!が聞きたいぜ畜生ッ!!
と言うかディシディアはウボァーといいですとも!の為にあると言っても過言ではないと思うぜ。

んで、セシルをクリアした後は二週目に突入。
が、何か強い敵がエンカウントしてきたので棄権して別のストーリーモードを。



ここで敢えてFF1の主人公をチョイス。



難易度☆1から難易度☆5に跳ね上がりましたよ奥さん。
開始時のFF1主人公のレベルは確か8だったかな。うん、それくらい。
何度かコンティニューして、物欲旺盛な俺は倒せなかった敵以外はアイテム全部
取って、ガーランド戦の前には22lvに。
何かアルティミシア強いよ。こうてい弱いよ。
フレアが強かったけど、当たらないように逃げてたら非力wwwww
で、カービィで言うスーパースターを、最初のダンジョンと最後のダンジョン取っちまったカンジ。
FF1主人公クリアしたら、『これでみんなクリスタル揃ったな!』とかティーダが言ってたけど
ナイトとセシルしかクリスタル持ってないからwwwwwww








二つ目のネタ。
今日は節分でした。うん、節分だったね。
で、今日は妹がパパンに豆を力いっぱい投げる

素晴らしい日
なんだけど、妹が保育園で豆まきしたせいか

妹が豆まきに飽きたらしく、パパンが鬼になる事はありませんでした。
ちぇ。

で、夕食時に継母様に言われた事。

『折角鬼のお面2つ買ってきたのにー・・・』





え、2つ?



誰が装備するんだ?と聞いたら、俺とパパンに決まってるじゃない!と言われた。
え、俺も投げられるの?いやぁ妹に投げられるのかぁ痛いけど嬉しいなぁさぁ妹よ
節分をエンジョイしようじゃないかーと言った主旨の思惑を心の中で遊ばせたが、
妹が豆まきする気にならなかったみたいで

今年の豆まきはなくなりました。



畜生っ!!!!!!!!保育園のばかっ!ばかっ!!
妹に豆を投げつけられる、余りに幸せな一日を奪うなんてッ!!!!!
おにーさん涙が出ちゃうんだぜ。







もう一つ、夕食時に継母様に言われた事。



継母様
「さいらすが女の子でよかった・・・。


「ん?
 何かあったの?

継母様
「いやね、一昨さいらすが全裸で振り返る夢を見たんだ。
 しかもその夢の中で、さいらすがガタイのいい男だったんだ。




しっかり味噌汁吹きました。ばっちい。
その夢俺も見たいじゃねえか!畜生ッ!!
ガタイのいいお兄さんの全裸を見るなんて!羨ましい!羨ましすぎるぜッ!!!!!!



あぁ、でも全裸じゃなくてもいいんだ・・・。
百歩譲って、トランクス一丁でもいいよ・・・。ブリーフはダメだけど。
うん、トランクス一丁若しくは全裸でガタイのいいお兄さんが夢に出てきてくれないかなぁ。
そんなお兄さんが交通整備してる夢がいいなぁ。
車の交通整備じゃなくて、飛行機の交通整備。
あの赤い手灯をふりふりしてるお兄さん!!
全裸若しくはトランクスでガタイのいいお兄さんが手灯を持って飛行機を誘導している夢!
うん、完璧だ。今日の夢はこれで決まりだな。うしし。





とりあえず俺、もう少しFF1ナイトを極めてからバッツとフリオニールを頑張るぜ!
借り物だから頑張って攻略しないとな・・・うひひ。
もうちょっとこうていにウボァーと鳴いて貰わねばな。ぐへへ。




何だか俺の人格が疑われそうな馬鹿ブログになりつつあるが、まぁ、うん。いいんじゃないかな。
いいと思うから今日は全裸若しくはトランクスのお兄さんが赤い手灯持って飛行機を誘導してる
夢を見せてくれよ。俺信じてる!こんな幸せな夢見れるって信じてるからっ!!!





すっげーどうでもいいけど、ANAかどっかの航空会社がブラジル製の飛行機を買ったみたいね。
米国製の飛行機より燃料費が二倍かかるのに。何でブラジル製を買ったんだ。
ボーイングの方がカッコいいのに!B747愛してるっ!!!




ってワケでおやすみなしあ。
今日こそはDBAの時間寝ないぞ!
ってか今日は全ての授業で寝てたとか言う情報もあるけど、点数取れてりゃ問題ないんじゃ
ないかな。いびきかいてないし一番後ろの席だから迷惑かけないだろうし。


ってわけでおやすみ。テイク2。
ウボァー。





2009.02.04(00:51)|サイラス日記コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
