小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> エンジンがかからない> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> エンジンがかからない
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑



全 否 定 さ れ た 。






たった一言なのに、どれ程のダメージが来たか。

これはトリガーに過ぎん。
結果を言おう。



家 追 い 出 さ れ た 。








一体、何だったんだろうな。
本当、一年と三ヶ月、俺、何やってきたんだろう。
一回だけヒステリー起こしそうになるまで、必死こいて頑張ったのにな。
寝る時間も、遊ぶ時間も惜しんで、嫌味を言われても必死に頑張ってきたのに。

全否定された。やる気が出ない。
出て行け、と言われた。4月までに。
立ち直れん。やる気が全くでない。
でもこれだけ言ってちゃ心の整理がつかないから、最初から最後まで説明しよう。






以下はぼくが全く身に覚えの無い範囲。
ある朝、いつも継母に借りてる、スーツの上に着るコートに汚れがついてるのを発見した
父様に、『これ汚れてるぞー』と言われたらしい。
継母からも言われたらしいが、全く記憶に無い。

で、以下がぼくが覚えているお話。
さっきの話を知るワケが無いので、継母がプンスカ怒ってたけど、『こいつ何怒ってんだろう?』
と思いながら、テスト近いから放置しておいたわけだ。
で、テストが終わった今日。ぶち切れて来たワケですよ。

『何であんなにコート汚れてるって言ったのに、確認すらしてないワケ?!』

って。
俺聞いてねぇって。初耳だって。
服とか直す時は、私服でさえきちんと汚れを確認するのに。
そんな俺が二の腕にべっとりついてるケチャップに気付かないハズがあるか。
話聞いたのも今日が始めてだし。

そんなワケで、ぼくはやってない!ぼくマジで知らない!と主張し続けた所、
継母から『もう貴方とは暮らせない!』とまで言われた。
『今まで耐えてきたけど、やっぱりあんたが居ると邪魔』まで言われた。
どうしろと。やってないし聞いても居ないのに、何で追い出されにゃならんのかと。




死ねばいいのに。
継母、死ねばいいのに。

それよりも、出てけって言われないように一年ちょっと頑張ってきたのに。
何でたったこんだけで出てけと言われにゃならんのだ。
おまけにそのコート、『汚れたしあんたにやるよ』と言いながら投げつけられたし。
絶対に気が狂ってる。おかしいわ。





そんなワケで、お兄さん大ダメージ受けてます。
明日は家に帰れるかなぁ。
俺の精神的な意味と、家に入れるかどうかって意味でも。








いいや。これは夢だ。
明日になれば、きっと何も無くなってるんだ。
夢なんだ、何も起こってないんだ。
今日のぼくは、ただDBAの単位試験を受けて、C言語の課題をやっただけなんだ。
学校でルビカンテをばぁvvしたり、FF4で遊びまくっただけなんだ。
そうだ、きっとそうなんだ。
何もいやな事は言われていない。
コートだって問題は無いんだ。だから、クローゼットの中にしまっておこう。




何か体がだるいなぁ。
眠くないなぁ。疲れたなぁ。
ルビカンテとかゴルベーザ四天王とか、書きたいこと色々あったけど、気力が無いや。ははっ。


明日、家に帰れるかな。
家に帰った所で、居場所あるかな。





何にも悪い事はしていないのにな。
必死に頑張っただけなのにね。
おかしいねぇ。何で追い出されるんだろう。





誰か、助けて欲しいな。
誰か肯定して欲しい。ここに居ていいよ、と言われたい。
居場所が欲しい。追い出されない居場所が欲しい。
20年近く生きてきて、一度も居場所なんて手に入れた事はないけど、私が居てもいい
場所が欲しいよ。
邪魔者扱いされない場所が欲しい。迷惑がられない場所が欲しい。
私の努力を全否定されない場所が欲しい。
私の存在を認めてくれる場所が欲しい。


無いんだ、私にはゼンブ無いんだ。
どこに居ても邪魔者扱いだし。
出来る事を一生懸命やって、いい結果を出しても悪い所ばかり突いてくるし。
悪い所を改善しようと努力して、それなりに改善したのにしつこく言ってくるし。

もう嫌だ。逃げたい。
こんなに努力したのに、認めてくれないなんて。
認められる為に努力したのに、一年と三か月分の努力を、たった一言で否定された。
本気で、もう立ち直れない・・・。





ネガティブなブログでごめんよ。
でも今日はやっぱ、明るい記事は書けそうにないよ。ごめんよ。



明日、家から追い出されてなければルビカンテ載せます。
ばぁvvしたルビカンテ載せます。面白いよ。
ネカフェに行ってるかもしれんな。そん時はそん時だ。





今日は一日、どんな日になるかな。
きっと何もないんだ。うん、何もない。



今日は校長面接だから、スーツ着て頑張らないと。
頭が痛い。今倒れるワケにはいかんのだ。
まだもうちょっと、あと2日間頑張らなきゃいけないんだから。
金曜の夜になったら、また現実逃避が出来るから。
実母に、たっぷりと相談出来るから。・・・あまり相談はしたくないけどね。



頑張ろう。おやすみなさい。
寝れるかな・・・。






2009.02.26(01:22)|サイラス日記コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
