小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> 先生酷いよ!俺の性格知り過ぎてやがるっ!!> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> 先生酷いよ!俺の性格知り過ぎてやがるっ!!
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑



俺の気持ちを絵で表すとこうだ。


ギローさん



例の如くギロー・ド・リュジャンなワケだが、やっぱりその後も例の如く
ロマノシェf(以下略)・・・じゃない、オルバスさんになるワケだ。



snap_taisaonline_200923161934.jpg



現状、まさにこんなカンジ。
オルバスさんってかザーウスラウトの方がわかりやすいか。
緑ロンコのタイ装備の槌使いパパさ。





で、何があったかってーと。
話は遡る事昨日の放課後。
うちのクラスの友達(と同じ高校出身者である)友達の、速習クラスの人と教室でわきゃわきゃ
話しながら勉強してたんだよ。
相手はC言語、俺はOracleDBAの勉強してたんだよ。相手のC言語を教えつつ。
そこで、相手が何で最近学校に来なかったのか、今出席日数ヤバいし勉強も追いつかないから
いかにして追いつけるよう頑張るか、そしてそのプランを練っていたんだ。
無論私も全面的に協力する姿勢で、C言語とTCP/IPくらいなら人に教えられる程度の学力は
あるつもりだし、私もテストが多いと言いつつも結局は苦しい科目がDBAしかないので、
人に教える片手間に自分も勉強すればそこそこの成績は取れるだろう、と思って
黒本を地道に消化してって、19時になって見回りに来た担任に『とっとと帰れ』と言われて、
帰ろうとして職員室のまん前を通り過ぎようとしたときに、担任に言われた言葉。



『お前、出来るんだからSQLとっとと取れよ。

お前は出来る子だし』






それに対する俺の返答。



「先生、前回5問ミスって落ちたんですが?
 いや、確かに毎日復習はしてますが・・・オラクル欲しいし。

担任
「んじゃ大丈夫じゃないか、27日にでも取れ


「その日、俺東京行くんですが。

担任
「んじゃ20日だ、受けろ受けろ。


「(。´・ω・)・・・・・・。




俺悔しかった、すっげー悔しかった。
何で先生、俺の性格を熟知してるんだよぅ。
出来る子だとか、お前なら取れるとか、褒められたら全力で頑張らないワケには
行かねーじゃねーかよぉぉぉっ!!!!!



でもどうせなら、SQLだけじゃなくてDBAも欲しいよね。
よし、先生が期待してくれてる事だし、DBAも一緒に受けちまおう!
いまここ。

で、父様に交渉してみようと思う。
取れなくても恨まないでね!と言うか微妙にDBAは取れる自信があるけど、SQLは・・・
あれ、SQLってパズルだよなぁ・・・。DATAの仕様と細かい関数の仕様、そしてあとは
索引と自然結合と制約さえ覚えれば何とかな・・・あれ、全部じゃね?
でも俺やっちゃう!やってやっちゃう!!!

ってワケで、来週末まで死亡する事が確定しました。
恨まないでね!でも俺、Bronze取って帰ってくるよ!!





今日やる事を整理しよう。
1:Oracleの黒本のノルマを処理。
 現在5章のまとめ中。全10章。で、今日は6章まとめまでやってあと2日で黒本を処理する。
2:C言語のまとめを作成。
  速習コースの彼女をサポートする為に、C言語をわかりやすくまとめよう。
  そうすれば彼女も無理せずがむしゃらに頑張らなくても済むしね!
3:出来ればSQLの問題集の束も片付けたい。
  プリント5枚くらい消化したい。欲を言えば10枚くらい消化したい。
4:FLASHの課題は諦めました。時間が無い。
  だから、個人的に作るよ。カッチェルエイ=ラスティの鉄橋を。
  で、提出するのはまつぼっくりの歌。タイトルは、『国富論に於けるアダム=スミスの
  反グレシャムの法則論と現代の経済情勢の符合性についての見解とその応用法について』
  になる予定。まつぼっくりの歌のクセに全くワケがわからない。


コレ位か。途中で逸脱した気もするけど。
どうでもいいけどワイマール共和国って、理想の塊の王国だよね。
武力の永久放棄は現代の日本とあんまり変わらないけど、あれはやりすぎ。
ナチス=ドイツが苦労して乗用車(確かフォルクツワーゲン)を戦車に換装出来るよう、
苦心して研究してた時代だったはず。
ナチオナルド・アリスティシェ・ドイッチェアルバイターパルタイが政権を掌握したらそんな
理想の塊のようなワイマール憲章は破棄したけど。
あのフォルクツワーゲン戦車には驚いた。アレはシュールすぎる。





あー、小説が書きたい書きたい。
クロード・シャティヨンと子セヴラン・パテクリッガ・タイユフェールのお話の題名を、
『緋色のアクア・レジア』にしようってトコまでは脳内決定したんだけどね。
頭の中でプロットが組み上がってはいるものの、書く時間が無い。
背徳のシュヴァリエ(結構前にあげたヤツね、大人セヴランとその娘グラスト・タイユフェールの
お話。グラストの弟である、ル・ガルー・ラファイム・タイユフェールが主人公。

どうでもいいけどパテクリッガって、フランス語の『良い父』をそのままストレートにドイツ語読み
したのがパテクリッガ・・・だったはず。
ル・ガルーのラファイムは、フランス語の『渇望』をドイツ語読みにしたもの。
二度変換なので、元ネタがわかり辛い・・・か。別にいいや。パテクリッガだし。






その他の近況。
最近、犯罪史を学んでるのです。ネットで。
シリアルキラーを始めとする連続殺人犯の事を調べてるんだけど、どのウンターメンシュも
原点は、カレワラの『クッレルボ』の話で説明がついちまうんだよな。
さっきウンターメンシュって言葉を敢えて使ったが、気になるなら『亜人間 ハインリッヒ・ヒムラー』
でぐぐってみる事をオススメする。
俺はハインリッヒ・ヒムラーの事を、人生で最も分かり合えない人物であり、人生で最も
その性格に共感出来る人間だと考えてる。やった事はどうしても理解出来ないけど。
恐ろしくて恐ろしくて。
でも俺、ヒムラーみたいな人間は大好きだぜ。
クソ真面目だったり、律儀だったり、慇懃だったりカタブツだったりする所が。

閑話休題。
犯罪史に戻ろう。


食人史を調べていくうちに、日本でも人を食った人間の記録があった。
無論江戸時代『まで』の話なのだが、ここでちょっと興味深い一文を見た。
現代、食人が禁忌とされているのは、人間がおいしいから。
特に脳みそがおいしいとかそう言う話を聞いたが、どうでもいい知識だったりもする。
で、現代に戻ってみてみよう。
俺の大好きな映画、ソイレント・グリーンもそんなお話だ。
人間缶詰けっこううまいらしい。ひぐらしによると、すきやき味が大人気だったらしい。
ゼノギアスもソイレント・システムがあったりするし。
みんな人間食べるの好きねぇ。


『ソイレント・グリーンの原料は人間だ。早く何とかしないと、

今に食糧生産のために人間を飼うようになる。その前に何とか

しなくてはならないんだ!』




因みに日本の食人史を見たい場合は、浅間山噴火を調べればいいと思うよ。
天明の大飢饉でも食べてたみたいね。






と、俺もここまで書いててちょっと恐ろしくなったのでもうやめよう。
怖い怖いと逃げてちゃ真実は見つからないと思うんだ。
でも、ここまで知っておけば、もう知る必要は無いと思うんだ。
流石に知的好奇心が旺盛過ぎる私でも、怖いのは嫌いだ。






さて、継母に今日も元気にいじめられたのでそろそろ勉強に戻ろうか。
理不尽すぎるよ、本当に。
病気を私のせいにされたよ、全く。
お前が勉強の為に部屋散らかすせいで私、すっげーストレス感じてるんだからねっ!!
とか。
確かにわたくし、熱中するとすぐに本の山が出来てしまいますけどねぇ。
ちゃんと本棚にお片付けしてるし。問題無いと思うんだけど。
問題は継母のタイミングだ。






勉強中に限って部屋に入ってきて文句言うなよ。






いつも散らかしてるワケじゃねえだろ、いつもじゃねえだろッ!!!!!
こっちだってちゃんと基準値決めて、『このライン以上本が溜まったら、数冊戻そう』とか
やってるし、終わったらちゃんと片付けてるのに。
何でやってる真っ最中に言ってくるんだ、勉強するなって事かよっ!!

私だってテストの山に就職試験をどうクリアしようか、凄く頑張って解決しようとしてんのにな。
要となる時に限ってブチ切れてくる継母どうにかしてくれませんか。
いや、嫌でももうすぐ社会人になってしまう以上、紳士的に対応しようと思うけど。
それとなく言う事聞いて、『てめぇも大変だろうが俺だってクソ忙しくて大変なんだよ、ちっと
黙っとけ、何で大事なテスト前に限って喧嘩ふっかけてくんだよ、成績下げて『やっぱこいつ
駄目な子だわウフフ』と罵りてぇのかよ。黙っとけよこのクソッタレが』と言った主旨の抗議を、
美しい言葉で返してやろうと思うんだ。




全くもうっ、プンスカッ!!
清く正しく美しく勉強させてくれよ、ちっとは黙っとけよくそったれがっ!!!




よし、おでんがうまかったから集中してDBAをやろう。
イヤフォン装備していってきまーす。



2009.02.11(19:58)|サイラス日記コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
