小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑



質疑応答。


Q:今でさえあんましいい成績取ってないクセに、これ以上勉強する価値あんの?

A:それもそうだな。確かに正しい。が、まぁ、やりたいんだからやりゃいいんじゃないの。


Q:金どーすんの。

A:借金しかない。親とかから。


Q:この戦争が終わったら結婚するって・・・信じてたのにっ!

A:結婚はするさ。でも、相手を画面の中から出す方法がわからなくて、式が延び延びに
  なっているんだ。許してくれ。


Q:とりあえずこの時間まで寝巻きってどうよ。

A:ヘタリア見たりテイルズ見たり、塵閣下見たりしてたらいつのまにかこんな時間になってた。
  勉強しよう。


Q:っつーか初級シスアド受かる気あるわけ?

A:ぶっちゃけ全く無い。
  春休み明けの国試対策の授業を、全てOracleSQLかDBAの勉強に当てるつもり。


Q:はらへった。

A:なんか食うか。今日何も口に入れてないや。



Q:つーか食う気がしません。

A:腹がクソ痛いんだから、痛み止め飲む為になんか食おうぜ。


Q:春ってみんな荒れてるよな。

A:季節の変わり目だしな。
  まぁ、俺は回答を伸ばし過ぎて〆切り間近になって慌ててるだけだけど。


Q:この戦争が終わったら、結婚しよう。

A:俺、バジルさんって婚約者が居るんだ・・・。
  そして、ダイスダーク兄さんの奴隷になるのが夢なんだ・・・。
  ヴァンでもいいかなって最近思い始めた。



Q:私が勉強しても、価値はあるのだろうか。
  学ぶ価値が私にあるんだろうか。

A:それは私にはわからない。
  いいカンジに頑張ってる今でも、トップは取れないのだから、勉強する価値があるのか
  どうかは全くわからない。
  けど、ただ一つわかっているのは、真面目に勉強すればそれなりの成績は取れる。
  逆に、全くしなかったらやっぱりそれなりの成績しか取れないってワケだ。

  この結論から推測するに、私は凡人だ。
  だから頑張らないと勉強は出来ないし、頑張ったからと言ってトップが取れるワケでも無い。
  だからこそ頑張れば大学には受かるだろうけど、いい成績は取れそうに無いって事だ。
  私は頭がいい人間ではない、だから頑張らないと頭が良くならない。
  いや、勉強でいい成績が取れたってだけで頭がいいって定義されるのも疑問だけど。

  これから先、泥水飲んでも勉強して行けるだけの自信はある。
  いや、自信ではなく確信だ。
  これから先、ホームレスになろうが、学校に通う事が出来る限り、ペンと紙とテキストが
  ある限り、橋の下で雨風凌ぎながら勉強出来る絶対の自信がある。
  今までだってそうしてこれたのだし、これからだって絶対に出来る。

  自分の為に勉強しているのだから。
  年々増加し続け、今となっては到底自制する事の出来ない、私の知識欲に抗えなく
  なってきたから、知識欲に忠実に従って勉強してるんだから、何があろうと
  勉強は出来ると思うさ。
  私の持てる全てを賭してもいい、絶対に勉強し続けられる自信はある。


  ただし、意欲があるからと言って価値があるとは限らない。
  今だって、私にはほんのちょっとだけ余る知識を手に入れてるんだ、それ以上の知識を
  手に入れて、うまく使いこなせるかどうかがわからない。
  使いこなせない知識なんて、あっても無くても一緒だ。
  だからこそ私は、本当に価値があるのかどうか悩んでいるんだ。




Q:上の質問が核心だよね。

A:そうですとも!


Q:で、ここまで書いて答え見つかった?

A:いいえ、それはジョンです。



Q:一度、諦めかけた私でも何とかなるのだろうか。

A:やってみなくちゃわからない。
  だからこそ私は、とりあえず目の前にある問題、片っ端から処理していくぜ。


Q:貴方には大学に入れるロールが付与されていません。

A:じゃあ誰かSYSTEM権限を持ったユーザーでログインして、EM上にて
  私の持てるロールに大学に入れる権限を含有するロールを付与してくれ。


Q:上のネタわからん奴はどうすればいいですか。

A:とりあえずDBAを勉強すればいいと思うよ。


Q:で、これからの目標は?

A:MCPを取る。んでもって、Oracleも出来ればSilverまで取る。
  それで終わり。
  別に応用情報取らなくてもいいや。一年でどうにかなる量ではない。
  んだから、今年の目標はMCPとOracleかな。
  別枠でB検2級とウワサのJavaも考えてるけど、これはオプションかな。


Q:ふーん。

A:まぁ、目標とは言うけど、国家試験よりOracleに力を入れるよ。
  だから、国家試験対策の授業なんて無いものとみなす。
  怒られてもシラネ。


Q:お前、自尊心高いよな。

A:そう見えるならそう見ても結構。
  私はただ、自分の知識欲に抗えないだけさ。
  もっと詳しい事を学びたい、ただその一点だけだ。



Q:おーおー、随分と専門の勉強を馬鹿にしてくれるねぃ。

A:一年しか通ってないけど、あと1年で終わりか・・・と思うとね。
  何か物足りなく思う。



Q:で、考えは纏まった?

A:80%の決意と、15%のリスクの想定と、5%の罪悪感。


Q:ソイレント・グリーンの原料は人間だ!
  このままだと、人間が人間を飼う事になるぞ!

A:まぁ、今のままで行けばパソコンがカースト制度の頂点に立つようになるね。
  確実に。SFっぽいけど。


Q:アイテムなぞ使ってんじゃねぇっ!

A:さくせん
  rァ アイテムつかうな
    はいごにまわるな
    回復じゅもんつかうな
    はいつくばるな





さて、煮え切らないのでもうちょっと考えよう。
若本いいよ若本。





2009.03.13(16:21)|サイラス日記コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
