小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑

懐かしすぎて泣けてきたもの。








FC2のトラックバックテーマが『美術館・博覧会に行った事はありますか?』って
テーマで、書きたくてしょーがないんだけど書く気力が無いからかかないぜ。
美術館や博覧会は大好きですとも、愛してますとも。
小学生の頃から好きで好きでしょーがないですとも。
東京江戸博物館とか何度行っただろう。
憶えてる限りでも三度は行った。マジ大好きだ。
何で博物館や美術館が敬遠されるのか、理由がわからない。


俺は別に勉強家でもないし、むしろ勉強嫌いだぜ!いやっふい!
今日までぜってー担任に嫌われてると思ってたけど、K内せんせーに
『せんせー!何でPublicとStaticが同一行に書かれてるんすか!意味わかんねぇ!
いや、publicはスコープを指定するモンで、staticは性的・・・じゃねえや。静的に実行する
ヤツ、呼び出さなくても勝手に実行してくれるヤツってわかってんすけど、何か釈然としねぇ!!』
と言った主旨の叫びを、! JAVA教えて下さい みみよろ^^ とやってみたんだ。
そしたら、『ヒャッハー!!ここは俺が教えてやるぜ!!でも16時から会議だから終わったらな!!』と
快諾してくれたので、先生とドキドキ☆オレンジ色の放課後IN教室に





な 





ず 

だ 







だ 



















隣で速習コースの連中が、食塩水の問題だの分数の問題だの、

お前ら小学生か?


って難易度の問題を出し合って解いていたんだよ。



あぁ、あらかじめ言っておくが、俺の左耳が悪化して、ちょっと生活に支障が出るくらい
左耳が聞こえなくなったんだよ。
右側で人が話してると、まん前の人の話が聞き取りづらくなった。
ってワケで、右に人が立ってると全く聞き取れないし、左に人が居れば前者程ではないが
聞き取りづらくなる。

っつーか辺りがうるさけりゃ全く先生の話なんざ聞こえないワケで、本当に困ってるんだが。



速習コースの連中、わきゃわきゃうるせえ。
しかも俺を変人って目で見てくるし。いや、これは正しい認識だろうな。
おれは世間様からすりゃ外れモンだし、見た目はカタブツな優等生だが(認めたか
ないが、残念ながら他称なんだ)、中身は二つの意味で先生に目を付けられる人間だからな。
勉強が出来るor極端に勉強が出来ないって意味と、ド変人って意味で。
hentaiではないよ。いや、やっぱり自信ねえや。変態・変人でもういいよ。妥協するよ。


閑話休題。
話がすっげーずれたな。

うん、だからな、辺りで人が話していると聞き取れんのだ。
で、速習コースの連中がうるさくしてたから、折角先生から集中して話を聞こうとしてるのに
うるさくて聞き取れなんだ。
で、『てめぇらうるせぇぞ』と言った主旨の言葉を二度ほどかけたが、華麗にスルーしやがった
ので、イヤミっぽく『せんせー席替えいつですかー』と言ったら、どうやら今月末までには
席替えするらしい。
いやっふい!!教室のすみっこ卒業だ!!
マジありがとう。せんせーの話が聞き取れない辛さから開放される!!
でも速習コースは赦さない。
やられたらやり返すのが俺のポリシーだ。その内何か報復してやる。フヒヒ。




何かここまで書くと特定されそうだけど、MCP始まりました。
すっげーやりづらい。


担当がO先生だから、すっげーやり辛い。



そもそもの問題、Oせんせーのおかげで俺が変人に見られてるんだ。
知らんヤツから。
いや、自業自得かもしれんけどな。


しかしOせんせーは、その一件さえ無ければいい先生だと思うぜ。
友達が『お前あっち行け、蹴るぞ』と廊下で言ってきたから、『るせぇ、蹴られたら俺悦んじゃう
だろーが』と返したら、たまたま後ろに居たOせんせーが、『そうか、悦ぶのか・・・』と
すっげーイイ(もといヤラシイ)目で見てきたので、オレちょっと惚れたかも。
色白すぎるのがイタダケないけど、あの反応はきっとSだ。多分ドSだ。
周囲の世知辛い反応さえなければ、素直にいい先生だと思えるんだけどな。
あぁ、残念だ。実に残念だよ。












今のおれって、大人なんだろうか。
若しくは、大人になりきれない子供なんだろうか。
まだ20くらいな上に、社会経験も無いヤツが大人なんて言えないかもしれないけどさ。
でも、小学生の頃のおれから見れば、もう立派な大人・・・だよなぁ?



わからない。
何だか、釈然としない。
おれは馬鹿だ。出来が宜しくない。優秀ではない。むしろ、出来損ないだ。
大人になったフリして、落ち着いたようなフリをして、冷静になったつもりで見渡してみる
けど、やっぱりおれは底辺の人間だ。

学歴が全てではない、と言った類の言葉は、何のお慰みにもならない。
それはあくまでも、きちんと学歴を確立した者が上からモノを言っているだけなんだ。
学歴持ってるヤツが偉そうに言うなよ。
おれの何がわかるってんだ。どれだけ苦労したかわかってんのか。
何でオレはこんな風にしか考えられんのだ。あぁ、くそったれが!!


人に当たって何になる。
オレは所詮、大人になったフリをしているガキだ。
年だけ食って背伸びした、どうしようもないクソガキだ。
でも完全に子供でもないんだよ、なぁ・・・。
二年前の様な考え方が出来なくなった。
ちょうどPLを本腰入れて作り始めた頃だな。
あの時のような、セリフ回しが作れなくなった。
これは由々しき事態だ。現実を追いかけて、この手に掌握しようと足掻いているのではなく、
現実に追いかけられて、飲まれない様に逃げて逃げて目先の利益を掌握し続けようと
惰性的に逃げ惑っているだけの馬鹿者だ。

このままではいけない。
頭を元に戻さないと。
心に余裕を持たないと。
現実から逃げる術をまた身につけないと。
そうでなければ、オレが潰れる。潰れないように足掻くのではなく、人生を謳歌する為に
足掻かないと。




もっともっと、頑張らなければいけないな。
結局の所、オレは一人だ。一生、一人だ。
一人で潰れるか潰れないかの瀬戸際で足掻いて、そしていつか死ぬんだ。
おれ、60まで生きる気は無いから、あと40年どうやって生きるか考えなきゃいけない。
っつーか正直、40くらいで死ねれば最高だな。
あと20年、勉強して働いて足掻いて、死ねばいいさ。





なんだろう、オレもメランコリー入ってきたかな。
著しくやる気が無い。気力が無い。
やらなければいけないな、と思ってもやる気がない。
そのクセ、気がついたら全てが終わっている。全てが、それなりに終わってる。
・・・なんでだ?



土日は履歴書書いてたっぷり眠って、タバコ吸ってゲームしよう。
JAVAもちょこっとだけ頭の中で整理しよう。
理解出来てないワケじゃないけど、文法とかちょこっと憶えないとな。
からっきしダメだ。暗記は。





よーし、明日も頑張ろう。

いつになったら死ねるかな。楽しみだな。
その頃には、どれだけの事が出来ているだろう。どれだけの地位に居るんだろう。
おれがこつこつ積み上げてきたものが、どれくらい高くなっているだろう。
ここ3年で積み上げてきたものが、とてもとても高く感じる。
けど始発点が人と比較してかなり低いから、今現在おれは人並みか、それ以下だけども、
それでもおれにとっては十分高いんだ。

この積み上げてきたモノが、死ぬ頃にはどれだけもっと高くなっているか。楽しみだ。
おれが生きている意味はこれだ。空虚なモノがどれだけ積みあげられるか。
どれだけ下らないモノか。どれだけ非生産的か。





よし、寝よう。





タバコ(セッター限定)とダージリンティーはおれのジャスティス。すっげーうまいよ!







2009.05.07(23:02)|サイラス日記コメント(2)TOP↑
相変わらずだな~σ(^-^;)


自分を卑下するのはほどほどにしなね。
もう少し、自分を許してあげても良いのでは(?_?)


あんまし自分いじめしてると、体調悪くなっちゃうぞ。。


疲れたら連絡おくれよ('-^*)/
From: 怪盗キッド * 2009.05.08 01:12 * URL * [Edit] *  top↑

Oh!先生って個性的だよね´ω`w
私は嫌いじゃないわよ(゜▽゜)
From:  * 2009.05.10 18:29 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
