小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> おれの初恋のお話。> サイラスさんの小説事情イラスト・オリジナル
> おれの初恋のお話。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑

きょーのおにーさん




今日は三時間目にMCPがあると聞いて、すっげーワクテカしながら徹夜してでも
学校に行ったのにっ!!
木曜までMCP無いだと?!ふざけんなっ!!
おれもう学校行く意味無いじゃないかっ!!!!!!

あ、でも明日はUMLだ。
それもそれで楽しみだから、明日はUMLにwktkしよう。
・・・JAVAの授業はすっげー眠かったけどね。いや、徹夜したからか?
兎も角、命令語の話以外はやる気無いので、如何ともしがたい。
っつーか何でコンピュータの学校でアプリのインストールからご丁寧に授業やるんだよ!
そんなんどうでもいいじゃねえかっ!!

・・・いやいや、何事も基礎が大事だ。
こんくらい我慢せねばな。うん、我慢して真面目に授業受けよう。そうしよう。
愛するオブジェクト指向の言語の為なら!こんな苦労くらいっ!!

って訳で、今日誕生日です。二十歳おめでとうおれ。ありがとうおれ。
っつー訳で、早速20歳を堪能してきました。
例の如くジンジャーエールで酔っ払ってますのでご容赦ください。
え、ジンジャーエールにはアルコール入ってないだろって?
残念だったねぇ、おれは炭酸ジュースで酔える人間なんだ。突然脱ぐような泥酔状態には
なった事ないから大丈夫だと思うけど。
あ、でも全裸で眠った事はあるな。あ、これは日課か^-^;;;;;
全裸で寝るとマジで気持ちいいよ。これオススメ。毛布の肌触りが何とも言えない。



閑話休題。
さて、20歳をひゃっふいするようになった経緯を説明しよう。



おれが中学時代に買っていた、歴史雑誌があるんだ。
その歴史雑誌は戦術や武器の紹介がメインで、武器マニアなおれにとってはうってつけの
雑誌だった。
しかし中学の頃、その雑誌の懸賞に応募して、見事戦闘機のビデオが当たってしまい、
それを送ってくれたんだけども、母様が勝手にあけちゃっておれの趣味がばれちゃったので、
それ以降気まずくなって買えなかったんだ。その雑誌が。

そんな事があったけど、今でもその雑誌を崇拝しているんです。
だって当たったのが、ゼロ戦のビデオだったもの。もう日独の戦闘機好きなおれにとっちゃ
垂涎モンのシロモノだったわけだ。
ビデオが確か3種類あって、1つがメッサーシュミット特集、1つがゼロ戦特集、
最後にヘルキャット特集かイタリアの戦闘機?だったはずなんだけど、メッサーシュミットか
ゼロ戦が当たったらおれ、この雑誌大人になっても買うわ、と誓ったような気もするので、
昨年の11月か12月、基本情報が終わった後に買ったんですね。その雑誌を。

で、その雑誌の懸賞に、やっぱおれの愛するメッサーシュミットとボーイング747(何故か)
のプラモがあったワケですよ。新作らしくて。
すげぇ!そんなのあるんだ!!と思って、まぁ久々に感想でも書いて手紙出してみっかーと
思って、手紙出しましたよ。
・・・そしたらね、懸賞当たったんですよ。マジで。人生二度目の。
何が当たったかってーと、セブンスター1カートンなワケなんですね。
禁煙人間なのに、セブンスター1カートン。
おれすっげー困ったワケですよ。




何でよりによってセブンスターなんだ。






セブンスターには、ほろ苦くも甘い思い出があるんです。
初めて付き合ったヤツが、セブンスターを吸っていたんです。
中学時代の友達に迷惑かけたヤツ(責任なすりつけ?)じゃないよ。
そりゃまた別のゲス野郎だ。
あぁ、確かそいつはハイライト吸ってたな。赤いパッケージだっけ。
まぁ、これは胸糞悪ぃ思い出しかないので割愛しよう。

んで。その彼。
中学時代に付き合ってたんですが、相手は10歳↑。
言っておくが援助交際じゃないからな。ネトゲ友達の延長線上さ。
まだパチ屋が規制されてない頃だったから、土日にパチ屋行ったり、映画いったり、
喫茶店で話し込んだり、まぁそんな仲だった。
恋人と言えばそうだったかもしれない。
連絡が来なくなったから、きっと自然消滅したのかもしれない。
いや、そいつ結婚したんだろうな。今となってはどうでもいいや。
でも、そいつは今でも嫌いじゃないぜ。
かなーり天然で、甲斐性はあったけど金にルーズで、浮気性で、変態だったけど。
多分、初恋の人だったんだと思う。一緒に居て楽しかったし、ずっと一緒に居ても
いっかなーと思っていた。今でもそう思う。
けどもう連絡先すら知らないんだからしょうがない。本名はまだ覚えてるけど。

あぁ、段々思い出してきた。
そいつ、今でもやっぱり好きなのかもしれない。
おれが覚えている範囲で、人生で初めて頭をなでてくれた人だし、存在を認めてくれたし。
当時中学生だったおれには抱えきれない事があって、それを相談したら、最低限おれだけは
話し相手になってやるから安心しろ、と言ってくれたし。
彼にとっておれは彼女じゃなかったのかもしれないし、遊ばれただけなのかもしれないけど・・・
いや、遊ばれてると薄々気付いてたけど、見ないフリをしていたな。
泣いてたら相談に乗ってくれたし、痴漢に会った怖いと言ったら相手に怒ってくれたし、
一言で言ってしまえば、何か凄く不純だったけど居場所をくれたから、目を瞑ってたな。
ま、初恋の人といく所までは行ったから、それでヨシとしよう。
え、どこに到達したのかって?そりゃあまぁ、ねぇ。ご想像にお任せします。
初キスくれてやった、とは言っておこう。
ファーストキスはとってもディープだったけd・・・おれ昼間っから何書いてんだろう。
自重しよう。








そんなワケで、セブンスターどうしようどうしようと悩んでいたけど、ついセブンスター吸ってた
初恋の人とのやり取りを思い出してしまって、気付いたら吸ってた。
『タバコっておいしいの?』『いや、マズい』『じゃあ何で吸ってるの?』『何でだろうなぁ』
『理由なく吸わないでしょ?なんでー?』『うーん、惰性的に吸ってるだけだからわからないな』
と言って頭なでてくれたから、何か幸せ過ぎて涙出てきた。
そしてそれを思い出したおれも、泣きながらタバコ吸ってた。
・・・だめだ、この臭い懐かし過ぎる。
ちくしょう、某歴史雑誌め。狙ったのか?狙いやがったのか??






そんなワケで、中国全土が資本主義になったらタバコやめます。
いや、バチカン市国が世界征服したらタバコやめます。
やっぱ日本が沈没したらタバコやめます。
いやいや、日本が大統領制になったらタバコやめます。
前言撤回、おれに恋人が出来たらタバコやめます。
ごめん、やっぱ今のナシ。第三次世界大戦が終結したら、タバコやめます。
これで確定。

第三次世界大戦が終結したら、タバコやめるんだ。



おk、おれに誓ったからこれで確実だな。
タバコ吸うなら止め時を決めておかないと、身体に悪いからな^^v





しっかし部屋がタバコ臭ぇ。部屋でタバコ吸ってないのにおかしいな・・・。
ま、21時まで寝る。それから頑張る。アコを。


ってワケで昼寝!おやすみ!







2009.04.27(16:05)|イラスト・オリジナルコメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
