小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> ですよねーwwwwwwwwwwww> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> ですよねーwwwwwwwwwwww
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑

こっちで新たに報告するのもナンなので、みくしーの日記より転載。







病院行ってきた。
医者がムカついた。ちょっとキレ気味で帰って来た。
友達が共感してくれた。ですよねーwwwwwwwww


やり取りをのっけてみよう。



「俺、男になりたいんす。なので、以下の質問に答えて下さい。
 1:これっておかしい考えですか?
 2:男として生きて行くには、どうすればいいですか?

医者
「あぁ、お前アスペルガーだから思い込みが激しいんだろう。
 アスペルガーだからめんどくさがりだし、大雑把だろ。(これは認める)
 しょーがねえよな。精神安定剤出そうか?


「あぁwwwwwww俺めんどくせぇが口癖だwwwwwwww
 薬はいらねーっす。っつーか俺、思い込み激しいのか・・・?
 他の方法ないんすか?

医者
「とりあえず性格診断するけど受ける?


「それとこれとどう関係があるんすか?

医者
「まぁ、性格はわかるだろうね。
 んでもって、今後の治療に何か役立つだろうね。


「おk把握。
 何もやらねぇよりはマシだろ、受けます。

医者
「おkwwwwwwwww
 んじゃ来週火曜に臨床心理士さんとカウンセリングしてね。


「おkwwwwwwwwwwwww




以上。
なんだか決め付けの激しい先生でした。すげームカつく。
病院出てからプンスカ怒ってました。
病気で人の性格を決めんなよ!!プンスカッ!!



でも、思い込みが激しいかどうかは主観的に判断できるモンじゃないので、親しい人に
聞いてみた。


「俺って思い込みが激しいか?

友達T
「んなワケねぇだろwwwwww

母親
「そもそもあんた、アスペルガーじゃないよ。
 アスペルガーってのはもっと執着心が強くてねぇ・・・云々。
 とりあえず思い込みは激しくないんじゃないかな。

友達U
「考えすぎな所はあるけど、思い込みは激しくないと思うよ。

父親
「あーそーかもねー(生返事




以上の結果より、俺は思い込みは激しくないと言う結論が出ました。
医者てめぇwwwwwwwwww病名で勝手に人を判断すんなよクソッタレwwwwwwww
wwwwwww


ってワケで、とりあえず診断結果が出た時点でせんせーがどう出るか判断してから、病院変える事を考えようと思う。
俺、この先生大嫌いだわwwwwwwww
っつーか予約料で3000円取るとかwwwwwwwwたけぇよwwwwwwwwwww






それとなく、母親に相談してみた。
母様にドン引きされた。
お前とうとう気が狂ったかwwwwwwと返された。
やっぱそうですよねーwwwwwwwwwwそれがフツーの反応ですよねーwwwwwwwwwww













・・・・・・・・・・。









やっぱり、理解してくれないんだな。
本気で男になりたい、って悩んでるのに。
やっぱり、アブノーマルな考えだから、キチガイと扱われるんだろうな。
そうだよな、やっぱバカな事だよな。だよな・・・。






それでも、本気で男になりたいんだ。
父親大嫌いだけど、母親みたいな女性になりたかったんだ。
優しくて、頼れて、頑張り屋な母様のように。

けど、やっぱりだめだった。
いくら頑張っても、俺は男にしかなれなかった。
心の中で、歪みが生じてしまった。やっぱり、俺は女にはなりきれない。
女を演じる事が出来ない。
・・・元演劇部、失格だな。演技が出来ないなんて。





やっぱり俺は、キチガイなんだろうか。
やっぱり俺は、気持ちの悪い人間なんだろうか。


俺は、俺自身に素直に生きたいだけなんだ。
本来の俺として、生活したい。
本来の俺を、認めて欲しい。
働きたい。一生涯働きたい。女扱いされたくはない。男として、ネクタイ締めて働きたい。
女だからこうだ!と言われたくはない。
女だからって、結婚したら家事をしろ!とか言われたくない。
化粧もしたくない。女性用のスーツも着たくない。気持ちが悪い。気色が悪い。


・・・俺は、男だ。男なんだよ。
何で理解してくれないんだ。・・・と思うのも、ワガママだろうとは思うけどな。
いい年こいて何やってんだ、とも思うよ。
でも、俺は女じゃないんだ。わかって欲しい。
男尊女卑な考え方をしているワケじゃない。
ただ、『女として当たり前の行為』に嫌悪と疑問を感じるんだ。
俺は男なのに、何でこんな事をやらなくちゃいけないんだ?







いくら問うても答えは返ってこない。
それが苦しくて、悲しいので、身体に悪いとは思っていてもタバコに逃げてしまう。



逃げちゃだめなんだ。
しっかり前を見て、苦しくても歩いていかなければならないんだ。

俺にはもう、俺だけでは処理しきれない問題だ。
だから、誰か、助けて欲しいんだ・・・。
一体俺は、どうすればいい?
男として、本来の俺として認められるには、どうすればいいんだ?







だめだ、気落ちして仕方がない。
明後日は面接だと言うのに。また化粧して、女性用のスーツを着なければいけないと思うと・・・。
死にたくなる。いや、自殺はしねぇけど。


あぁ、明後日はゆふいんの森号が見れるな。
運が良ければつばめも見れるかな。
あの黒いボディーになんとも言えないカッコ良さを感じるんだな。
内装も純和風ってカンジで、写真で見るだけでも心が落ち着くんだよなぁ・・・。




俺は本当に、男なのに。
認めてよ。俺が男だって、誰か認めてよ。
俺の存在を否定されたくはないよ。




俺は一体、どうすればいい?
俺はこれから先、どうやって生きていけばいい?


同じ疑問を心の中で反芻させてはいるが、どうあっても答えが見付からない。
誰か、誰か、俺にヒントを下さい。








2009.05.18(19:50)|サイラス日記コメント(4)TOP↑
言い方悪いかもしれんけど、病院はあたりはずれがあるからね。
今までいろんな病院行ったけど、個人的に総合病院は絶対おすすめしない。対応悪い所が多い。
From:  * 2009.05.18 20:08 * URL * [Edit] *  top↑

>ねーさん

そうみたいだな、てけとーに選んだ俺がバカだった。
ま、医者なんて勉強してんだからそれなりの人間だろうと信じきった俺がバカだった。

総合病院じゃなくて、こじんまりした清楚な雰囲気の病院だったんだけど、だめだ、心が折れそうだwwwww
From: さいらす * 2009.05.18 21:30 * URL * [Edit] *  top↑

ねーさんに同意。
だいーぶ昔に、狭心症の発作を起こして過呼吸で息できなくなって夜間診てくれる総合病院に行って、医者に『狭心症持ってて、過呼吸で息できねーっす』って言ったら『精神的なもんでしょww落ち着きゃなおるしwwおめーに出す薬なんてねーよプゲラ』的発言されたから、蹴っ飛ばして『死ね、馬油塗りつけた頭しやがって。テメーみたいなのが精神病院に世話になるんだよ!』って言って帰ってきたぜ。
昔、肺炎で入院したときにお世話になったおじちゃん先生は、『年寄りと一緒はイヤやろうけん、個室用意したよ~お金?こっちが強制的に入院させたんだから、いらない!』とか色々悩み事にも相談にのってくれてよかったがな。
From: スッパテンコー * 2009.05.19 18:21 * URL * [Edit] *  top↑

>すっぱてんこー
それ酷ぇ・・・。
そんなヤツから医師の資格を剥奪しちまえばいいのに。

とりあえず、病院変えてみるよ。
予約料3000円も取るなんてばっかじゃねーの。
性格診断だけは受けるが、そのデータ持って別の病院行く。
データもらえるかどうかはわかんねぇけど。


っつか最後の医者、すげぇ好感持てるwwww
好きだ、そんな器のデカいオヤジwwwww

From: さいらす * 2009.05.19 20:48 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
