小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑




やっとこさ比較的まともなシドが描けたぞぉぉぉおおおおおッ!!

ってワケで、眠くて眠くて仕方がないけどシド。



ほぼ完成形 ハイウィンド


気分的にちまっこい全身画が描きたかったから、ちまっこく全身描いてみた。
大体全長がタバコ1.5箱分くらいの高さ。槍も含めてね。
表情描くのがえらく苦労したけど、足まで描けたからもういいや。
足が不自然で不満だけど、まぁいい。スカーフ描けたからもう満足だ。



さて、FF7のシド考査。っつっても書き殴るだけなので期待しないよーに。
シドのファミリーネーム、ハイウィンドって歴代FFでも竜騎士にしか設定されてない
名前なんだよな。
FF4で言えばカイン・ハイウィンド、FF5で言えば、レナのパパン、
アレキサンダー・ハイウィンド・タイクーンだし。FF6は無かったような気がするぜ。
だけど、やっぱりFF7ではシドがハイウィンドだし。FF8は・・・。あったか?
でも俺が知ってる範囲で、4・5・7のハイウィンドさんは全員竜騎士?だ。これでいいだろ!
いいったらいいんだよ!もう突っ込まないで!!俺のライフはもう0よ!!




そうそう、今回はわざと補助線を残しました。
そのせいでシドの左足がギプス嵌めた様なカンジになったけど、まぁ、
口で説明するより俺の絵の描き方がよくわかるからいいんじゃなかろうか。
俺は絵描きじゃなくて文書きだけど。自称は。


久々に鎧装備しないキャラを結構描いたな。
そんな事してたら鎧が描きたくなった。明日はシドとヒゲのおっさんだ!
版権モノにしてもいいな。無精髭でないヒゲのかっこいいキャラ居たっけ・・・?





あぁ、いたな。
シドルファスとダイスダーク兄さんだ。
よし、明日はどっちかを描く!ダイスダーク兄さん好きだよ!愛してるよ!!
ヤギだけど。




あー、シド描いてたら、太古にシドヴィンでやおいモノ描いてた時の血が騒ぐな。
今カカッとシドヴィンでぐぐってきて、絵サイトを見てきたら吐き気がしてきたけど。
もう俺にはやおいモノを描くのは無理だそうです。
シドヴィン描くか禁煙するか、と言われたら絶対に禁煙する方を取る。
それ位無理だ。でもちっと描いてみても悪くないかもしれないな。
そのうちやろう。その内。そのうちだ・・・。







それにしても、話は変わるが、最近クソあちぃ。
夏バテってレベルじゃねえぞ。
徒歩で学校に行っているのだが、リュックのせいで学校に着く頃には背中は汗でぐっしょり。
パンツも靴下も汗でぐっしょりになるモンだから、気持ち悪くてしょーがない。
もうパンツ無くてもいいかもしれない、って位パンツが気持ち悪い。
あ、でもそしたらチャック閉め忘れた時にヤバいな。この話はナシだ。
保険の為にパンツ履くぜ。・・・辛い。マジで辛い。蒸す。



こんな事書いてたら『俺どこまでバカなんだ』と思うが、実際バカなんだからしょーがない。
もっと知識があったのなら大学行ってる。
でもなぁ、俺はまだ若いんだ。若さを謳歌してもいい年齢なんだ。ちょっとおっさんに
片足突っ込んじまったけど。




そうそう、こないだ自作ゲームを提出した、『極々普通のネットワーク系の会社』
の入社試験結果が出ました。



・・・あれ?
何で面接の案内が来てるの?
おまけにまたSAGA?たこ焼き食って帰れって?






え、何、俺のやる気0%の作品を見てちっと採ってやろうと思うから佐賀来て試験受けろって?



たこ焼き食いに来る権利くれたんじゃねえの?





何だってあんなデスマったソフトで試験パスさせるワケ?
デスマ好きなの?感想にも書いたでしょ?時間無さ過ぎて3日徹夜して仕上げたって。
おまけに作品名書いてないぜ?結構書き漏れてる事もあるんだぜ?
しかも作品の存在意義が、『出来るだけ楽をしてゲームを作ること』だぜ?
極め付けに、使用例が簡易的なサウンドノベルエディター 、プレゼン用のpower pointの
代用品 、カスタマイズしてフォトフレーム代わりに。 他にも色々使い道はあるよ!
ととんでもねぇ位投げやりなドキュメント作って、添付し忘れたのに?後で送ったけど。





何ぞこれ。




え、俺ってそんなに優秀な人材だったの?んなワケねえだろ?
高校中退した人間だぜ?おまけに専門上がり(の予定)だぜ?
第一印象が確実に『根暗なカタブツ人間』だのに、そのイメージを悉くブチ壊す様な
作品を提出した結果がこれか?
履歴書の趣味欄に『ネコミミ - とても気持ちのいいものです』って書いた会社だぜ?
いいのかこれ?何ぞこれ?




大人って不思議すぐる。




と思って、その会社のサイト見てきました。




すっげー納得。



何があった?と気になるヤツは、俺の携帯までメールよろしく。
仔細を説明しよう。ここに書く内容ではないからな。
会社のサイト、初めて見た時は吹き出しました。
この一文で大体理解出来るだろ。理解してくれ。
つまりはまぁ、俺みたいな低学歴でふざけたヤツでも納得の会社だ。
・・・敢えて加筆するとすれば、俺は野心家で強欲で努力家だ。
そこを考慮して頂ければ、何か俺に向いた会社だろうって事がわかるかもしれない。
そう感じたから試験受けてるんだけどな!!相手方がどう考えるかは知らないが。
・・・っつか、相手方もそう考えてるから三次試験に呼ばれたんだろうな。
一体この試験、何次まであるんだ。
気になってしょーがない。っつーか俺みたいなヤツ取るより、大卒取れよ。
俺より出来の宜しいヤツはこの世の中、ドラム缶に纏めてぶち込んでセメント漬けにして
川に捨てる位居るんだからさ。
低学歴取ったってしゃーねえだろ。
・・・マジで不思議だ。世の中って不思議だ。大人って何を考えてるのかワケわかんねぇ。
いや、俺も大人だけど。
俺みたいなヤツが大人になってたまるかってんだ!大人が穢されるっての。
でも残念ながら大人なんだよな。残念だったねぇ。







閑話休題だ。
ちっと真面目な話をしよう。



子供って、望まれて作られるとは限らないんだよな。
だから堕ろすヤツとか居るワケなんだ。
俺にはその考えも理解出来る。が、共感はしない。
だからと言って堕児に反対ってワケじゃあない。

昨今わきゃわきゃ騒がれてる幼児虐待の話。
虐待されて、何日も何週間も何ヶ月も何年も、殴られてメシ抜かれて苦しむためだけに
産まれてくるより、物心つく前に殺してしまうのが幸せなのかもしれない。
でも腹ん中の子供にとっては、どんなに苦しむ事になろうとクソ親のツラを見てから死んだ方が
幸せなんだろうか。
俺には判りかねる。が、これだけは言える。
子供を望まないのなら、いっその事殺してしまったほうがいい場合もある。
親から愛されないのなら、その子は一生苦しむ事になるんだから。
親が子供の未来を狭めるような事をしてしまってはいけないんだ。
彼らには、選ぶ権利と義務がある。親が選んでいいものじゃあない。
子は親のペットじゃないんだ。


俺は、正直言ってあまり結婚はしたくない。
旦那の家政婦としてこき使われるのはゴメンだね。一生働くつもりだし、一生俺の稼いだ
金でメシを食って行きたい。
俺の居場所は俺で作る。他人から与えられるモノじゃあない。
自分の居場所は自分で力ずくで奪うもの。
他人から居場所を与えてもらおうなんて、甘えきっている!!
・・・甘言は身を滅ぼす、と言っておきながらな。俺は、今まで俺の居てもいい居場所が欲しかった。
けど、そうではないんだ。
欲しけりゃ奪え。これが鉄則だ。
甘言は身を滅ぼす、と豪語するのならば、欲するのならば力で奪い取ると言う事を
大前提にせねばならんのだ!!

逸脱したな。元に戻そう。
結婚はしないが子供は欲しい。別に誰の子供でもいいから、てきとーに子供作るつもり。
二人は欲しいな。一人っ子はだめだ。
妹は可愛い。とんでもねぇ事をするけど、憎らしいなんて思えない。
金があったらうまいもん食わしてやりたいし。弟もそうだ。
年が離れているからそう思うんだろうな。兄弟は可愛いぜ。

だからなんで話がずれるんだ。元に戻すぞ。
兎角俺は子供好きなんだ。
最近何と言うか、子供ではない世界(敢えて大人の世界と言わないのは、そこまで自惚れちゃ
いないからだ)に浸りきって子供の世界が新鮮に思えて来たから、余計そう感じるのやもしれない。
だから、俺は子供が欲しい。他人の子供じゃあだめなんだ。
俺の子供には色々な情報を見せてやりたいし、本も買ってやりたい。
作品に触れる楽しさも知って欲しいから、映画とか劇場とか、色々連れて行ってやりたい。
美術館とかにも連れてってやりたいな。







俺がガキだった頃(今でもそう言えなくもないが、十数年前の話な?)は、押入れ右下の位置に
俺の本棚があった。
本棚と言っても狭い押入れの中だから、カラーボックスを横にして、奥と手前の2段構成で
ただ雑に置いていただけだった。
けど、その本棚には沢山の絵本があった。
中学レベルの数学の本もあった。
憶えているだけで、ぐりとぐらシリーズ、さんびきのやぎのがらがらどん、ガンピーさんの舟遊び、
こぐまちゃんとほっとけーき、数学の教材(小1~中学真ん中レベルまで)、他沢山。
そのおかげで、小学校の頃、片親と言う事でイジメられていて、半年以上学校に行ってなかった
けど、転校した先の学校で授業に遅れる事なくすんなり入り込めたんだろうな。
苦労した記憶が一切無い。俺ニュータイプッ!!いや、もう駄目だけd。



本と言うモノは、素晴らしい。
幼稚園の年少に入る前に大量の本を買って貰って、結局小3まで小さな俺の世界にある
作品を読み倒した。
そのおかげで、本が好きで好きで堪らなくなった。
高校やめた後も、本の世界に浸る事が出来た。現実逃避だけどな。



俺がいつか親になったら、金をつぎ込んで児童書を大量に買い込もうと思う。
そして、押入れの中に入れよう。
押入れの中は狭くて、薄暗くて、布団があって、小さいけど居心地のいい自室になる。
そこに本があれば、小さな世界はもっと素晴らしいモノになるはずだ。




自分の子供には、そんな幸せを楽しんで欲しい。
現実逃避をしてもいい。自分の子供が苛められてもいい。不登校起こして、高校中退
しても別に構わない。
けど、本を読む楽しさと、努力で自分の荷車を動かす楽しさを知って欲しい。
自分の子供はペットではないから、あまり干渉は出来ないけれども、最低限この2つさえ
何年かかってもいいから知ってくれれば、人生は素晴らしいものになると思う。





人生は一度きりだ。
だからこそ、誰もが納得する人生を歩む権利がある。

だから俺は、堕ろす事を肯定するが、理解はしない。
ついでに死刑も反対な。
死んで詫びるなんて赦される事じゃあない。
反省させなきゃいけないんだ。泥水飲ませなきゃいけないんだ。
何か今日も死刑の判決が出たってニュースがあったけど、1回殺すだけじゃ足りないので
やはり死刑にしちゃいけないと思う。
街中に首輪でつないで犬畜生と同じ扱いすりゃいいんじゃないの。
エサはドッグフードな。もちろん皿は犬と同じ器な。そして全裸。
人間としての扱いをしてはいけない。徹底的に、犬畜生として扱うんだ。




男は家庭に縛り付けられちゃいけないんだ。
地を這う戦闘機を美しいと思うか?戦闘機は、空を駆けてこそだろう?
男をぬかみそ臭くさせてはいけないんだ。
生憎と男尊女卑派ではないし、女尊男卑の思想も無いのだが、ある程度の男尊女卑は
必要なんだと思う。
この世を回している男をつなぎ止めてどうする?
退廃を招くか?この世界を流動させねばならないというのに?
だから俺は一生働くぜ。家庭に縛り付けられて堪るかってんだ!!


俺は男だ。俺は男だ。俺はクソ野郎だ。
だから結婚なんてするものか。子供は欲しいが、ぬかみそ臭くなるものか。
自分の子供を全力で愛して、ついでに自分も全力で愛してやる。
自分は二の次だ。だけど、今は自分しか居ないのだから、自分が最優先事項だ。


そうだな、8年以内におかーさんになるぜ。
8年以内が無理なら、出来れば養子を取る。それでも精一杯愛する自信はある。
俺は継母様じゃないからな。
人様の子でも、たっぷり愛してやれると証明してやる!!




俺はまだガキさ。
だから、ガキを作るなんて話はちゃんちゃらおかしいのかもしれない。
でも、いつかは親になるんだ。
子供が好きだ、子供と一緒に居たい。だから当然だろ?
ちっとくらい家計が辛くなっても、仮令その時の俺に甲斐性が無くっても、気合で何とかなる。
一人か二人だしな。

自分が苦労した分、子供に苦労させたくないと言う輩が居るけれども、
それは本当に正しい事なんだろうか。俺はそうは思わんが。
可愛い子には旅をさせよ、と言うじゃないか。
自分が苦労した分、子供に苦労をさせよう。絶対に楽をさせちゃいけない。
そうすれば、生きている事の楽しさ、素晴らしさ、意味を知る事が出来るからな。




俺の人生には苦労しかねぇけどな!!
何だよ突発性難聴が悪化するって!!
何だよ胆石いてぇって!!酒のまねぇのに!タバコしか吸わないのに!!
何だよ頑張っても頑張っても成績が出ないって!!
俺がバカなのは経歴が証明してくれているけど、それでもある程度のレベルまでは
いけるハズじゃねえか!
でも何だ、この成績は?
地を這う成績じゃないか。塵みたいな成績じゃないか。何だこれは?
努力が報われるなんて偽善だ!実際は、運が無いと努力しても報われねぇんだよ!!





愚痴ってもしゃーないな。
俺は、今出来る事を精一杯するだけだ。
もうガキじゃねえんだ、いい加減現実的になろうぜ。




夜更かしが過ぎたな。
おやすみ。






2009.05.13(01:32)|FF7シドコメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
