小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> 本題忘れてたwwwwww> サイラスさんの小説事情Peaceful Lullaby 関連
> 本題忘れてたwwwwww
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑

Peaceful lullaby関連なのかそーじゃないのか
さっぱりわかりませんが、とにかくゲームの話題も出すからグレーゾーンで譲歩して下さい



Dの中尉のドッペルゲンガーですこんばんわ。





ぐぅぐぅポルカじゃ味方は眠んない





現在スキルと、借りてきたRGSSのテスト中。

RGSSがうまく作動しなかったので、試行錯誤してついに正常に動いてくれました。
ごめんよ、僕が意味をよく理解してなかったのが悪かった。


そんなワケでアクティブなタイムバトルになりました。
で、アイテムとスキルを追加しましたの。



[ぐぅぐぅポルカ]
シルフィーナ・ケセスティ専用スキル。
イベントキャラのスキルな為、使い勝手が微妙だが
名前と効果はちょっと楽しげなスキル



[チョココロネ]
素早さ30(あくまで予定)うp!!
ゲージ速度も上がるが、作中では5つある町の内2箇所しか売ってない。
その上、ストーリー上戻れなくなるので 買い溜め狙いのアイテムでもある。

別にらき☆すたに影響されて作ったワケじゃない。


[メロンパン]
甘党サイザルの大好物。
っつーかDの中尉が愛してやまないパン。
使うと、『突撃』スキルを使った際の反動(1ターン行動不可能)が無くなる。

回復ヒロインのロゼリーナと2人PTの時以外、使う場面が無いと思うけど。
それでも、ネタとしていいと思うんだ、うん。



[たかなパン]
[アップルパイ]
仕様上、ポーションは1000ゴールドくらいするので
ポーションの代用品二号機として登場。

本編では主人公が回復魔法を使うので
『MP回復アイテムさえ安価で手に入ればよくねえ?』
と思ったので、HP回復アイテムを作っていなかった。

しかし外伝じゃ主人公は回復魔法を全く使えないので
HP回復アイテムを作る必要に迫られた。
そこでたかなパンとアップルパイの登場なんです。

たかなパン:MP100回復、序盤用の代用品。
アップルパイ:HP200回復、全てにおいて重要


パン関連も2つの国の首都でしか売らない仕様にするんで
さくせん:アイテムだいじに が重要になってくる・・・
ってー仕様を夢見てバランス調整はあとまわs








妹が今日、家に居たんで妹の目の前でこんなイベント作って見せてみた。





実はちゃおかりぼんです





どうぶつの森wwwwばろwwwwwwww





完全に妹監修の元、セリフを作ってみた。

もちろんこのブログの為だけのネタです。実際に配置しません。
名前も実名じゃなくて愛称(と言うかからかう時の呼称)なので
兄弟はこんな名前じゃないですよ。


妹の実名は『あやこんぶ』ですから。
最近ひじきになってきたけど。







ん?

右下で死んでる人が気になるって?










ダイイングメッセージ







ダイイングメッセージを残してるだけです。
よかったね。




動機・いきぎれ・きつけにこれ三錠。
元ネタがわかった方が居ればどうぞコメンツをくだs(ry






多分、薬の名前はみんな知ってると思うけど、重箱の隅をつっつくような
ネタだからわけわかめかもしんないとちょっと心配。
まー面白そうだったから書いたけどね。






で、このゲームの中心になる町を作ってますが
大して進んでません。




何でかって?
そりゃあね、宿題に数学だけで6時間かかったり、英語もやってたら8時間かかったり
無駄なネタイベントばーーーーっかし作ってるからこーなンですよ。

実はNPCに話しかける位置でフラグが立ったり立たなかったりする
隠しネタイベント作ったり、そのフラグがたった状態でこのキャラに
話しかけると・・・・・・





実は選択肢は4つあります






こんな選択肢が。



実は4つ分岐するんだYO!!って言っておくけど
まー全部のイベント見るのは面倒だから、見る人少ないだろーねとグレてみる。


で、『飲み過ぎるなよシルフィーナ』を選択した場合(途中かなりはしょってます)






だしの効果







おっさんの風呂水のダシは交通安全効果があるらしいです。
飲みたくないけど。




まあ、こんなイベントばーーーーっかりしか無いゲームになりそうです。
何この作者頭沸いてるwwwwwwwくらいのレベルだと思う。
が、ちょっとだけシリアスを感じてくれればこれ幸い。
っつーかおっさんキャラの比率が何かすっげー高いしn
だから僕の趣味だってb

















前言ったとおりにレス返しなぞやってみる。



>>お奉行様
>スリプル!
>ごめん、一回やりたかったの('A`)
>おやす~


カビゴン は いびきをかいた!!
おぶぎょうさまは ひるまなかった!!

ごめん、こんなネタが即座に頭に浮かんだだけだからゆるして('A`)

私信で申し訳ないんだけど(っつーかコメント返ししてる時点で私信って言わないよーに)
ギャン整備室にリンクしていいですk
と聞こうとしたらリンクしてくれてるので、再度ちょっとだけ確認。




>>愛羅氏
うおっ、ごめんよ、一昨日やっと気付いたんだ('A`)
今更ながらレスしてみるy



あの謎な騎士団本部、実はちょっとだけ初挑戦が入ってたり。

今までの部屋って

えれぇ前に作ったもの



こんなカンジだったんだ。



え、違いがわからない?
口で説明するのは面倒だから、愛が違うって思っておけばおk


絵の描き方・・・は・・・・・・
色塗り苦手なのは僕も一緒さ('A`)
救いようが無い位へぼ・・・あ、僕の場合下絵も悪いから色塗らなくても同じですね^^
いや、愛羅氏みたいに絵を上手に描ければいいんだけど・・・
絵心のある君が心底羨ましいorz

いーや、コメントはただ気付かないだけ(ここ最低)なので
気軽に落書きしちゃっておっけーさー

むしろレスに失礼な口調で失望したっとかいわれるかmだけd
2007.09.08(21:49)|Peaceful Lullaby 関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
