小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> ひゃっほう!!フィーゼラーだっ!!!> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> ひゃっほう!!フィーゼラーだっ!!!
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑






俺の戦闘機好きっぷりは以前話したよな。
けど、実はヴェルンヘア・フォン・ブラウンも大好きなんだ。ロケット学者の。
ゴダードも好きだけど、こいつは何故か宇宙ゴマしか連想しない・・・。
液体燃料でロケット飛ばしたすげぇ人なのにね。何で宇宙ゴマなんだ。
宇宙ゴマの原理使ってるってのは知ってるんだけど、何故だ。

月の女とか見たいけど、作られた時代が時代なだけにまだ見てないんだ。
・・・武器よさらば、西部戦線異状なし、月の女、ソイレント・グリーンがすっげー見たい。
けど古過ぎて、レンタルビデオ屋には無いんだよな。
っつーか殆どが戦争モノって何だよ。
いや、WW1も好きですよ。戦闘機限定で。
WW1の戦いはちょっと生々しすぎて酷いと思う。
何つーか、中世と現代の狭間と言うか。
化学兵器アリ、サーベルあり、タンクあり、トーチカあり、塹壕あり、戦闘機アリだもの。

そうそう、それで思い出した。
石原莞爾って人が居るんだ。頭がいいヤツ。
旧日本帝國でイチバン大好きな軍人さん。
その人、戦闘機ってー発想が無かった時に、飛行機にマシンガンのっければいいじゃないって
提言したんだぜ。
当時の上官には笑われたらしいけど、何年か経って実話になったからこいつすげぇ。
石原莞爾すげぇ。
第二次世界大戦でアメリカに上陸して銃ぶっぱなすぜ!って言ってたけど、これは当たらな
かったな。
実話になっていたら、ルーデル並みに神格化していたのに。残念だ。




そんなワケで、父様に1000円貰ったので、ヨドバシでフィーゼラ買って来たッ!!




フィーゼラーいいよフィーゼラーハァハァ






パルスジェットエンジンかっけーッ!!





大きさを示す為に、たまたま咥えていたメンソールを置いてみた。
メンソール結構うまいな。家でタバコ我慢する時は、これ咥えてよう。
っつーかガムより安いじゃないか。ガム買うよりこれ吸っておこう。そうしよう。
禁煙の為じゃないからな!絶対だ!絶対だぞッ!!
でも自然とタバコ吸いたくなくなるし、タバコより何十倍も持つから、タバコ吸うより
金銭効率はいいな。
いや、タバコの方がうまいから吸うけど。禁煙しないけど。
メンソールにはニコチンもタールも入ってないから、健康にはすこぶる良いけど。
・・・と言うか、ストレスでタバコの本数が滅茶苦茶増えたから、流石にメンソールに
頼らないとヤバい。俺の身体が危険が危ない。
だから暫くは、1日5本以下に抑えようと思うんだ。
今日だけで8本吸っちゃったし。頑張って半分くらいにしないとな・・・。
2~3日で1箱開けるとか、金銭的にやばい。1日1杯分のカップドリンク我慢すれば
大丈夫だけど。・・・やっぱカップドリンク我慢するか。



閑話休題。
流石に、塗料まで買う金は無かったので、今回はこれで終了。
でもシールは貼らないよ!金が溜まったらやすり買って、瞬間接着剤でくっつけた部分を
目立たないよう削って平坦にして、目の細かいやすりで表面を削って塗料を乗せ易くして、
スプレーでカカッと吹き付けるんだ。
それからニスを吹き付けて、シール貼って出来上がり。
あぁ、マジでカッコいいなぁ。戦闘機、マジでカッコいいなぁ。
惚れ惚れとするよ。

ヨドバシでプラモコーナーに入るのは、相当勇気が必要だったよ。
ガンプラコーナーはもう何度も入ってる(と言うか、ガンダムはアニメ作品だから、まだ理解出来る
かと思ったんだ)ので、抵抗感は結構薄れてるけども、やはり戦闘機や戦艦や戦車コーナーに
なると、入りづらいワケだ。
でも、俺は男だ!男になる!と決意しちゃったから、かなり気楽に入れた。
レジにも行けたよ。



始終ニヨニヨしっぱなしだったけど。






絶対に変人だと思われただろうな。
俺は変態であって変人ではないから、それは誤解だ。




しかしマジでカッコいいぜ。フィーゼラーすっげーカッコいい。




あ、一応言っておくと、

こいつミサイルだからな。

戦闘機じゃないぜ、兵器だよ。



本当はメッサーシュミットBf109とかFFシリーズとか探してたんだけど、FFシリーズすら無かっ
たので、畜生ッ!と思っててきとーに手に取ったのが、このプラモ。
この形は・・・パルスジェットかっ?!と思って、よくよく見てみたらビンゴ。
V1知らなかったけど、パルスジェットエンジンにロマンを感じている俺は一目惚れした。
マジで惚れた。




パルスジェットってすごいんだぜ。
燃料効率がすっげーいいエンジンで、ちょっとの燃料で爆発的なエネルギーが出せるんだぜ。
その分音がぱねぇけど。すっげーウルサイけど。
でも、こいつが実用化できるくらい研究が進んだら、ロケット技術もガラッと変わるだろうな。

日本で個人的にパルスジェットエンジンを研究してる人が居るんだけど、けっこー
マイナーな研究らしくて、研究費を確保するのが大変らしい。
スゴイ技術だと思うのに。悲しい事だ。


パルスジェットエンジン大好きだよ。マジ大好きだよ。
男のロマンを感じる。マジすげぇ。



ってワケで、こいつ(フィーゼラー Fi103)は、ルーターの隣に置いておこう。
すっげー惚れ惚れする。









んで、今日は精神病院予約してきた。月曜日午前だってさ。
よし、これで俺が異状アリなのかどうか、聞いてくる事が出来る。ワクテカだな。
それまでV1に癒されておこう。

今まで戦闘機好きである事を父親に隠してきたけど、今日バラしてみた。
戦闘機の魅力をたっぷり語る俺に対し、父様は始終『???』って顔をしていた。
そりゃそうだろうな。
知識が無いヤツに『メッサーシュミットBf109はナチスドイツ軍の主力戦闘機で、バイエルン
社が云々かんぬん』と言っても通じないだろうな。はっはっは。
俺、この分野だけは父親に勝ったぜ。喜ばしき事だ。

ま、今まで言わなかった理由はだな、『女のクセにこんなのに興味を持つなんて・・・』と
言われたくなかったからなんだ。
女だから何が悪い、ともちょっぴり思ったけど、おれが女だと認めてしまうのは非常に不愉快
だったので、そっくりそのまま父様に言われた時に遺憾の意を示す為に、
『好きなものは好きだからしょうがない』と返答したんだ。
すっげームカついたけど。ものっそい腸煮えくり返ってたけど。

この返答もどうかと思うけど。




タイトルだけは知ってたけど、まさかBLゲーとは。
ネタにしてやる。BLゲー大嫌いだから絶滅すりゃいいのにとは思うが、
本多さん好きだからちっとは許しておくぜ。カレー食いたい。






俺は男だ。
だからもう、躊躇せずに戦闘機を愛でるし、飛行機も愛でる。
車も愛するし、電車も愛してやる。



俺のシュミは、アブノーマルなモノじゃあないんだ。
ノーマルなシュミだから、俺は当然の様にそれらを愛するんだ。









しかし父様に突っ込まれたよ。
『出かける前はすっげー悩んでたから、1000円渡したけど、帰ってプラモ作り始めた途端
幸せそうにニヨニヨ作りやがって。1000円、そのために渡したんじゃないのに』
とか言われたよ。
うるせぇ、俺にとっては大進歩なんだよっ!
すっげー幸せなんだよっ!!パルスジェットエンジン愛してるんだよっ!!!!!!!!
っつーかドイツ軍大好きなんだよ!!!!!


あー、父様にすっげー水差されたけど、めちゃくちゃ幸せだ。
100均でオイルライターも買って来たし。オイル買わなくちゃいけないけど。
ジッポにもロマンがあると思うんだ。高いけど。
そのうち買う。金があったら買う。ジッポ欲しい。使い勝手がいいから。





あー、マジで男っていいなぁ。素晴らしいなぁ。
一生働けるし、乗り物好きでも変だと言われないし。背広着れるし。ネクタイ絞めれるし。
女性と結婚出来るし。堂々と女性を愛せるし。スカートはかなくていいし。
タバコ吸ってもらしくないと文句言われないし。性別的な意味で。
勉強しまくっても、何も気にするこたないし。
マジでいいな。男っていいな。素晴らしいな。







やはり俺は、真剣に男になりたいようだ。
月曜に病院行って、そんな話をしてこよう。
ブラきっつくて痛いし。でもぺったんこになりたいし。ウザい。邪魔だ。乳が。





そうは言っても色々困る事があるから、ガキみたいにワガママ言えないけどな。
・・・さて、どうしたものか。





to be continue...




2009.05.16(18:32)|サイラス日記コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
