小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> 先生酷いから寝る前に呟く> サイラスさんの小説事情お兄さん考査・真面目な話
> 先生酷いから寝る前に呟く
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑


現状報告の記事はこちら。


カオスになってます。ギローさんが。




全10章構成の黒本を、6章途中まで仕上げてもう寝る。
C言語はノリと根性で何とかする。大丈夫だ、俺は出来る子。と思わなきゃやってけねーよバーロー
とりあえず今日はSGAの構成・ラージプールやJAVAプール等の特性などなどを頭に
叩き込めたのでヨシとするか。
ってワケで、ちょっと思った事を書こう。



現代日本は本当に男尊女卑なのか。




俺の主観を捨てて、客観的に見るとそれは違うと思う。
おうちに引き篭もってトントンお料理したり洗濯するだけで一日を潰す主婦に気安くなれるような
女は優遇されてると見て当然だ。
で、その定義で行けば、どう考えても女尊男卑だ。
だって家に引き篭もってりゃ三食昼寝付きだもの。

男の平均寿命が短いのだって、『俺が死んだら愛する奥さんが生活に困るよな・・・
子供も困るよな・・・頑張らなきゃ頑張らなきゃがんばr』
ってなるので、多分ストレスのせいで短いんじゃないかと。思ったりもするんですよ、はい。
んだから、これは酷い女尊男卑なんじゃないかって思うんだ。
男を奴隷の様にしか扱ってねぇだろ。
俺はその現状に納得が行かないし、俺のシュミにもそぐわないし、何でこうでなくては
ならんのかが本当に納得が行かない。

確かに男の方が力が強い、憧れる、もうガタイのいい野郎とか愛してる、RPGで言うウォーリアとか
ナイトとか特にナイトとかナイトとかナイトとかパラディンとかクルセイダーとかマジで大好きなんだが
ここではそれを置いておいて、兎角野郎の方が力が強いからこき使われるってのはあると思う。




理論上は納得出来る扱いなのかもしれない。
しかし、ここで固定観念を植え付けてしまっちゃだめなんだ。



女は力が無いから働くな、って風潮が今でも強いと思う。
いや、副業的に働くのは容認されてると思うよ?けど、専業的に働くのはどうかと言う風潮が
多々見受けられる。
実際そんな話もちらほら聞くし。

だから、そんな固定観念は不要だ。
男が働き、女が家を守る。成程それは正しい図式だろう。
しかし、女が働き、男が家を守るって図式を否定しちゃいかんと思うよ。
これも『あるべき姿』として受け止めるだけの、広い心が無い限り本当の自由なんて無いんだ。
男が家事をやると辺りから総叩き食らうし、『ヒモ』って言葉があるようにボロクソ言われるし。
そんな風潮はちゃんちゃらおかしいと思うよ。





狡兎死して走狗煮らる、と言うじゃないか。
俺が曲解すると、『あるべき所で頑張りなさいよ、在らざるべき所に居たって
邪魔になるだけなんだから』って意味になるんだが、まさにその通りだと思う。
主夫だっていいじゃない。
それが職業選択の自由なんだもの。






現代日本は、男尊女卑でも女尊男卑でもない。

男卑女卑だって思う。
固定観念に支配された、くだらない環境だ。





まあつまりは、余りに納得出来ないのでアンチテーゼを唱える為に、俺一生涯働く気
満々だぜ!って事になるのだが、一言で終わっちゃつまらんので敢えて伸ばしたとか内緒。

そんなワケでおやすみ!

2009.02.12(00:23)|お兄さん考査・真面目な話コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
