小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> 髭!髭ッ!!無精髭ッ!!!!!!> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> 髭!髭ッ!!無精髭ッ!!!!!!
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑



今日のさいらすお兄さん。


但しハイテンション




疲れきってるからものっそい雑だけど、まぁ、表情は的確かな。
そんなわけで今日のハイテンションお兄さんGO。






最近学校で、『どうしたんだい?お兄さんにゼンブ話してごらん?』とか言っても
違和感なく受け容れられるようになっちまった。
俺男じゃねぇぞ!女だぞ!
でも心は野郎さ☆ワケわかんねぇ。
勇往邁進侃々諤々、迷わず邁進するのが俺のポリシーさ。
そんなポリシーが男より男っぷりがいいって評価されてんのかな。多分違うと思うけど。
まぁいいや、兎角俺は俺だ。



で、今日の3時間目のデタベ(データベースアドミニストレータ/DBAの略)で嬉しすぎる事が
おきました。






ひとりの髭触れた。





ひとりってあだ名な。
本人見てたらうひゃは状態になるが、まぁ、どうでもいいや。
髭だ髭。

俺らみたいな年齢になると、あたりの野郎はみんな髭がこゆーくなってきます。
俺にとって天国みたいなところです。無精髭は最高だ。
髭の無い野郎なんて髭じゃない!髭がこゆくてこそ立派な野郎だ!と思ってる俺にとっては、
髭のこゆーい野郎にはもう胸☆キュンしちゃう位惚れ込んじまうのですが。
いつもデタベで隣席になる野郎の髭が余りにこゆくて、いつも触りたいなー触りたいなー
撫でさせてよハァハァって頼み込んでたら、今日ついになでなでさせて貰えたんだよ!
二度も!二度だよ二度!!すげぇよ二回も触れたんだよ!!!!!
俺もう幸せ。すっげー幸せ。

あー、髭って感触いいよなー。
すりすりされたい。髭でちくちくされたい。マジで髭いいよ髭。無精髭が最高だよ!
んでもってルドルフ・ヘスみたいに顔のこゆーい人なら尚更最高だよ!
世間様では到底イケメンと定義されないようだけど、俺にとってはNICE☆GUYだよ!よ!
世間様は絶対に無精髭の魅力をわかっちゃいない。
何であんな素晴らしいモンを否定するのか、よくわからない。



あー髭ー髭いいよー髭ー。
毎日触りたいよー。髭ー。無精髭ー。
でも今度からはちょこっとだけ我慢しよう。あまり言うと困るだろうからな。
うん、無精髭は見るだけでもいいんだ・・・。ステキだ・・・。本当に惚れる・・・。髭に。
感触を思い出すだけでも口角が上がる。にやける。この感触、絶対に忘れるものかっ!
ちょっとじょりじょりした、ステキ過ぎる感触・・・あぁ、もう忘れられない。
髭ー髭いいよーひげー。




と、ちょっと暴走したので元に戻ろう。
今日、学校推薦・・・と言うか学校系列の会社に出す履歴書とかレポートとかをノリと勢いで
仕上げていたのだが、22時ごろから眠いー眠いーと言いつつ何とか完成。
で、その間ざっと企業研究した所、実力主義の会社だそうで。



どうせ大企業だから面白い仕事なんざ出来ないだろう、どうせ仕事の分野が単調で
つまらんモンだろうと思ったら、実力主義だってよ。すっげー見直した。
実力主義って素晴らしい。向上心を擽られる。
俺の力尽きるまでやってやろうじゃないの、って気になる。
いや、実際今でも勉強は『俺の力尽きるまで全力でやってやろうじゃねぇの』って状態なんだけど、
やっぱり社会人になってからもこのモチベーションを維持し続けたいしね。
実力主義の会社以外に入る気は毛頭御座いません。
こうえり好みしてるから、きっと『絶対に入りたい!』と思うような企業が少ないんだろうな・・・とほほ。

ただ、月曜に説明会に行った企業だけは俺の中で他の企業と一線を画していて、どうしても
入りたいと思えた。理由は明確だがここで言う事でも無かろう。割愛させていただく。


まぁ、今のお兄さんは就職活動とOracleMasterBronze DBA/SQLとC言語とシステム開発に
頭がいっぱいなので、髭でリフレッシュしないと身が持たないのだ。言い訳完了。うへへ。






あ、後今日、20日の合同企業説明会に出席する事を免除されたよ。ひゃっふい!
理由は俺が東京に就職希望な事と、20日にSQLの試験を入れた事。
説明を聞く練習にもなるだろうと思ったけど、そんな無駄な時間を過ごすより自己鍛錬に励んだ
方が、遥かに有益だろうと思ったからさ。

俺は、面接とか履歴書とかに嘘偽りを書く事が大嫌いだ。
だから真実しか書かないし、ストレートに思った事しか書かないから、情熱的になりがちになる。
が、それでいいんじゃないかなーって思ってる。
これが嘘偽りの無い俺の気持ちだし、ストレートな俺を認めてくれるような企業じゃないと
よしんば入社出来たとて、絶対に長続きしないと思うからさ。
だから敢えて履歴書やエントリーシートは直球勝負で、力いっぱいぶん投げて、
それを企業が受け取ってくれるかどうかで入る企業が随分と絞られてくると思う。
運が悪ければ一社も無いけどな。



人間常に努力し続ける為には、障害となるものを徹底的に排斥する必要がある。
私の場合、継母とか父親とか実母とか親戚とか祖母とかに今までさんざんいじめられた、ってか
現在進行形でいじめられてはいるが、心にフィルターがかけられるのである程度は受け流せる。
まぁ『やられたらやり返せ』主義なので、昨日の事はきちんと復讐させて頂いたが。こっそりと。
本人もイヤミだと気付いてないだろうな、きっとそうだ、気付いたら烈火のごとく怒るし。
軽く流されたから大丈夫だろ。
閑話休題、まぁ、邪魔になるモノが無くて初めて全力で努力が出来るんだ。
だからこそ私は、邪魔になるようなものがある企業では働きたくはない。
生涯努力をし続けて、自分の作った商品でお客様を満足させて、更にスキルアップしていきたいんだ。
多分、と言うか一生涯無理だろうけど、夢はシリコンバレーで活躍出来るような技術者になる事
だからな。
到底手の届かないような所に夢を置いて、そこに全力で走っていけば、少なからずとも近付く
はずさ。
一歩も近付かない夢なんか無いんだ。
夢に届くことが目標じゃないんだ、夢に近付く事が目的なんだ。





とか書いてたら父様の仕事を思い出した。
父様、普通にシリコンバレーでも働いてるじゃねーか。


むきーっ!父様すげぇ、父様に追いつけねぇっ!!





いつか下克上してやるんだからっ!
いつか絶対、父様よりもっともっと上の技術屋になってやるんだからなっプンスカッ!!









あぁ、でもアメリカ人って髭がこゆーいイメージが強いな。
胸毛もこゆーいイメージもあるな。
最高だハァハァ。アメリカ行きたい。アメリカ人の髭にすりすりしたい。アメリカ人の胸毛にも
すりすりしたい。
毛深いのは素晴らしい事だ。腕の毛とか本当に最高だ。
毛深い野郎は本当にもうステキ過ぎる。
ムダ毛いいよムダ毛。髭、髭、無精髭すっげーいいよっ!!!!!!





さて寝るか・・・。
おやすみなしあ。






2009.02.13(01:48)|サイラス日記コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
