小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> 進捗状況とお兄さんの現状> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> 進捗状況とお兄さんの現状
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑




今日は嬉しい事と悲しい事が2つ同時に起きました。
さて、どちらから話すべきか。


ちょっと遅いおたんじょーび会(主催:おたんじょうびケーキ目当ての妹)により、
父様の陰謀によりワインたっぷりのまされたので既にタイピングの誤字も
酷いくらい頭が回りませんが、明日の朝も早起きして学校に行って誰も居ない
喫煙所でタバコ吸ってしれっと座って午前中をやり過そうと考えているので、
本能は無事なようです。よかった。
っつーか最近タバコの話題多すぎ。ブンタにフォーリンラヴしたから赦して。
ニコチンの量はあまり関係ないらしいから、もうブンタさん一筋でいくぜ。
マイセンに浮気してごめんよ。おっさん臭いと言われても、セッター愛するよ。


閑話休題。
今やってること。



主人公。

シナさん。
珍しくサムネ使ったのでクリックで拡大。




こんなヤツが主人公でゲーム作ってます。
蛇足ですが、持ってるのはフルートです。武器じゃないよ。
こいつの武器は剣で、後のセヴランのメイン武器となります。
この当時のセヴランの武器は、ガ・ジャルグだな、と妄想中。

話としては、サイラスのお話とセヴランのお話の丁度中間となります。
やる気なさげな顔ですが、一応女にだらしがない主人公なので、これもこれで
どうかとは思うけど、まぁ、私の作品の例に漏れずまともな主人公じゃないよね。

っつーか私の想像した作品で、まともな主人公って居るのだろうか。
PLで言えば。
リナルディは完全にアストルフォっぽくお調子者のおばかだし、
ファンスはネジの外れたドイツ人だし、サイザルはカタブツボケな上に狂信者だし、
クヌートさんは嫁さんバカだなぁ。ヘルはシリアルキラーだし。グレンもキャベツ好きな
元シリアルキラーだな。で、東は・・・なんだったかな。
あぁ、あいつか。パッシーニか。
パッシーニはツンデレだしな。おもっくそ弱い人間だ。論外だな。

で、PL外で言えば。
PEのリカルドさんは、野心旺盛だったな。確か。
むしろ脇役の方が欲が無くて、漁夫の利を得た話だったはず。
本来のPPは・・・やっぱり確かリカルドさんが主人公だったはず。
あれ?そういやシュヴァリエなお話と統合したんだっけ?
あぁ、そうだ。陶酔のシュヴァリエ(の、サイラスのお話)と統合したんだった。

って事は、今書いてる話はPLの外側の話になるのか?
・・・おれの頭の中を全て二進数に直すには、あと何年かかるだろう。
とりあえずもっと練りこまないと話にならん。うん、そうだな。


どっちにしろ企業に提出するもんはシナリオメインじゃなく機能メインなので、
シナリオはどーでもいいんだけどね。



閑話休題。
机上の空論を連ねていってもシカタガナイので、嬉しかったことと悲しかった事を短絡的に書こう。



嬉しかったこと。
ずっと嫌われていると思ってた友達に、話しかけてもらった事。
っつか話に乗ってきてくれた事。
何か最近ずっと冷たかったから、ゼッタイに嫌われてるんだろうなー嫌われるような
心当たりあるしなぁ・・・無理に付き合おうとしてめんどくせぇ事になるのもヤだから、
本人が嫌なら無理矢理付き合わないほうがいいかもなーと思ってたんだけど、
話に乗ってきてくれたって事はまだ嫌われてなかったらしい。
すっげー嬉しかった。
っつーか今日1日で一番嬉しかった。
神様マジありがとう。
でも、おれの神はニェ・ナザレでなく、アフラ=マズダーだぜ。
おれは光の属性を持って限りなく闇属性に近い所業を欲望の赴くままにやりまくるのが
趣味だからな。
っつーか今までの人生そうだろ。親の前では取り繕ってたけど、少し離れると
やりたい放題だったからな。
・・・こんな話はどうでもいいんだ。何か痛い話になったが、まぁ、どうでもいい。

で、悲しかった事。
話してたらノリでマイセン取られた('A`)
いや、マイセン好きだけどあまり吸おうと思えなかったから、別にいいかな。
ブンタと比べて無味無臭だもの。ブンタより軽いけど。
でもま、本心すっげーショボーンとしたけど、タバコ吸ってるとバレないようにするのが大事だ。
タバコ吸ってんのは友達無くす為じゃなく、集中して作業する為だからな・・・。
いや、確かにおいしいから吸ってるワケなんだけど、それ以上に数倍集中して
作業に取り組めるから、健康には悪いけど効率を上げる為に有り難く吸わせてもらってる
だけさ。
集中力向上万歳。






人並み以上に集中力はある方らしいんだけど、集中力切れる時はすっげー持続しないから、
〆切り間近なモンがある以上、タバコ吸わないと作業にならないってのが本音。
あまつさえPCの作業なんだから、ネットがあるが故に集中力が途切れ易いと言うのに。
おれにとってほぼ拷問みたいな状況で何時間も作業するわけなんだから、助けてタバコってなるわk




あ、でもすっげー気をつけてるよ。
家ではゼッタイに吸わないよ。3歳の妹が居るもの。
川辺か喫煙所くらいだよ。今朝は余りに我慢できずに自転車こぎながら吸っちゃったけど。
もう一生やるもんか。毒ガスばら撒いてるのと一緒だしね。
一時期ベランダでも吸ってたんだけど、隣の人にも迷惑かかるだろうなーと思ってやめたよ。
どう考えてもタバコの煙は百害あって一理も無いんだから、せめて副流煙の影響が
最小限に食い止められる場所で吸わないとね。20になったんだからそんくらい
わきまえねばな。

っつーかどう考えてもおれは精神的に10代前半な気がする。
どうでもいいか。





さて、タバコを吸い始めた原因となった雑誌、来月の特集は、連合国側から見た
爆撃機の歴史らしいです。WW2の。
・・・枢軸国側の特集じゃなきゃ見る気しないな。
イタリアの戦闘機もあまり興味ないけど。
メッサーシュミットbf109以外あまり愛してないけど!!
あ、ゼロ戦は除外する。







よーし眠い。寝る。
明日はきっと徹夜だ。うへぇ・・・。






2009.05.01(00:57)|サイラス日記コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
