小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> 焦燥感と無気力感をデバッグせねば!> サイラスさんの小説事情FF7シド
> 焦燥感と無気力感をデバッグせねば!
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑


今日の俺。



さいらすおにーさん



今日はたっぷりラクガキしたから、のっけるよ!!


ノンアルコールビール(1缶大体90円でお釣りが来る)片手にカカカカッと描いた。
数週間ぶりにヒゲ剃ったついでに、ラムサスとシド描いた。
意味がわからないけど後悔はしていないかな。大失敗したけど。
しかしヘタなビールよりノンアルコールビールうめぇ。クソうめぇ。
流石に酔っ払えないけど、酒よりタバコ派なので別にどうでもいい。
酒はうまけりゃいいんだ。これ酒じゃないけど。酒の味がするだけのジュースだけど!!
EXTRA LIGHT、かなりオススメ。安いしアルコール入ってないし。
未成年でも胸を張って飲めるよ!マジうまいよ!


しかしオレ(自画像?な)にヒゲつけたら一気に老けたな。
オレまだ20だから!20歳だから!!こんなおっちゃんじゃないぜ!
僕学生ニートォォォォオオオオッ!!



あ、後、上の字は履歴書の下書きです。気にしないで下さい。
O先生のおかげですっかりセキュリティ分野にハマりました。オレもうこの道進むわ。
情報セキュリティにフォーリンラヴするよ!ハァハァ。
しかしオレの字、きったねぇな。
普段字を書かない(=パソコンで済ましてしまう)から、けったくそ悪ぃ位酷い字になるワケだ。
もうちっとどうにかしてぇな、この字。もう手遅れかもしんないけど。





さて本題。
多分、タイトルの2つは死ぬまで枯れないと思う。
人生ってソフトウェアをいくらデバッグしてもバグしか出ない。
何たる事だ。これ絶対三日くらいでデスマりながら作った不良ソフトだろ。
良いバックアップデータでリストアして欲しいモンだ。



ここ数日間続いていた、この何とも言えない徒労感と無気力感の原因がやっとわかった。
いやぁ、タバコの吸いすぎかなぁと思ったけど、そうじゃなかった。


夏バテだ。



いや、今日とかあっちーの何のって。
家から学校まで汗びっしょり。学校から病院まで汗びっしょり。
病院から家まで汗びっしょり。堪らず靴下脱いで、風呂にて冷水で足を冷やす。
高々一時間くらい歩いただけなのに、シャツ絞れるくらい汗が出たよ。
半そでだったのにどんだけ暑いってんだ。5月なのに。


そうそ、病院に健康診断書取りに行きました。
コピーでもいいかな?と思ったけど、以前診断書を取った後に突発性難聴にかかっちまった
ので、とりあえず測定し直す事に。



左耳だけ平均聴力43dBだった\(^o^)/



こりゃあ集中して話を聞かないと、聞きづらいワケだ。
左か後ろから話しかけられたら、気付かんよ。聞こえないんだもの、仕方がない。
車椅子乗ってるヤツに立って歩け、前へ進め、君には立派な2本の足がついてるじゃな
いか、と言うよーなモンだ。
人の話がよく聞き取れなくてストレスがたまるワケだ。
うん、俺しょーがない。諦めよう。ストレス溜めちゃだめだ。うん、溜めちゃダメなんだ。





ってワケで、夏バテで余りにだるいので履歴書書いてから絵を描いてみた。
今日はゲームしないよ、する体力ないよ。





まず描いたのは、何故かゼノギアスより、我らが塵閣下から。



塵閣下に敬礼ッ!!




ラムサス閣下への愛は満ち溢れているんだけど、服が余りにも謎過ぎるので
カンベンして下さい。
塵閣下ってどうしても狂乱しているイメージしかない。何つーか、ワラキアの夜?
あんなイメージ。何でだろう。
塵塵いわれてすっげー可愛そうだったのにね。
ミァン運(???)に恵まれなかった、哀れな人なのにね。
まぁでも塵閣下に対する愛はちゃんとあるからいいや。


塵閣下いいよ塵閣下!!
ジーク・ハイルッ!!カーラン・ラムサス!!






次、昨日の予告どおりシド。
ハイウィンドさん




大失敗。


敗因を挙げよう。

1:構図が確定しないまま描き始めたので、当初の予定より大幅にズレた為。
2:眠い。
3:シドの髪型が謎過ぎる。

以上。
もうこれ以上は何も言うまい。
ゴーグル描くのが面倒でサボった結果がこれだよ!!




明日こそは、まともなシドを描くんだ・・・。



と言うか絵の通り、タバコがぼきっと折れたら本当に泣きそうになる。
ポケットに入れてたら、残り少なくなってきた時とかね。座ったり歩いたりしてると、いつの
まにか折れてたりね。曲がってるならまだ赦せるけどね、修正できるし。
でも折れてしまったらもうだめなのね。勿体無いけど捨てるしかないのね。
折れたタバコを取り出す時なんかもう・・・。数秒フリーズするので、誰か電源ぶっこ抜いて
くれないと再起動出来ないぜ。






さてと、今日の日記。
メシ食ってタバコ吸って授業受けてメシ食ってタバコ吸って病院行ってタバコ吸って
履歴書書いてらくがきして今に至る。
どう考えてもタバコ吸う頻度が高いです本当にry


やっとセッター、ボックスが無くなりました。
wktkしてソフト開けたらあらびっくり。
オレは前言った通り、フィルターぎりぎりまで吸わないと満足出来ないので、最後らへんは
けっこー味が濃い(っつーか最初が味が無い・・・まぁマイセン程ではないが)ので、よく味が
わかるんだけど・・・。
やはりボックスとソフトは格が違った。
ソフトの吸い終わりらへんとボックスの吸い終わりらへん、味が全く違うわ。
何つーか、ソフトにはイヤミな苦さが無い。
甘みのある苦さと、ただ苦いだけ・・・って言っても何か齟齬がある気がする。
まぁとにかく吸ってみろ。話はそれからだ。
セッター、頑張ってソフト吸うよ。



MCP、張り切って取り組もう。
不思議と全く眠気が来ない授業だから、集中して取り組むぞー。
あぁ、今日の授業を纏めるの忘れてたな・・・。
よし、明日の朝しよう。今から眠ってやろう。そうしよう。

モヤスミ!!









2009.05.12(00:01)|FF7シドコメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
