小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> Peaceful lullaby 外伝 まとめてみる> サイラスさんの小説事情Peaceful Lullaby 関連
> Peaceful lullaby 外伝 まとめてみる
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑

ええ、本日三度目の記事です。
カエレとか言わないで、内容が無いようってワケじゃないから
絶対にへちまにれんこんをブチ込まないで下さい。




さーて今日はお兄さんと一緒に、今作っているゲームの説明をしてみよう☆
ちゃんと上と下の口をきっちり縫いとめるようにお口チャックして聞くんだぞ、お兄さんとの約束だゾ☆







えー、上でシモい事を言っておりますが品質には問題

○ございません













作品名

Peaceful lullaby 外伝  - 英雄たちの居た王国 -





ストーリー

デーニッツと言う、海神の作りし世界の西にある
主に灰色の翼を有する唯一の種族、ハーミット治める
風の王国 『ライサント王国』。 



その王国には、黒き翼を持った2人の英雄が居た。



その英雄の一人の親友で、宰相でもあり『ライサントの盾』と
呼ばれる程の実力を持つ騎士『パーシー・ルデライ』の弟である
『サイザル・ルデライ』は、兄パーシーや、今日でも『ライサントの槍』と称される
黒き翼の英雄である元ブリューナグ騎士団長であり
前代の国王でもある『ファンス・ライサント』に憧れを抱きつつ
引け目を感じていた。



ある日、デーニッツに起こった『あの日』により魔法を授かったのを好機とし
サイザルはイージス騎士団員に志願するが・・・・・・。




神々が紡ぐと言われる詩、【 Peaceful lullaby 】の詠われた世界で

どこかが食い違ってしまい、どっか何か間違えた世界設定で

主人公サイザルが浪漫を追い求める感動出来ないお話。



産業でまとめると↑になる。



正しい事とは何なのか?
正義とは、どのような事を指すのか?



『無知』とは幸福なのか、それとも愚かな事なのか?



正義を果てしなく追い求めながら、運命に翻弄され
破滅していく寡黙な騎士の物語です。





【 物語構成 】

Chapter 1 - Anomaly in justice. (でたらめ訳:正義の中の矛盾)

Chapter 2 - 三色の翼と二色の真実 (変更するかもしれない)

Chapter 3 - 悪は正義と交わりて

Chapter 4 - 迷える剣と確固たる盾



一周目は以上、4章から構成されます。

二週目は未定。
シナリオは決定してるけどね。

三周目も一周目と同じ。
だけれども、登場人物の動きが若干と言うか大幅に違う。




一周目は当初のプロット通り。
Peaceful lullaby本編のシナリオに沿った作りになってます。



二周目は、本編のシナリオを完全に無視したシナリオです。
別に何か教訓を与える訳でもなし、シリアス風味です。


三周目は一周目をパロディにしてみる。
阿呆路線一直線です。完全にネタです。笑いと浪漫のみを求めてます。





これだけで終わればいいンだけど、更にクリア後のおまけシナリオとかあります。

『盾の試練』シリーズはとあるイベントをネタにした
100%ネタシナリオだけど。


おまけシナリオその1
【 『盾の試練』 Ver.ファンス+ザーウスラウト 】
イージス騎士団員になるための試練を作ったファンスってー英雄が
彼の父、ザーウスラウト・ライサントにやらせてみたバージョン。


おまけシナリオその2
【 『盾の試練』 Ver.ファンス+アンコナ 】
盾のイージス騎士団員になるための試練を
槍のブリューナグ副騎士団長にやらせてみたバージョン。



おまけシナリオその3
【 『盾の試練』 Ver.ファンス+パーシー 】
今度は英雄さんがあろうことか、盾の騎士団長に
やらせてみたバージョン。
途中でパーシーが逃げます。おっさんにブチ切れて。


おまけシナリオその4
【 『盾の試練』ファイナル Ver. パーシー+ゴートン 】
おまけシナリオその3でファンスにムカついたパーシーが
腹いせに、副団長のゴートンにやらせてみたバージョン。
果たして腹いせになるのかwwwww



おまけシナリオその5
【 ガイン=ミュエル戦争 - ルフォン・ドゥ副団長 】
盾の試練でちょっとだけ出てきた戦争のお話。
ヒロインの家庭教師が副騎士団長をやめた経緯を
騎士団長の視点から進めてみる。


おまけシナリオその6
【 キトゥエ戦役~4・18かつお節革命 】
外伝の主軸となるお話。
ガイン=ミュエル戦争より20年後、英雄ファンスが
一時は破滅したが国王陛下になって座を追われるまでのお話。





注:一応『ちょwwwwwおまけテラオ(カ)オスwwwwww』とか
思うけど、おまけシナリオのネタがあと2つあるので
追加するかもしれない。

恐らく、隠しイベントとして追加するだろうから
おまけシナリオが8個になる可能性も高い。




【 キャラクター 】


[主人公]

『間違った者から何を学べるのだろうか?
 それは、間違った事のみを学ぶ事が出来る。』

【 サイザル・ルデライ 】

ハーミットの騎士。
物語当初はライサント兵だが、後にイージス騎士団の上級騎士になる。

言動や性格は堅い。独自の価値観を持っている。
が、無口な方なのでファンスのように価値観を語る事は無い。

兄パーシー・ルデライとは腹違いの兄弟。
しかし両親は既に死んでいるので、パーシーと一緒に王都ディルアースで暮らしている。
『ライサントの盾』であるパーシーと比べられる事が多いので、劣等感を感じてはいるが実力は同じ位である。
実力の高さは周知の事実だが、本人は自覚していない。


表情の変化に乏しく、感情の起伏も浅い。
愛用の斧『ブルトガング』は特注品らしい。
趣味は万年筆収集。




[ヒロイン]

『己が常に正しいとは限らない。
 そして、正しいことは常に正義とも限らない。
 けれども、己は常に正義である。』

【 ロゼリーナ・カイツィ 】
(後にロゼリーナ・ルデライとなる)

ハーミットの王国、ライサント王国の王都西にある
北キュンメルの貴族を取りまとめる上級貴族の娘。
貿易の街である南キュンメルに大いに関心を寄せている。


気が強く、強引な所もあるがそれは父ロゼリック卿に対する
反抗心がそうさせたのだろう。作者でもわかんない。
サイザルの上を行くサディスト。


典型的なハーミットと同じく、回復魔法と攻撃魔法を得意とする。

父ロゼリック卿と北キュンメルに並々ならぬ反感を抱いている。
家庭教師であるルフォン・ドゥ・グラッハとは親しいらしい。

基本的に、誰に対しても強気。
愛用の武器はフェルトスラッパー。常に隠し持っているらしい。
趣味はレース収集。自分で編んだりもしているらしい。




[主な脇役]


【 パーシー・ルデライ 】

ライサント王国の宰相。
国王陛下カエリーザ・ライサントの側近。
主人公、サイザルの兄。
英雄ファンス・ライサントの親友。

金髪の蒼眼。だが、子供が見ると泣き出す位に目つきが悪い。
ついでに口も悪いが、性格は悪くはない・・・と思う。

ファンスの父、ザーウスラウトを崇拝しているが故に口が悪くなったらしい。
元、『ライサントの盾』であるイージス騎士団の団長。


現イージス騎士団長であるゴートン・ゲッツァークに妄信的に崇拝されている。
『4・18かつお節革命』や
ライサント王国の与党である『おひさま党』
野党の『つきあかり党』は彼が命名した。

あまりにもフランキー過ぎる言動と奇抜過ぎる行動だが
やっている事はまともなので、国民からの支持率は常に90%を超える。





【 レーナ・バストゥール 】

ライサント王国の首相。
元、アマゾネスの騎士団である
『ライサントの剣』アンサラー騎士団の団長。
パーシーはいわゆる参議院の議長だが、レーナは衆議院の議長みたいなもの。
両方場所は異なるものの、行政のトップに立つが故にパーシーと結婚出来ないでいる。が、夫婦と言うよりボケツッコミと言う方が正しい。
サイザルの姉貴分。


熱狂的なファンス×パーシーの腐れ妄想崇拝者。
よって、パーシーやファンスから散々に叩かれるがめげない。
ちらかし癖や偏食癖があり、ファンスがスパルタ教育を施したが
全く治っていない。

レーナ
「あら、ファンスとパーシーが落ちているわ。
 幻覚かしら?

ファンス
「幻覚かどうか、我がソードランスで試してみるか?

「サービスで私が丹精込めてカルパッチョにしてやるぞ?

パーシー
「それに、今ならタイムサービスで俺の斧もついてくるぜ

「ファンスがカルパッチョなら、俺はバンバンジーだな

レーナ
「遠慮しておくわ。
 どうやら本物のファンスとパーシーのようね

と言うボケを好む。
むしろ彼女の代名詞じゃないかって位よく用いる。





【 ゴートン・ゲッツァーク 】

ライサント王国の騎士団、『イージス騎士団』の現団長。
元、副団長。

いつも眠そうな顔をしている。
パーシーといつも一緒にいる人。

キトゥエ戦役の時、一時的に盾の団長になっていた
ジェシカを嫌って、解雇されたハズのパーシーの肩を持っていたので
一時期国王にニラまれていたが、結局地位よりパーシーを選んだ為に
現在イージス騎士団長となっている。

超マイペースだが、パーシーよりはマジメにお仕事をする人。
やんわりボケ。
やんわりと能天気。
そして、やんわりと墓穴を掘るクセがある。




【 ファンス・ライサント 】

ライサント王国で英雄と言われている、『ブリューナグ騎士団』の
元団長。
『ライサントの槍』と言えば、誰が何と言おうと彼を指す。

父はザーウスラウト・ライサント
母はケイラ(苗字設定してない)

斧と槍と剣を合体させたような武器、ソードランスの扱いに長けるハーミット。

翼の色は黒。


熱しやすく冷めやすい性格で、好戦的だけれども
子供相手ならばたじろぐ。

世界中で英雄と謳われるが、本人は
英雄と呼ばれる事を激しく拒否し、偽名である
『エステフェ・クロイツァー』と名乗っている。


職業軍人の半哲学者。
自論を語る事が度々あるので、彼の自論は『かつお節』または『ソーラン節』とパーシー・ルデライに名づけられている。

趣味は和食を作る事。刺身包丁は常に磨いでいるらしい。



【 アンコナ・ラツェンダ 】

元ブリューナグ騎士団の副騎士団長。

ライサントとジオプトリー国境の山脈、マルラメーデの山頂にある
ミーリッツ村で育った孤児。

身分は低いが人望や武術力はあったので、ファンスに抜擢された。
後に現総団長に丸め込まれてファンスを陥れる張本人だが
ファンスを助け出して、以後永劫に補佐をする人。


超能天気で超のんびり屋の超マイペース兵士。
墓穴を掘るのが他の追随を赦さぬ特技。


アンコナ
「ふぁ、ファンスだんちょ、俺のいちご大福知りませんか?

ファンス
「いちご大福・・・?
 私は知らんな、誰かが食ったのではないか?

「もしくは、アンコナが以前に食ったが記憶に無いとか・・・

アンコナ
「そっ、そんな痴呆症は進んでませんよぅ・・・

「パーシーだんちょ、俺のいちご大福知りませんか?

パーシー
「あン?
 テーブルの上にのっかってたからいちごだけ食った

アンコナ
「そ、そんなっ!!
 いちごのないいちご大福なんて、ただの豆大福じゃないですかっ!!

パーシー
「豆大福だけでも食わずに残してやったンだ、感謝しやがれ

アンコナ
「そ、そんな、酷いですよぅ・・・

「えーん、ファンスだんちょ、パーシー団長が
 俺のいちご大福食べちゃいましたぁ

ファンス
「・・・・・・パーシー、盗み食いも立派なドロボウだぞ?

パーシー
「ラップもかけねえで机の上に放置してたから
 美味い内に食っただけじゃねえか

ファンス
「幼稚園児のような言い訳をするな。
 ドロボウはドロボウだ、刑罰としてグラウンド三週行ってこい

「・・・・・・さもなくば、我がブリューナグ騎士団で
 貴様を鍛えてやるが?

パーシー
「そもそもグラウンドってドコだよ

ファンス
「作ればあるだろう

パーシー
「これはひでえ発想だな










まーこんなゲームだよー。
2007.09.11(23:09)|Peaceful Lullaby 関連コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
いちごミルクといちご大福関係ねえwwwwwwww




俺、いちご嫌いなんだ。
From: Dな中尉 * 2007.09.20 20:56 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
