小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> SGAってどう考えてもストームガストだよな。> サイラスさんの小説事情RO
> SGAってどう考えてもストームガストだよな。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑


システムグローバル領域?そんなのクライアント側にあるってこたぁ知ってるさ。
でも、SGAって略されたら、ストームガスト・・・?と思ってしまうのさ。
氷割りが必要なクエリですね、わかります。
やぁやぁ、サイラスお兄さんだよ。



この土日ずっとDBAのプリントを消化してたけど、それじゃ面白みがないので。
俺のクルセを描いてみた。サイラスじゃないぜ。

ギローの人



電気消して暗い中でカカッと急いで描いたからだめだったんだろうな
敗因は確定的に明らか。

ってワケで反省点も無し。
突っ込み所は沢山あるけど。久々に文字以外のモンを書いたぜ。
明日には自己紹介を更新しよう、そうしよう。絵は出来てるから。




まぁ、俺のクルセはこんなカンジです。
物欲と言う欲望まみれでc狙ってます。
二日間、計8時間以上ロッダフロッグいじめに行ったけど、cが出ないでない。
空き瓶が500個近く溜まったけど、やっぱりcが出ない。
やはり別の狩場へ気分転換に行くべきか。
火ランス欲しいし。闇鎧も。もうsメイルは買ったしネ。
1.4M稼がないとだめか・・・はぁ。
道のりは遠い。


ROネタばかりでもアレだろうから、今日はちょっとROから離れてみよう。
俺が中国を嫌う理由。

一つは勿論食品関係の事もあるんだけど、やっぱり赤いから大嫌い。
後、国民性も理解しかねる。


だってよ、中国人ってば太平天国の乱とかその他諸々で、自国民を大量虐殺してんだぜ?
おまけに日清戦争後のチンタオいじめで、イギリスやドイツ等などが中国いじめして
てけとーに虐殺してんのに、今現在責められてるのは日本だけだぜ?
これっておかしくね?

日本人だって、自国民を大量に虐殺してきた。
中国人だってそうだ、国民の絶対数が多いから、その分大量に犠牲者が出るのだろうが、
日本よりもずっと多く殺してるし。
本当に理解しかねる。何で日本だけ責められてんの?
自分達がやってきた事わかってんの?天安門事件とか知ってんの?
そっちの方が責められるべきじゃね?

犠牲者には申し訳ないが、スターリンの言葉通り『人が一人死ねば悲劇だが、
人が大量に死ねば統計である』って風に捕えれば。
どう考えても、俺らのやってきた事って些細な事じゃねえの?
日本人のやってきた事って、確かに名目上は植民地政策だったけど、
実質的には植民地政策でなくて、君らの文化を発展させてやったんじゃねえの?

飼い犬に手を噛まれる、ってのはこう言う事を言うんだろうな。
中国人ワケわかんねぇ。




蛇足だが、満州事変のリットン調査団報告書を読んだら幸せになれるかもよ。
彼らは決して中国を援護したりしていない。むしろ、中国に疑念を抱いている。
昔っからアジアのKYだったんだよ、中国は。


それにしても金盾だの社会主義だのクソッタレな政策してるから、中国はアジアのKYから
脱却出来んのだ。
社会主義、マルクス主義はあくまで理想論でしかないのだ。
そもそも元来皇帝至上主義が色濃かった中国で、赤の政策が成功しようハズが無いのだ。
中国人の皇帝至上主義があったからこそ、ボストン茶会事件は起きたのだよ。
君らのせいでアヘン戦争も起きたし。全く馬鹿馬鹿しい。
っつーか真の憎むべき敵は英国だろうがよ。
アヘン売りつけてきた上に侵略してきたんだぜ。
おまけに今でも英国野郎のせいで、イスラエルとパレスチナはパンパンやりあってんだ。
諸悪の根源を憎まずして、何故正義が掲げられようか。





理想で現実が動くなら、誰も苦労しねぇよな。
理想と現実は次元が違うんだ。
思い描いたケーキをそのまま具現化する事は、ほぼ不可能なのだ。
思い描いた華胥を、そのまま現実世界に投影するのは不可能なのだ。
で、あるからして。
確かに、赤い社会体制は否定はせん。あぁ、これが現実になったら夢の国が出来るだろうよ。
ただし、ある程度の格差は必要だ。
いくら努力しても同じランクだったら、誰も苦労しない。
努力を認めるためには資本主義が必要であるし、だからと言って過度な資本主義も
理解しかねる。
要はバランスだ。
努力もしないヤツを評価してもどうしようもないし、努力をしても認められなくば意味が無い。
だからこそ、両者を見極め評価する社会体制が早急に必要なのだ。
非常に難しい事ではあるが、それが出来てこそ真の華胥となり得るのでは無かろうか。




理想だらけの赤い国、中国なんてくたばればいいと思う。
今のまま、旧体制でふんぞり返っている中国、モラルが決定的に欠けている中国なら、
今すぐに滅びればいいと思う。
けど、真の平等を理解出来れば、真の華胥を見出す事が出来れば、華胥のプロトタイプとして
発展し、全世界の模範となるよう尽力してって欲しいと思う。


要するにぼくは中国嫌いじゃないよ。
だって、中国無ければ紅茶が無かったんだもの。
マーボー豆腐も大好きだよ。とんがらし辛いのぼくの大好物だし。
紅茶も辛いものもある中国って最高の国だと思うよ。



住人を除けば。





あぁ、おいしい紅茶が飲みたい。
セイロンウバのみたいよぅ。
アールグレイでもいいや。もう40p295円の紅茶は飽きたお。
キャラメル何たらってヤツもあんまし好きじゃないし。紅茶にキャラメルはどうかと思う。
あぁ、シナモンアップルティーが飲みたいよ。明日コンビニで買ってくるか。
紅茶ぁ・・・紅茶のみたいよぉ・・・一緒にケーキも食べたいな。



何か一人称とか口調とか変えてたら、どれが俺の性格・口調なのかよくわからなくなってくる。
いや、俺は基本的に口が悪いし、視力も性格も悪いし、話し方も抑揚が無いから
くらーく聞こえるけどな?
ネットではそんな足枷が無いから、フリーダムに書いちまうんだよな。
どうしようか。このフリーダムさを。




まぁ俺は俺だ。
時折ファンス化もするし、アンコナ化もするけど俺は俺だ。
ゼノギアスのジェシー大好きだ。武器が人を殺すんじゃねぇ。人が人を殺すんだ。
ゼノギアスのラムサスも大好きだ。ぬははは!私は塵じゃない!!
うひ、うやははは・・・はぁ、はぁ・・・。

塵閣下愛してます。
壊れっぷりと言うか、その性格が。
何か俺に凄く似てる。両親居ても常に邪魔者扱いされてた俺に。
あぁ、考えると気が滅入ってくるからやめよう。
俺は塵じゃない。普通に生きていきたい、精神病患者さ・・・。





何を定義して普通と言うのか、よくわからない。
俺は俺の性格しか熟知出来ないワケだし、アスペルガーである俺の性格を熟知した
おれ自身の視点で言うと、これがノーマル、デフォルトなワケで。
一体どこがおかしいのかがわからない。
確かに人一倍律儀にルールを守るし、誰にでも分け隔てなく接する公平さもあるし、
一人で居ても慣れっこだから苦にならないし、知識欲が人より何倍も旺盛だし、
愛読書は赤い昭和37年発行の国語辞書とことわざ辞典だし、妄想癖もある。
常識無いし全ての事を言葉通りに受け止めるし、根に持つタイプなので一度やられた事は
絶対に同じ事をし返さないと気が済まないし、話しながらまとめるので会話に一貫性が
無かったりするし、話してる途中でわけがわからなくなってくるし、猫背で独り言をいつも
言ってるし。
これなんてラムサス?

閑話休題。話したいのはこんなことじゃないんだ。
俺はこれが普通だと思ってるし、何が異常なのかがわからないんだ。
人付き合いが苦手なのは、人と接しない時間が長かったから忘れてしまっただけだと
思ってるんだ。今だって思いだしてはいない。知らない。わからない。
よしんば思い出せたとて、タブンこの性格は改善される事は無いだろうな。
だって俺がよかれと思ってやってる事だもの。
おせっかい焼きだけど、見返りを求めて優しくしてるワケじゃない。
ただ極めて短気だから、気持ちの整理がついてないと人に優しく出来ないけどね。



精神病って一体、何なんだろう。
一応俺は世間様からして『おかしい』と言われる側に居るけど、じゃあ『正常』って何?って
思うワケなのですよ。
正しいって何?正常の定義は何?
ちゃんと定義付けてくれないと、俺だってアスペルガーから脱却出来ないし、成長も出来ない。
誰か助けて。おかしい人間のレッテル貼られて、暗くて冷たい縦穴に放り込まれて、
ペンも紙も本もライトも無いまま閉じ込められてるような感覚なんだ。
光一筋たりともささない、暗く冷たい縦穴に居るような・・・。そんなカンジなんだ。
どうすればいいの?





よし、そろそろ寝る。
学校だしね。おやすみ。

俺が異常なら、何が正常なの?
正常の定義を教えて。




2009.02.23(03:13)|ROコメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
