小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> 一体、俺はどうすればいい?> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> 一体、俺はどうすればいい?
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑

今日の結果はこっち。



さっき気付いたけど、拍手してくれた人。
初対面なのにネチケットなってねえなぁ、どう考えても失礼だろう、とは思うけど、一応
返信しておく。

>本文:
>男だとか女だとかにこだわってる時点でおかしいよ。
>身体の性差なんて些細なことだってことに気づけ。
>遺伝子異常で実は男だった、てならしょうがないけど、あんたの身体は女なんでしょ。
>その身体を愛してあげな


回答:

おま、それ本気で仰っているので?


性差にこだわるのがおかしいって事、そんなんとっくの昔に気付いてる。
っつーか確か前にも書いた気がする。数日前に書いたよな、俺。

だけど、それを受け容れられたら苦労しないです。悩まないです。
自分の身体を愛そうと力いっぱい努力したけれど、どうあっても受け容れられなかったんです。
産んでくれた親には感謝しています。
女の子を産みたかった、って言われて、凄く嬉しかったんです。色々あったけど。
親には恨みしかないけど、やっぱり親なので、産んでよかったって言われて嬉しいし、
今の自分があるのは親のおかげなので、近いうちたっぷりと親孝行したいんです。
それ位、自分の親が大好きなんです。だから、絶対に困らせたくない。悩ませたくない。

でも、それでもやっぱり心が拒絶するんです。
辺りに迷惑をかけたくなくて、必死にやった。どうあっても覆せない事実なんだから、
潔く諦めて女らしく生きようと頑張った。でも無理なんです。もう限界なんです。
身体壊すまで頑張ったけど、これ以上やったら本当に無理です。


身体の性差なんて些細な事なら、何で受験した企業から『女だからどうせ辞めるだろ』と
言われなきゃならんのですか?
性格は男だし、一生働いて行きたいのに、何で『女だから何年か後に辞める』と言われなければ
ならないのでしょうか?
性差なんて些細な事ではないと思います。
やはり人それぞれに役割があって、根底はどう頑張っても覆せないんです。
いくら拒絶しようと、どうあっても付きまとってくるんです。


親には申し訳ないけれど、俺は男だと思って居ます。
だから、男として働きたい。男として生きたい。
そりゃ女でもずっと働いてる方は居るでしょう。
でもやっぱ、俺は男なんです。女としての当然の行動に、嫌悪感を感じるんです。
女装しているような気しかしないんです。
24時間ずっと、自分を偽って、当然の様に求められている自分を演じなきゃならんのです。
それを、まだ続けろと言うのですか?
今以上に酷い病気になるってリスクを背負ってまで、続けろと仰るのですか?
左耳が全く聞こえなくなるってリスクを背負ってまで、続けろと?
胆石が悪化する事を承知で、演じ続けろと?

日に日に悪化する左耳と、四六時中痛む腹の相手しながら、必死に考えて
解決しようと行動してるんです。カンベンして下さい。


貴方が仰っている事は、よくわかります。
俺も、頭の中ではそう思っています。けど、どうあっても心が受け容れてくれないんです。
人に理解して貰おうとするのはめんどくさいしとても難しい事なので、理解してくれとは言いません。
けど、必死に頑張って、必死に考えて、身体壊した末に出した結論がこれなんです。
どうかそれだけは、認めて下さい。


こんなつまんねぇ事で悩みたくないし、現状を受け容れるべきだろうし、そうしたいのだ
けれども、いくら頑張ってもそれが出来ないんです。
必死に頑張った末に選んだ道なんです。
貴方から見れば、俺は狂人かもしれません。気がふれた人間かもしれません。
っつーか普通の考えを持った人間からすれば、どう考えても馬鹿な考えでしょう。
それでも俺は、この道を選ばざるを得なかったんです。


・・・本当に、ごめんなさい。













高笑いしたい気分だ。
あはははははは・・・うははははwwwwwwwwwwww







そうだよな。
俺の考えている事は、キチガイの考えるような事だよな。
おかしいよな。気が狂ってるよな。頭どうにかしてるよな・・・。


俺はどうすればいいんだ?
自分が受け容れられない場合、どうすればいいんだ?

受け容れようと努力はした。
精一杯、努力はした。頑張った。俺、すっげー頑張った。
でも、やっぱり受け容れられなかった。
俺はどうすればいいんだ?
どうすれば楽になれる?
どうすれば悩まなくて済む?
どうすれば、本来の俺になれるんだ?







これから先、面接もある。
結果待ってるし、多分どっか内定取れたら、入社する為に、少しでも使える人間になる
為に、地道に頑張らなければならない。
メシを食う為に、精一杯頑張らなければいけないんだ。

だのに、ここで妙な疑問を持っていてどうする?
何で自分を受け容れられないんだ?
事実、俺は女だ。身体も社会的地位も女だ。
なのに、何で受け容れられない?
事実を何故、素直に受け容れる事が出来ないんだ?



どうすればいい?俺はどうすればいいんだ?
病院に行けば答えがあるかもしれないと思って行ったけど、この体たらくだ。
人に答えを求めた事が間違っていたんだ。
自分で答えを見つけなければいけない。
どうすればいい?俺はどうすればいい?一体、どうすれば納得出来る?
いや、男として扱われるにはどうすればいい?
女と言う要素を、俺自身が含有している事が嫌で嫌でたまらない。
めんどくせぇからじゃない。
男らしい女という立場で、どっちかにして欲しいからそう願っているワケじゃない。



男である俺が、本当の俺なんだ!!










あぁ、俺だって受け容れるよう努力はしたよ。
現実は女なんだもの。だから、女らしく生きようとはしたさ。
頑張ったさ。
おしゃれしてみたり、マニキュア塗ってみたり、アクセサリつけてみたり。




でもどれも成功しなかった。長続きしなかった。
気持ち悪かった。何で俺がこんなん着なきゃいけないんだ、と。
俺は男なんだから、『女装』するのはおかしい話じゃないか、と。




くそったれ。
何でだ、何でこうなる?何でだ、何故だ、何故なんだ。
クソッタレが、受け容れれば全てが楽になるのに。
何で拒絶するんだ?
本来の俺が男だからか?そうだ、そうなんだよ!!









悩み過ぎて、もう疲れたよ。
俺は、どうすればいいんだ?
どうやったら救われる?どうすれば、本来の自分になれる?
口が悪くて、面倒くさがりで、態度も性格も悪いのが本来の俺だ。
フリーダムで、ゲーム好きで、プラモ作りやネタ好きな男が本来の俺だ。






どうすればいいんだ。
本当にわけがわからない。
こう考えるのも、どうかしてるんじゃないかと思う。
いい年こいて何やってるんだ。
でも、受け容れられないんだからしょうがない。
情けないけど、自分らしくありたいんだ。
気持ちの悪さを感じない、自分自身に。






頑張ろう。
くじけそうだけど、精一杯頑張ろう。


2009.05.18(21:27)|サイラス日記コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
