小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> やべぇ・・・俺、死にそう・・・・・・。> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> やべぇ・・・俺、死にそう・・・・・・。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑



うん、タイトルは嘘じゃないんだ。
今日は企業説明会とJ検システムデザインスキル試験のコンボで、すっげー疲れたんだ。
その上帰って来た直後に嘔吐、暫く寝てメシ食ってまた二割嘔吐。



履歴書書かせてくれ^^




そんなクソ体調悪いお兄さんがバトン踏んじゃったのでバトンいっくよー。
綾香氏のバトンを事ある毎に踏む俺、プライスレス。俺は非売品ですとも。




タイトルは「助けて」や「今すぐきて」など危機一髪系にすること!!




放課後…教室に残っていたあなたは幼なじみの
男子とばったり少し話をしてやってください



1、「よ~何してんだ?」
俺「いかにしてこの100年来の大不況にIT技術でカタストロフ現象が起こせるか
  ちょっと技術者の観点から考査してた。
  結果、ユビキタスコンピューティングが実現すれば世界が平和になると言う結論に達した。


2、「なんだなんだ~?元気ないぞ。」
俺「そりゃ現在進行形ですっげー体調悪いしな」


3、「な~んか湿っぽいの嫌いなんだよな。元気出せって!」
俺「無いモンは出せん!日干しすりゃ湿気が取れるんじゃね?うはwwwww俺頭いいwwwww」



4、「俺が悩み聞いてやるからさ」
俺「そう、だったら聞いてくれ。俺、この戦争が終わったら、結婚しようかどうか迷ってるんだ。
  バジルさんとサイラスさん、どっちと結婚しようハァハァ」



5、「いいっていいって。いつもの事だからな」
俺「まぁどっかおかしいのはいつもの事だしな。
  俺にもナンバー下さい」*FF7ネタ



6、「なに、…つまり数学で赤点を取ってゴリオ先生に
  補習をやらされるはめになったと」
俺「ゴリオ先生って誰よ。
  まぁ補習くらい別にどうって事無いよ。どうせ逃げるし」



7、「ふ~ん。大変だなぁ」
俺「逃げる際に『しかしまわりこまれた!』と表示されたら更に逃げるための口実を考えるのが
  すっげー大変だよね」



8、「ゴリオ」
俺「どうせならチャリ夫でいいじゃないか。万事解決。やった☆ネッ!」


9、「お前みたいな出来の悪い生徒を持ったら誰でもいやになるわな」
俺「上が居れば下が居る。下には下が居る。
  俺はそんな上の人間を引き立てる為に居るんだぜ。俺ってすっげーステキなポジションに
  君臨してるじゃねーか!やった☆ネッ!

  と、ポジティブな考えをお持ちだから、俺は更なる下を目指すぜ!
  下を極めたら、トロール漁船で世界一周するんだ。キハダマグロと」


10、「大丈夫だよ」
俺「その根拠を論理的に、40字×40行、A4用紙一枚に纏めなさい。
  明日までの課題とします」


11、「俺も赤点だ」
俺「ふーん」



12、「勘違いするな。俺も男だ。中途半端はしない。
   ちゃんと0点を取ったぜ。」
俺「うほっいい男。去らないか。」


13、「まぁ俺らはいつでも一緒だよな。」
俺「私・・・貴方がまた帰ってきて、一緒に居れるって・・・信じてるからっ!」



14、「お前…俺と一緒にいたくてわざと悪い
   点数とってんじゃないだろうな?」
俺「いや、本気出してこの点数なんだから、俺とお前の能力差はほぼゼロに
  等しいって事じゃね?」



15、「まぁ…俺はそれでもいいんだけどな」
俺「どうでもいいけど何で市販のたくあんって黄色に着色してるんだろうね。」



16、「俺、お前に言わなきゃいけない事があるんだ」
俺「貴様「俺、実は腹の中にお前の赤ちゃんが・・・」」



17、「実は俺、昔からお前の…」
俺「貴様「実は俺、昔からお前のサンダルの臭いを嗅ぐのが好きだったんだ。
   くんかくんか。まじ萌える」に1ペソ」



18、「……テスト、カンニングしてました」
俺「それで0点ならざまぁ無ぇな。うわはははは。

  ・・・ごめんなさい、カンニングされて0点になられたら良心が痛むのでまじやめて」



19、「すいません」
俺「吸わないで下さい」



20、「あと、好きです」
俺「うん、俺も大好きだよ。ソマリアが。」




21、「お前に好きな奴がいても俺はかまわない。
   絶対にお前を俺の彼女にしてやる。」
俺「*ただし脳内に限る」
  


22、「やっぱり好きな奴がいるのか」
俺「三次元に興味はありません。赤い髪の斧使いか栗毛の短髪爽やかランサーじゃないと
  だめです」



23、「誰なんだ?」
俺「サイラスとバジルと言いたいが、間を取ってオルバス(銀髪緑のロングコート、槌使いの修道士)」



24、「ゴリオかぁ~(ノ_・。)」
俺「まぁ物理タイプハァハァだしね」



25、「でも諦めねえ。お前を彼女にしてやる!」

俺「*但し脳内に限る



26、「じゃあな。俺これから数学の補習あるから…」
俺「行くな!貴様、死ぬ気かっ?!
  貴様、貴様ーーーーーーーッ!!

  カッコつけやがって・・・・・・。死に急ぐ事、ねぇだろうがよ・・・・・・。
  うっ、うっ・・・。何で・・・貴様が死ぬ必要が・・・あん、だよ・・・・・・っ!」



こんな男の子がいい?
俺「無精髭のマッチョなお兄さんなら何でもよかった。
  反省も後悔もしない。でも、ちょっぴり成長の仕方を間違えたかなって思う。ははっ。」







以上。







さて、どこの会社か、とは言えないが、今日の企業説明会の感想。



中小狙いなのに何故か(恐らく)大企業の説明会に混ざりこんでしまった。
一体これはどう言う事だろう。

いやね、大企業って基本的に専門は取ってくれないんだ。
だから、専門取ってくれるトコなんて中小企業しかねーだろwwwwと思って説明会行って、
この業界に詳しい父様に企業名言ったら、『この会社すっげー有名な所じゃん』とか言われて
驚いた驚いた。
個性的な企業案内をする会社って大企業に限りなく近い企業と覚えておいた方がいいかもネ。
かんなり面白そうな企業だったから受ける気満々なんだけど、何かその話を聞いて通りそうに
無いのでちょっとげんなりしてしまった。
グループディスカッションがあったんだが、拍子抜けするくらい容易にリーダーになれたモンだから
後は話し方さえ何とかなれば、行けるかもしれない。
早口で話してしまうのと、喋りながら考える傾向があるので、これさえ何とかすればどうにか
なりそうだ。


で、来週頭にもグループディスカッションがあるんだが、どうしようか。
考えても仕方ない、ノリで行くかノリで。

後、健診どうしよう。
明日の企業説明会が14時から、健診受け付けてくれるのが14時から。
体調悪かったのと金が無かったから取れなかったとか、そんな話もあるけど
これはどうしよう・・・。




体調が悪いです。
でもレポート書かなきゃいけないし、履歴書も書かなきゃいけないです。
嘔吐感が酷いが、まぁ、あとたっぷり三週間乗り切れば・・・27日まで耐え切れれば、
何とか・・・なる・・・・・・。


三週間はクソ忙しいので、日記を(最低)週1ペースにしようと思います。
三月も旅に出るので、暫く日記の更新ペースがガクンと落ちると思います。
なのでまた4月になったら、元の俺に会いましょう。
ちょっとリクルーターにジョブチェンジしてくる。





って訳で、暫くさようなら。
こんにちは繁忙期の俺。





2009.02.08(20:30)|サイラス日記コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
