小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> 4月のサイラス> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> 4月のサイラス
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑





私は考えた。これからの自分の行く先、そして現状を。





絶対にいつか親に復讐する。



体調悪すぎて眠ってたら、『何でお前寝てるんだよ』と言ってきたり。
体調悪すぎてぐでーっとしてたら説教してきたり。何で家事やらないんだ、とか。

俺今日学校!!
家にニートが二人も居るんだろ?何で俺にばかり押し付けるんだよ。
私が夕食作ったら『何でこんな無駄な作り方するんだ』と怒られ、作らなかったら作らなかったで
『私があんたを食わせてるのよ』って態度だし。
死ねばいいのに。ああ、マジで死ねばいいのに。

おまけに、継母様に直接、あんたを追い出して私の弟をあんたが使ってる部屋に入れるから。
とか言ってきたり。
そうかと思いきや、父様に説教を頼んだり。
何も悪い事してないのに。いや、体調悪くて出来ないと言っている事を、こんなカンタンな事を何で
やれないんだと言ってきたりな。

あのな、胆石と難聴ってマジ辛いんだぜ?
痛すぎて夜も殆ど眠れないんだぜ?それなのに食器の片付け、掃除、洗濯、風呂洗い、
時折妹の面倒見るの、全て押し付けてくるんだぜ?

来週は国家試験です。初級シスアドです。
全く勉強してないけど、多分受かるだろ。6割の確率で。
まぁ、それはいい。取る気が無いからな。
んでも、出来ないモンを出来ないと言って何で怒られるんだ?
毎日毎日、それで怒られてるんだぜ。
俺はストレス発散して貰う為に居るんじゃねえっての。
マジで死ねばいいのに。死ねばいいのに死ねばいいのに。





甘言は身を滅ぼすと思うんだ。
だから逃げずに戦うべきなんだろうけど、流石に身体がボロボロだから無理なんだ。
だから今回ばかりは逃げたいんだが、どう逃げるべきだろう。
私が直接言ったって、絶対にうざがられるだけだ。

私の病気を継母様に言ったら、『また悩みが増えたじゃない。迷惑だ。』って面と向かって
言われたしな。
直接言うのはもうナシだ。俺が持たんし、効果が無い。



そうなると、他人の力を借りなければならなくなる。
誰に力を借りればいい?
誰の言う事なら家の連中が聞いてくれる?
誰に助けを求めればいい?



誰か教えて下さい。
誰か助けて下さい、私じゃもう無理です。身体が持ちません。





早くどうにかしなければ。
もっともっと、辛くて苦しい事があるのに。
早急に片付けなくてはいけない事が、まだ二つもあるのに。
急がなければ。
現状から逃げて、また戦う為に。





















理想だけでは現実にはならんのだ。
理想を現実にする為には、努力せねばならなんのだ。

私はこう言い続けて来た。だけど、それが間違いだと最近気付いたんだ。



こう言うとジジ臭いけど、理想を現実にする為には確かに努力も必要だ。
しかし、それ以前に『持てる者』でなければ、努力をしても意味が無いのだ。
若い内は時間がある。だからこそ、努力だけでどうとでもなる。
されど、年老いたら遺された時間は僅かになってしまう。
何年も遠回りする余裕が無くなるのだ。
だからこそ、努力をしてもどうともならなくなるんだ。


何だろうな。
自分の中で確固たる回答が見付からないまま、20になるのは嫌だな。




今のままの自分でも、十二分に年不相応だと思う。
自分自身が、余りに落ち着き過ぎている。
だから、目の前のレールから脱線する事をまだ躊躇っている。

私はまだ若い。
もうすぐ20だが、まだまだ若い。だからバイタリティーがあるし、努力次第でどうとでもなる。
だけど、自分自身を若者と定義する事を躊躇ってしまう。
20は立派な大人なんじゃないのか。だから、子供じみた事を言ってる余裕は無いんじゃないか。



・・・人間は規格化されたものじゃないんだ。
大人だ子供だってちまっこいプライドにしがみ付かずに、我が道を行けばいいか。




兎に角。
本当に誰か助けてくれ。
さぁて、誰に話すべきだろう・・・。











2009.04.09(02:08)|サイラス日記コメント(3)TOP↑
とりあえずゆっくり生きようぜ(´・ω・`)また何かあったら連絡しな☆
From: 怪盗キッド * 2009.04.09 12:51 * URL * [Edit] *  top↑

近くに支えてくれる人がいないのは辛いよね。
支えになってあげられなくてごめんよ…
君のブログ見てると、自分がどれだけ甘ったれてる人間なのかが分かるよ。
もっと強い気持ちで頑張らないとな…
From:  * 2009.04.10 02:13 * URL * [Edit] *  top↑

れすぽんす
>うーさん二号
うん、ゆっくり生きるよ。
齷齪しても世知辛いだけで、何もならんしね。
潰れるか潰れないかのギリギリのラインでひゃっふいする☆ZE☆

>ねーさん
すまん、前回のコメントから見逃してた;
ごめんよぅ、心配かけてごめんよぅ;;

人間、器はみんな1だ。
その1の容量がガロンかリットルか、ミリリットルかはわからないけど、
みんな持てる器の容量は1なんだ。

で、人間、その器以上に抱えることは出来ないんだよな。
だから、1ccの器しか持てない人が1ガロン持てる人を羨んでも仕方がない。
しかし、器は動的に増えるモンだ。
だから、1ccしか無くても、考え方次第で1ガロンにも1バレルにも1ホッグズヘッドにもなる。

んだから、人と比べちゃいけないんだぜ。
ねーさんは器をフル活用してるって事は、よくわかってるしね。
ねーさんはねーさんで、十分よくやってるさ。
私から見て、甘いとは思えないな。


>りか氏
Sフレイルならあるぜ?
文句があるならベルサイユにいらっしゃい。
From: さいらす * 2009.04.11 19:30 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
