小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> 暇だし新しいシャーペン買ったのでシド描いた。> サイラスさんの小説事情FF7シド
> 暇だし新しいシャーペン買ったのでシド描いた。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑




FF7のシドっていいよなー。
中1の時にFF7をプレイして、そっからマジでハマっちまったよ。


大体7年近くずっと。




当時は、『ヘヴィースモーカーって絶対早死にするよな。こいつ絶対真っ先に死ぬぜ、ハハッ』
とか思ってたら、エアリスが真っ先に死んだので、世の中って理不尽ッ!と思った記憶があります。


今でもシド・ハイウィンドさん大好きです。
っつーかFFでは、シド・ハイウィンドさん(FF7)と、シドルファス・オルランドゥさん(FFT)が
一番好きです。
シドルファスとどっちか選べ、なんて俺には出来ないっ♪
雷神シドもカッコいいし、タバコでダイナマイトに火をつけるシドもいいっ!
リミットLv4のハイウィンドもかなーりカッコいいし。

っつーか俺、シド(ハイウィンドの方)が居たから、俺の趣味が確立されたんだろうと思う。
シドのおかげでおっさんキャラ好きになったし、戦闘機も好きになったしさ。
・・・あまり関係が無い、だと?
ハイウィンドって戦闘機だろ?うん、合致しているじゃないか。
メッサーシュミットとスツーカはすっげーカッコいいんだぜ。


閑話休題。
とりあえず絵。
新しいシャーペンを買ったので、試し描きしてみた。


実はケットが描きたかっただけかもしれない



今日は絵を描く調子がすこぶる悪いので、もう何も言うまい。
クソッタレな出来だけど、まぁいいや。
久々にシドが描けて余は満足じゃ。ぐへへ。
腕の細さが赦せない。だめだ、リテイク。




そんなワケで、暫くFF7ネタが続くよ。
・・・ラムサスも描きたくなってきたから、ゼノギアスも描くよ。
版権モノになるが、まぁいいや。俺の本意ではないが、描きたいのだから仕方がない。





何だかもう毎回毎回言ってるような気がするけど、今週はちっと忙しいから
また更新頻度が低下するかもしれない。
就活大変だ。でもネクタイ締めて挑まなければニートになる。
今までのように、失敗した場合のルートはとても厳しくなるので、背水の陣で挑まねば
ならんのだな。
逆席捲兵法な状態だから、ストレスに耐え切れる強靭な心と何者にも屈しない鋼の心を
持ち合わせないとこの先生き残るにはちっとばかし厳しいんだぜ。






そうそう。
日経新聞読んだ。




ブタの話題すげぇ。






よっぽどネタが無いのか?
NHKニュースもそうだったけど、ニュースで手洗いうがいの方法を懇切丁寧にレクチャーする
国もすげぇぞ。
国営放送がお昼のニュースで手洗いうがいのレクチャーだぜ?
もうこの国やだ。どんだけ平和な国家なんだよ。



なので、ブタの話題は全て華麗にスルーして、残りの我らが英雄プーチン首相の記事を
読み漁っていた。
俺にとってプーチンは英雄だぜ。ヒーローなんだぜ。
何てったって、プーチン専用USBメモリがあるくらいだ。
2MB全てプーチンのjpg画像だぜ。俺のプーチンコレクションは誰にも負けない。
どうかとは思うけど。プーチンはいいヤツだ、ダークヒーロー的な意味で。



でも共産主義はクソッタレだけどね。







そうそう、共産主義で思い出した。
今日読んだ本は、ゲシュタルト崩壊を引き起こしたかもしれない。


民主主義は、民百姓にとって素晴らしい思想だと信じて疑わなかった。
おれは階級主義者だから、ある程度の支配層は必要だと思っている。
キレるヤツは支配して、バカ・・・と言ったら言い方が悪いから言い換えようか。
俺みたいな、いわゆる『底辺の人間』はキレるヤツを養う為にせっせとありんこさんみたいに
汗水たらして働くのが当然だろう、と思っている。今でもそうさ。


でも、それじゃあいけないんだ。
デモクラシーの怖い所は、独裁者の暴走を食い止められない所にあるんだ。
民衆がデモクラシーの名の下に暴走してしまったら、誰も止められないんだ。
ナチスドイツがいい例だ。
オーストリア併合の時だって、反対者が2%しか居なかったじゃないか。
正常な思考をお持ちのヤツが2%しか居なかった事に驚きだ。

だからこそ、正しい政治と言うモノがわからなくなった。
専制政治と言うフレームが、正しいフレームだと思っている。
だからこそ独裁者が必要だ。いや、独裁者じゃなくてもいい。
王様でもいいし、エンペラーでもいい。
君主は一人だけじゃなくてもいい。複数人居てもいいが、それは少数でなくてはならない。
ベストは一人だけどな。若しくは宰相と2人。

んでもって、出来れば君主は人間でない方がいい。
人外のヤツが政治執ってどうすんだよ、ってツッコミが入るとは思うが、意味が違うんだ。
人間ならば、いつかは私欲に駆られて暴走する事がある。
だから、人間をやめちゃえばいいんだよ。
私欲に駆られないような強い心、お人形さんみたいな、人間味の全く無いヤツが執政すれば
いいんだ。
ダライ・ラマ氏みたいに、幼少の頃からそれ専用に教育された人間がベストだ。
だから、人間が執政しちゃいけないんだ。


でも、そうしたらとても後味の悪い社会になってしまう。
人間が生きて行く為に、人間を飼う事になるからな。
どこのソイレント・グリーンだよ。でも、事実なんだからしょうがない。
俺だって無欲じゃあない。むしろ強欲な方なんだけど。
だから、言いだしっぺの法則はナシだぜ。俺は他人の為に動けるような人間じゃない。
俺ほど偽善者ぶった強欲な人間も居ないだろうぜ。

閑話休題。どうでもいい話が混ざった。
でも、人間が生きて行く為にはウンターメンシュ的な行為も必要だ。
これは必要悪だ。





大人になって、やっとわかった。
大人は大人じゃあない。タチの悪いガキが、所謂大人と言うモノなんだ。
大人らしい大人なんて居やしない、それは所詮幻想でしかないんだ。

ソフト屋は、他人の『楽したいから何とかしてよIT土方の最底辺ども』って要求を、
デスマりながら満たしてやらなきゃいけない。それが仕事だからな。
で、他人は、営業なら売って売って売り込みまくって、製造なら作りまくって、
役割分担の出来たタチの悪い子供社会だ。
政治なんて、切り詰めて言えば自分達じゃ管理出来ないから、一部の人間に押し付けている
だけじゃあないか。



何だか二十歳になって、視点がガラッと変わったような気がする。
喩えるなら、去年、いや一昨年までは、見るもの全てに色があった。
でも、今は何だか全てがモノトーンになってしまったような気がする。

何つーかな。
いくら頭をひねっても解けなかった問題を、諦めずに取り組んでいて、
ある日ふとした事で問題が解けてしまって、その問題に興味が無くなったようなカンジか。
社会に出たら、また苦い思いをするのだろうが、残念ながら社会に出るのは来年なので
来年までにフルカラーに戻さないと。
フルカラーが無理でも256色にしないとね。
16ビットのままじゃだめだ。やっぱり32ビットにしたい。
いや、16ビットの方が好きだけどね。
CASLⅡは俺の嫁。いや、婿か?







これからの俺の人生は、きっと、ソフト作って勉強してタバコ吸う日々だろうな。
家もどうせ寝床になるだろうし。いや、それはいい。
ソフト作るのは好きだしな。
好きじゃなきゃソフト屋目指さない。

俺の目は、まだ見えるんだ。
世界がモノクロに見えるようになったけど、まだ勉強している内容に限って言えば、
フルカラーなんだ。
勉強は楽しい。とても楽しい。
サーバ弄るのも楽しい。ちっと齧っただけだけど。
Javaも、ワケわかんねぇ!とか言いながら、理解するよう努力するのもすこぶる楽しい。
これが扱えるようになったら、魔法みたいに何でも出来るって幻想がまだあるもので、
ワクワクドキドキしているワケなんだけれども、多分間違っちゃいないと思う。
俺はそう確信してるぜ。





やべぇ、ヒゲ剃り忘れた。
もう何日も剃ってないから、こゆくなっちまった。とほほ。
明日こそはヒゲ剃ろう。そうしよう。
・・・と思って一週間が経ちました。
授業中抜いてます。こっそりと。秘密です。抜いてます。フヒヒ。痛いです。快感です。






さーて、明日は朝メシ食ってタバコ吸ってHTML演習して紅茶飲んでJAVAやって
昼メシ食ってタバコ吸ってMCPやって履歴書書いて健康診断書貰いに行って、
タバコ吸って家帰って勉強するかそれ以外の何かをしよう。
明日の計画はバッチリだな。やった☆ネッ!!







よーし、お兄さんは寝るぞぅ。







2009.05.11(01:15)|FF7シドコメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
