小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> 求めし者、灯潰えて> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> 求めし者、灯潰えて
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑




さよならさんかくまたきてしかく




今の俺はたそがれてます。心の中で。
こんな絵なカンジ。
何だかここ数ヶ月ですっかりぬかみそ臭くなったような気がしないでもありません。
以前はとこっとんロマンティストだったのに、今ではすっかりリアリスト。
現実、現実ばかりで心の余裕がなくなっている気がします。
人はそれを『しっかりした』と定義するのでしょうが、俺はそうは思いません。
社会人って何か窮屈だよね。




めんたいこの国に帰ってきてから、わけがわかりません。
継母様が、何も悪い事してないのに機嫌悪く当たってきます。
父様も、本当に何もしていないのに期限悪く当たってきます。
悪い事したって心当たりも全く無いし、一体これはどう言う事だろう。

所でお兄さん、今日はちょっと不機嫌でした。
今日、中途半端すぎる日に学校が始まって、気分はさながら1.5年生。
2年生の授業が始まるのは、4月20日以降だそうです。とほほ。
シスアド受かる気は全く無いのにね。

で、IT特区試験を1問トチって逃した俺は、初級シスアドは午前も午後も受けるのですが、
午後onlyクラスと午前・午後クラスがあるんですね。はい。
俺はもちろん午前クラスだったのですが、教室が兎に角うるさい。
いや、授業中寝てたり英語の勉強してた俺も悪いかもよ?
昼休みは騒ぐの許すよ?何様だってカンジだけど、まぁ、勉強してる横でわいわいがやがや
しつつ物を投げ始めるのも100歩譲って許そう。
だけど、授業中先生を茶化すのはやめてくれ。
本気でブチ切れたくなる。
先生から教えてもらってんだから、先生敬おうぜ?

ってワケで、俺このクラスじゃやっていけないと一日で確信したので、午後onlyクラスに
左遷されました。ひゃっふい。
もしこのクラスもうるさかったら登校拒否するぞ。


で、騒いでるヤツに限ってすっげー頭悪そうなヤツなのね。
実際頭悪かったけど。いや、授業内容が違うから許してやるべきなのだろうか。
兎角、何か先生の揚げ足とってばかりでうざかった。
授業中もがやがや騒いでたから、イヤフォンしたくなった。
こっちは左耳聞こえねえんだよ!右耳しか使えねえから、話を聞くのも精一杯なんだよ!!!!!




そんなワケでシスアド上位クラスです。
授業中英語やってようが数Ⅰやってようが上位クラスです。
N先生も『お前、午前対策の授業受けなくても大丈夫だろ。午後行け、午後』と
命令された事もあり、上位クラスです。




今日から学校が毎日4時間だ。
疲れた。すっげー疲れた。
でもお兄さん頑張らないとだめだよな。
英語覚えて、数式解いて、メネラウスさんでよからぬ妄想(例:ドキドキ☆キツネさんパラダイス)
をして、プリント解かないとな。
SQLも勉強したいけど時間が無い。
DBAは・・・あれは暫くほっといていいか。まぁ、SQLが先決だな。



病院行きたいけど時間が無い。
耳はいつ治癒するんだろうか。
学校近くの病院にでも行ってみるか・・・。時間があれば。





時間と世間と夢はとてもとても残酷なものです。
だけど、それらはとてもとても素晴らしいものです。



明日は勉強ほどほどにして早く帰ってこよう。
そして、やり溜めた事を一気に片付けよう。
やりたい事、やらなければいけない事、やろうとしている事、全て完璧にこなさないとね。




ビジネス科の生徒とは死んでも一緒にされたくないと思いました。
何だあいつら。
ちゃらけた女ほど見苦しいモンはない。
電車の中で化粧とか。男の前で化粧の話とか。
男好きする女は一番汚らわしいと思う。俺だけだろうか。

何事も、決して生半可な気持ちでやってはいけないと思う。
やる気があって全力で取り組めないと、やってる意味がない。



就職する事に迷ってしまっている以上、俺はもう就活生として行動出来ないので、
面接が決まっている企業以外はもうコンタクトしないようにするつもりでございます。
初めて面接した会社で内定が取れるとは思っちゃいけないんだろうし、高々二社受けたくらいで
こんな事言うなんて贅沢かもしんないけど、自分に嘘ついてまで行動したくないです。サーセン。





頭の中で考えてることがありすぎて、自分の中でまとめきれません。
自分のポリシーに矛盾が出てきてしまった以上、まだまだ考えねばなりません。



洞窟の中で、ランタンの焔が消えてしまいました。
洞窟の中は真っ暗なので、ランタンに焔を灯さないと歩けません。
火打石は私の手の中にあります。
しかし、私は火打石をどうやって使えばいいかわかりません。
両方を擦り合わせるか、石にぶつけて火花を散らせて火をつけるか。
それとも、その火花でマッチに火をつけてカンテラに火を灯すか。
どうすればいいか、皆目検討がつきません。

それでも進まないといけないから、まっくらなまま手探りで暫く進む事にしました。
分岐路までに、進むべき道を決めなければなりません。
発火剤はある。けれど、進むべき道がわからない。
さて、どうするか・・・。



眠いから寝る。
おやすみ。
もう少し考える。



2009.03.23(23:58)|サイラス日記コメント(4)TOP↑
とりあえず病院行きなさい!後生だから行ってきなさい(・ω・)/全てはそれからだよ!


後はよく考えて、後悔のない選択を☆煮詰まったら相談しなよ☆彡
From: 怪盗キッド * 2009.03.24 15:37 * URL * [Edit] *  top↑

病院行く時間を下さい><


心は決まってるんだけど、なかなかどうして一歩進む決断ができない。
ただそれだけ。
From: さいらす * 2009.03.25 02:12 * URL * [Edit] *  top↑

そんなやつらはいつか堕ちるから大丈夫^^
こっちは担任だったからよかったけど、一緒のクラスがよかったな~
喋る人いないし・・・もっと頑張っておけばよかった↓
From:  * 2009.03.25 18:16 * URL * [Edit] *  top↑


クラス変わったから大丈夫になった!
めっちゃくちゃ静かで安眠できるよ!

うちのクラスも寂しい・・・
旅に出よう。そうしよう。
From: さいらす * 2009.03.26 23:56 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
