小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> お兄さんひとり旅> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> お兄さんひとり旅
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑




さぁさぁ、落花生の国からめんたいこの国にカムバックしてきたお兄さんですよ。
落花生の国の本棚には、マンガで学ぶ世界史だとかリットン調査団報告書だとか
よくわかる現代魔法だとか月間エアライン二年分だとか月刊ガンダムエース一年分だとか
機動戦士ガンダムさんだとか、他にも高卒認定の参考書とか中1~中3のチャート式数学とか、
大学受験の参考書(主に英語と数Ⅰ青チャート)とか中学受験の参考書の束があったり
したのですが、いざ福岡に帰ってきてみると赤本(システム開発の基礎だとかアルゴリズム入門
だとか。要するに教科書)ばかりで気分がげんなりしてきました。

けどお兄さん地道に文武両道してやるぜ!!
いや、大学受験の勉強と学校の勉強を両立させたって文武両道とか言わねぇからな?
ってツッコミもあるかと思いますが、差し控えて頂ければ幸いです。りんごは黙ってろ。



どうも、ただいま。
お兄さん帰ってきました。さいらすです。






何か最近、ヘンな所でストレス溜めすぎてる気がします。
耳が聞こえなくなったのもそのせいか。
・・・と思ったら、耳の中になんか変なできものが出来ちゃって痛くて仕方ないので、
月曜に病院に行ってこようと思います。
ネットで調べたらほっときゃ治るらしいけど、耳鳴りが酷かったり時折何も聞こえなくなったり
するので、流石に親に病院行けと釘を刺されました。

相変わらずお兄さん悩んでます。
大学行くぞ!と言ったはいいが、実は内心まだ悩んでます。
とりあえず勉強してから悩むかーとも思ってるけど、やっぱりまだ考えてます。
親に負担ばっかかけてどーするんだ。
内定取れそうなんだから、いい加減就職しようぜ、とも思うんだ。
まぁそれはいい、とりあえず動いてから考えよう。
大学受けたいのも嘘ではないし、エントリーした企業で働きたいと思ったのも嘘じゃないからね。
矛盾してはいるけど、嘘じゃないので天秤にかけてみるよ。



こないだ、中学時代の友達と(一部)五年ぶりくらいに会ってきました。
そこで会った友達全員、大学行ったり看護の専門行ったりして、あらまぁ俺よりステキな
ポジションに居るじゃないか。
お兄さん帰ってから泣きましたよ。泣きじゃくりましたよ、えぇ。
たっぷり三時間は泣いたね。
で、たっぷり泣いてから数Ⅰに着手しました。
そして、あおたのぼうけんをちょっと進めてたら朝の4時になってたので、寝ました。
何と言うか、もうかなり落ち込んだけど、同時に闘争心が出て来たのも確定的に明らか。
キングベヒんモス。元ネタがわからない方はブロントさん名言集をお読みなさい。
俺がブロンティストなのも上記の一行の文章で確定的に明らか

・・・いや、ブロントさんの素晴らしさを布教する為に書いてるワケじゃねえんだよな。失敬。
閑話休題。
まぁ、友達と会ってから情けなくて泣きじゃくったワケです。
別に悔しかったワケじゃないよ。目的が見つかるのが遅くて、やっとやる気になり始めた
時は辺りにおいてけぼり食らったってだけの話だよ。

どっちを選ぶにしろ、大学を受験する事を諦めるワケじゃないからいいと思うんだけどね。
全ての道はローマに通ず、一度社会人になって学費稼いでから勉強しても、まぁ、
遅くは無いと思うんだ。遅いらしいけど。おかーさん曰く。
んでも、やっぱり就職する前に勉強し尽くしたいよなぁ・・・って思うワケです。
社会人の常識に洗脳されてしまったら、きっと即物的な事しか考えられなくなるから、
本当に楽しんで勉強が出来なくなるんじゃないかって思うんだ。
正直、ぼかぁ数Ⅰも数Aも独学でやってるけど、楽しくて仕方が無い。
物理も中学生の頃は大嫌いだったけど、今は東○ハイスクールの物理の先生が
書いた本で勉強しているのだけど、楽しくて楽しくて仕方が無い。力学が。
いや、熱学も楽しくてしょうがないけど。
で、英語も単語を書くのが楽しくてしょうがない。
あ、もちろんDBAも楽しいよ。SQLとはお友達になれそうにないから諦めたけど。

勉強って、楽しいって思える内にカカッとやっちゃえばいいって考えた。
だからお兄さん、勉強をエンジョイしつつROもひゃっふいするよ。
よく遊び、よく学ぶのが一番効率のいい勉強方法であり、人生の楽しみ方だと思うから
ゲームは一日一時間やります。勉強は13時間出来ればいいな。
学校まで往復2時間、睡眠時間8時間で10時間だろ、あとの14時間は勉強とゲーム・・・。
いや、1日11時間じゃないと無理そうだな。食事と風呂の分。
睡眠時間を7時間にすればいいじゃないか。よし、1日12時間勉強するぞ。

・・・とは言っても、勉強は時間を重視しちゃいけないんだよな。
勉強はノルマだ。一日に課したノルマを達成するのが、1日の勉強だ。
時間は関係ない、精励恪勤勉強しよう。

・・・あれ?
今日一日で精励恪勤って三度くらい言った気がする。
まぁいいや。





そうそう、火曜日のSAGA送りはなくなりました。
先方の都合が悪くなったようなので、SAGAでたこ焼きを食べる野望が費えました。
悔しいのでロマSAGAを求めてこようと思います。
全く関係ないけど。




よし、今日はおとーさんと継母様達がSAGAに行っててお留守番なので、夕食を求めてこようと
思います。
ついでにROも課金してくるか・・・。

オールヴォワール。



くーくー、じゅすいれヴにゅ。めんたいこのくに。



2009.03.21(19:46)|サイラス日記コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
