小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> 陶酔のシュヴァリエ キャラ構成覚書> サイラスさんの小説事情ショートストーリー
> 陶酔のシュヴァリエ キャラ構成覚書
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑

*今回は、覚書と言う事で、キャラ紹介だけです。明日書くかもしれない。っつーか書きたい。
頭の中で半年以上考えてた作品なので、いつか形にしたいものです。

蛇足ですが、時系列にまとめてみる。


主人公:セヴラン
【 陶酔のシュヴァリエ 】

自己陶酔じゃないよ。

セヴランの人生、壮年期まで描く予定。
死に際は背徳のシュヴァリエに移るので、ル・ガルーが出てきたら主役交代。
・・・とは言っても、最も登場期間の長い騎士はこいつじゃなかろうか。




主人公:ル・ガルー
【 背徳のシュヴァリエ 】
赤い槍の騎士が背徳感を感じまくるお話。
最も年齢制限がかかる話が多いだろうと思われる部分。
っつーか、頭の中にあるプロットで言えば、唯一年齢制限がかかり、おまけに
20禁くらいになりそうなハードなモンばかりしか無い部分がここ。
・・・そのせいで続きが書けないってのは内緒。



主人公:グラスティ
タイトル未定。話もあまり決まってない、けど、ジョナサン・ジャックレム氏との
熱く激しい戦争のお話になると思う。
・・・グラスティが一番不憫なポジション。



主人公:エルフェス・タイユフェール
【 吟遊のシュヴァリエ 】
エルフェスいいよエルフェス。
私の中で最も動かし易いキャラ。
自由奔放フリーダム。リナルディの自由度を150%増しにしたカンジ。
人生、一番楽しんでます。





【 陶酔のシュヴァリエ:主要な登場人物 】

[ セヴラン・パテクリッガ・タイユフェール ]

『 魔術師 』 タイユフェール家を興した張本人。
元々は戦争孤児。父親は傭兵、母親は遊女だが、孤児院に置き逃げされたので
親を知らない。
ひょんな事からサイラスと共に旅をして、緋色のアクアレジアを行使する。

ジョーク好きで裏表が無い性格。
しかし正義感の塊とは程遠く、自分の希望・願いをさり気なく叶える為には手段を厭わない。
が、そうは言ってもサイラスの様な名士ではないので、彼の思いつく作戦は極めて子供の
イタズラに近い。


パテクリッガは、緋色のアクアレジア行使後の世界でリット王国の国王より
授かった名前。
蛇足だが、パテクリッガは『善良な父』の意。
ル・ガルーへの布石となっている・・・のだが、ぶっちゃけル・ガルーの数倍キャラが濃い。



[ サイラス・クィヴェンタモーエン・ロズリット ]

名前が長いのは、彼が貴族だから。
リット王国の、前代国王の庶子。現国王の叔父。
だが、前代国王が僅か25歳で召されたので、現代国王は僅か6歳。
前代の叔父とは言え、妾腹の子なので位は高いが名前だけ。
実権は宰相が掌握しており、実質的にサイラスの権力は皆無。
だからこそ、士気を鼓舞する為に司令官として戦争へ送り込まれる内に、兵法の分野で
才能を発揮し、勇猛さと理知的さではリット王国で右に並ぶ者が居ないと言われる程の実力者
に。
しかし、野蛮かと言えばそうでもなく、与えられた仕事を黙々とこなしているだけなので、
名将ではなく政治家(宰相)の傀儡になりきっている、と言った方が近いか。


寡黙で感情を余り表に出さず、溜め込むタイプ。
故にヒステリーを起こすと酷いのだが、それはまた作中で。
策士だが宰相に消される事をとても懼れているので、宰相の傀儡となっている。
冗談など全く通じない位のカタブツで、おまけに理知的なんだから手に負えない。
PLのファンスとはまた違った味が出るキャラではなかろうか。


ミドルネームのクィヴェンタモーエンは、求道者の意。




[ クレフィー・ムッセ・キャロイリー ]

サイラスの上官。女将軍。
リット王国を牛耳っている宰相の末っ子で、女だてらにサーベルを振るう。
元々宰相は『赤い槍(ガ・ジャルグ)』の騎士団(≒近衛騎士団)の騎士長だったが故に
将来国王をお守りする為、男として育てられた。

快活に笑い、賭博を好み、戦場では獰猛な叫びを挙げる、見てくれはカワイイ女の子なのに
性格はまるっきし野郎。野郎っぷりのいい野郎そのもの。







[ シナ・ガイウェル・グランツォード ]

『緋色のアクア・レジア』後、つまりはセヴラン青年期に出てくるおっさん剣士。
傭兵。金遣いが荒く、酒もタバコも喧嘩も女遊びも派手にやる、いわばゴロツキ。
性格は大いに問題アリだが剣の腕はピカイチであり、傭兵団の中でも突出している。
でもその性格故に、傭兵団の他のメンバーからは距離を置かれている。

そんなシナだが、色々あって年下であるハズのセヴランに忠誠を誓っている。
なので、セヴランの良い護衛役・・・・・・になるかと思いきや、青年セヴランの
教諭として活動したりするので、性格は悪いけど色々役立ってくれるキャラ。
俺、こんなキャラ大好きです。悪漢騎士。

部下にバジル・ロヴステフェ・カレンザやヨーカ・ヴェリーチェ・ハイネンと言った方々が居るが、
これはまた後で説明しよう。









最近何だか、自分で作った世界が、ビー玉の様に安っぽい世界だと思えて来たよ。
以前は、頭の中の俺の世界が、琥珀のように不透明で、全てがぼんやりと見通せて、
それで居て一つとして同じパーツの無い、美しい世界だったのに。
19歳の俺の世界を表現出来なかったのが、とても残念だ。
・・・でも、19歳の時点で陶酔のシュヴァリエと背徳のシュヴァリエのプロットが煮詰まったから
よしとしようか。

小説は、人に読んでもらいたいから書くんじゃあない。
自分が表現して、何らかの形にしたいから、小説を書くだけだ。




自分の世界を、少なくとも自分だけが楽しめればそれでいい。
他人の基準なぞ、他人にしかわからない。おまけに他人は膨大に居るんだぜ。
一人ひとりのニーズに合わせてられっか。





ってワケで、需要無視で書き続けるぜ!!








2009.04.13(03:02)|ショートストーリーコメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。