小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> 後悔しない、人生を。> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> 後悔しない、人生を。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑


戦闘機・旅客機(B747とメッサーシュミット)と

グスタフ砲と

寝台特急 ビュー踊り子と

ザク、グフ・ドム、リック・ドム、サザビー

そしてズゴックとズゴックEは男の浪漫だッ!!





スツーカの悪魔


未完成ですが、一応。
授業中にプリントの裏に描きました。
めちゃくちゃ久々な気がします。お絵描き。

反省点。
肩幅狭すぎる。
スツーカの悪魔はたれ目だ。こいつ誰だ。
ナチス=ドイツ軍・・・将校?将校なのか?
個人的にほっぺたが気に食わない。何か雰囲気だけ。


ってワケで、某スツーカの悪魔です。
妄想だけで描いたので、本人じゃない気がします。
案の定本人とどこも似ていません。
なので、ソ連人民最大の敵ではありません。あしからず。

今度、ソ連人民最大の敵を描いて中国に喧嘩売ってやろうかバーロー。
いや、ROにはまってる以上それはやっちゃいけない事なんだろうけどな。ううむ。

そんなワケでこいつは、スツーカ乗りじゃありません。
次は気が向いたらマルセイユさんを描きます。多分。




で。
今日、ワルキューレ見に行ってきました。


メッサーシュミット(戦闘機)を見に。


中学時代の友人ならば、私がどれだけ戦闘機好きだったかご理解頂けるであろう。
お小遣い全て叩いて隔週で発行されていたディーゴ○ティーニが刊行していた、
WorldWeaponeって雑誌を買いあさってたり。
ゲームより世界史より朝から晩までメッサーシュミット。
で、メッサーシュミットを開発したナチス・ドイツってすっげー素晴らしいよな!と思って
心の中でハイルヒトラーを叫んでいた俺。
ああ、素晴らしい青春。

今のドイツではヒトラーは忌避されてるけど、俺、本当に忌避すべきはハインリヒ・ヒムラー
だと思うんだ。
あいつのシュミは残忍過ぎる。
愛人の屋根裏にあった、椅子とか。テーブルとか。
というかヒムラーの愛人さんもヤンデレじゃないか。うっとりと眺めるように撫で擦っていたって。
ううん、ウンターメンシュ。


閑話休題。
ワルキューレの感想。

現代独逸で叫ばれている、勧善懲悪の代表例。
結果は当然の事ながら予測出来てしまう。
小説を読んでからナルニアを見るような感じ。何かつまらない。
けど、戦闘機はカッコ良かった。
全部メッサーシュミットだったから、俺はすっげー楽しめたぜ!!
もう、戦闘機マニアとしてこの映画は外せないな。
金が無かったからパンフレット買えなかったけど、金があったら確実に買ってたな。
メッサーシュミットの為に。

ああ、メッサーシュミット熱が再燃してきた。
金があればプラモ買いたいな。メッサーシュミットの。
Me262とか若干近代的でいいけど、Bf109とかもやっぱ出立ての飛行機ってカンジで
心が擽られるモンがあるな。
誰だそこ、Me262とヘルキャットが大差無いと言ったヤツ。
米軍なんざと一緒にすんな。
あ、でもコルセアだけは許す。あれは敵国ながらマジでカッコいい。



飛行機ってマジでカッコいいんだぜ!
特に戦闘機が!!
魅力のわかるヤツならとことん惚れられるぜ!
俺はメッサーシュミットにメロメロだぜ!
飛行機・・・飛行機・・・♪

飛行機と言えば。
俺、米機になるけどボーイング747も大好きなんだよな。
古い飛行機だけど、機内アナウンスの音聞いただけでも心が躍る。
マジで飛行機って素晴らしいよなっ!


と、飛行機に興味の無いヤツが見てる可能性の方が高いので、飛行機ネタはここまでに
しておこう。





俺なりに、後悔しない人生を考える日々です。
耳が聞こえないからちょっと心が辛い。
んで、決断を迫られているので心が辛い。
このままだと近いうち、絶対に潰れそうです。
今日はメッサーシュミットで心を紛らわせたからいいけど、現実に戻ると・・・。
授業中突然泣きそうになったし、何でかわからないのに涙が出てくる事が多々あるし、
色々体を壊してるのでガタが来たみたいだな。

でも、俺は一分一秒でも長く勉強し続けたい。
バカにはしてるけどシスアドの勉強、特に午後が結構楽しいし。
正解率も悪くないし、多分これは受かるなって思えるし。午前も。
ギリギリ受かるか落ちるか、瀬戸際だろうな・・・。
でも勉強は楽しいからいいや。

身体すっげーきついけど、やっぱり勉強するのが好きです。
ソフトじゃなくてハードの勉強がしたい。二進数と戯れたい。
CASLⅡ、君が居なくなって初めて気が付いたんだ。
俺には君が居ないと、人生が物足りなくなるんだ・・・。



でも英語も数Ⅰも楽しいよ。
何だか勉強が楽しくなってきた。素晴らしき人生。







でも、お兄さん時々思うんだ。
人間、何で面白いって思い込まないと生きてて楽しくなくなるんだろう。
何でつまらない事を、面白いって思い込まないと生きていけないんだろう。
何で面白くないと、世界が輝いて見えないんだろう。

何か上手く伝えられないな。
何と言えばいいのだろうか・・・。





それに気付いた時から、何だか世界がさびしく見えた。
みんな、何の為に生きてるんだろう。
もしかしたら、理由が無いのかもしれない。
生きたいから生きてるのかもしれない。
ただムダに時間を過ごしているだけなのかもしれない。
私にはわかり得ない、なんらかの理由があるのかもしれない。


されど、私は思うのだ。
人は空虚だ。しかし、空虚な部屋にも家具を置く事は出来る。
貴方の心の中に、幾許かの家具はあるのだろうか。

恐らく、私の心の中の家具は小学生が図工の時間で作ったような、とても不安定で
心もとない、出来立てなのにオンボロ家具しか無いのだろう。
だからこそ、その耐久性を疑ってしまう。その価値を疑ってしまう。
他人が作った物ではない、店で売っているような家具が、
私にとって至高の逸品たる家具が欲しいな。







何を言っているのだ、私は。
なにやら臭い話になってしまったな。
まぁ、いいか・・・。消すのも面倒だ。


兎角、だ。
薬のせいで私は滅茶苦茶眠い。寝る。
しかし男の浪漫は不滅だ。ぐひひ。






これから先、俺は男として生きていく所存だ。
そりゃあ身体は女だが、心は男だと信じて疑わん。
だからこそ一人で生きていける。一人は寂しいけどな。
けれども、守られるだけは嫌だ。守ってやりたい。愛する人を、身命賭して守りたい。
女のクセにワガママかもしれない。
でも、私は守られるより、守る方に回りたいんだ。
男は本来闘争を好むものだ、だから愛する野郎には闘争心たっぷりで居て欲しい。
けど、私はそんな野郎を守りたいんだ。

何だかおかしなことを言っている気がするな。
寝る。寝る。



あ、明日からちょっと旅立ってくるので、日曜か月曜まで居ません。
あしからずご了承下さい。


2009.03.27(01:05)|サイラス日記コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
