小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> 忙しくてもRO> サイラスさんの小説事情RO
> 忙しくてもRO
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑



やっぱり毎日bijou鯖で剣士ギローがんがってます。



将軍ほいほい



現在ジョブレベル37です。
明日には転職デキルカナ。


ってワケで、風ダマと水ランスを手に入れたので、暫くは伊豆か将軍様に篭ります。
プパパパパパ!!!







以下私情。






すっげー忙しいです。
明日はグループディスカッションに科目試験に面接。
殺す気ですかと。
ただでさえ気分が落ち込んでるのに。

早く家から出て行きたい。
早く親と縁を切りたい。もう完全に他人になってしまいたい。
所詮、実の親と言っても他人なんだ。
両親が愛し合っていたら家族だけど、いがみ合っていたら他人になるんだ。

はぁ、もう本当にどうしよう。
父様が暫く出張で居ないんだ。
で、継母様はこんな時に限って辛く当たってくるから、逃げ道が無い。
いや、逃げちゃだめなんだろうな。
継母様が私に苦言を挺してくれている、とポジティブに考えなくちゃいけないんだろうな。
けど、洗濯物とか食事とか風呂とか、家事を全て私だけ自分の分は自分でやれって
方式だから、何かすっげー疎外感を感じるんだ。
父様が出張の時はほぼ毎日、家から出て行けとか言われるし。
学校あるから、勉強したいから居させて下さいって言ってるけど、何も言わずにそっぽ
向かれるし。


自分が鬱になったのは、お前のせいだって面と向かって言われたしな。
何で私のせいにするんだろう。
私はただ、親と縁を切りたいから全力で頑張っているだけなのに。
縁を切るために必死こいて頑張ってるのに、何で私を駄目にしようとしてくるんだろう。
わけがわからない。そんなに憎いならうちから学校通っていいよとか言わなきゃいいのに。

気が滅入る。本気で気が滅入る。
ま、でも、27日からは実母の家に行くから、ちょっと精神的にリフレッシュして来ないとね。
私がもたない。こんな環境で、息抜きが無いと長く居られない。






継母の言う事をいちいち気にしてると、私まで鬱になりかねん。
昔から「お前は邪魔な子だ」ってカンジで扱われてきたんだ。今更こけるわけには行かない。
一番いいのは、何も考えずにへらへら笑って、他人から「こいつはいつもへらへらしてて、
本当に悩みが無さそうだよな」と思われつつ適当に過ごして、目標に向かって邁進することだ。




あぁ、もう父親と完全に縁を切りたい。
毎日毎日出来の悪い子と罵られたり、授業料はドブに捨てるようなモンだって言われ続けてるし。
それなりにいい成績取ってるにも関わらず。確かに、あくまでもそれなりと言ってしまえば
元も子もないのだが。
でも最低限、人に教えられるくらいは理解してる。
この一年、本気で努力したのにこのザマだよ。ステキだね。
努力して結果を出しても全く認められないんなら、本気でこんな所に居たくはないんだけどね。


それでも、去年の12月よりは結構楽になったよな。
去年の12月は居候扱いだったし。いや、今もだけど。
でも最低限、『お前と晩メシ食いたくないからお前は食うな』みたいな事は言われなくなったぜ。
最近いつも機嫌悪そうだけど。当たり前か、継母の病気の原因だもんな、ははっ。






だめだな。
考えちゃいけない。
考えたら、私まで落ち込んでしまう。
停滞してはならんのだよ、今は。
いや、これからも。これから一生頑張り続けなきゃいけないんだからな。


人生、絶対に考えちゃいけないと思うんだ。
何で生きていかなきゃいけないのか、とか。生きる意味とか。テンプレ化された人生の
DFDから、何故脱却出来んのだろうか、とか。




随分と昔、MoEで話した相手に、
いい大学に通って、大企業に入って、彼女も居る。
他人から見れば、俺の人生って絶対に『素晴らしく幸せな人生』と定義されると思うんだ。
でも、俺は幸せじゃない。
って人が居た。
恐らく、私も中学2年で父親のせいでコケてなかったら、この通りの人生を送った事だろう。
いい大学に入って、大企業に入って、彼氏も居るって人生を。
一応その為の素晴らしいレールは敷かれていたのだし。
私も、そのレールに乗る為に努力を惜しまなかったんだけれども。
あの時真っ直ぐ進んで、成し遂げた自分と、今の自分のどっちが幸せなんだろう。
幸せの定義ってのもこれまたあいまいで、基準が無いものだから比較対象にすらならんと
思うけど、俺はきっと今の方が幸せだと思うぜ。
少なくとも、勉強をやらされているんじゃあない。
楽しくてしょうがなくて、自発的に勉強をしているんだ。
だからこそ科目テストとか、他人から勉強を強要されるようなイベントがあると力が抜ける。
けど、やっぱり勉強はすっげー楽しいぜ。C言語とか、システム開発とか。DBAとか。



閑話休題、話を戻そう。
答えの出ない問題を、考えちゃいけないんだ。
考え込んだら、停滞しかない。
停滞する可能性のある問題は、決して考えてはならんのだ。




よし、何だか気が滅入って仕方が無いが、進むしかないんだ。
やるだけやって、休めるときにとことん休んでおこう。
それしか俺には出来んのだからな。



2009.02.17(19:02)|ROコメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
