小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> みんな、ありがてぇ・・・。> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> みんな、ありがてぇ・・・。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑


ニコ厨として、日課のニコニコ巡回してたらこんなの見つけた。







松岡さんネタはあまり見ないのだけど、たまたまクレヨン王国の小説版が好きだったので
アニメ版あるんだーOPくらい見てみようーと思って、出てきたもの。



ふwwwwwwいwwwwwwたwwwwwwwwwwww
これ中毒性高くね?









ネットの情報に頼りきるのも良くは無いとは思うが、金が無いので関係しそうな書籍なんぞ
買えねぇので、とりあえずネットで心理学に基づいた真理テストをやってきた。



そのうちの1つ。



後はこれとか。

えぇ・・・。




ユング心理学の結果は、『外向的思考・内向的感覚タイプ』だった。
つまりは、性格は完全に男の傾向が強い。
他の心理テストの結果も、全て性格的に男だと出てきた。


結論:

これを信じきるのは、どうかと思う。



けれども、俺は現段階では、これに縋るしかない。
仕方がない、俺の中ではもう答えが出ないのだから。

他人は自分の事で、精一杯なんだ。
だから、他人に答えを求めてはいけない。求められるご身分ではない。
これは、俺の疑問なんだ。だから俺一人の力で、答えを出さなければいけないんだ。










昨日医者に言われた事を、一日かけて咀嚼してみた。



確かに、薬に頼るのは現段階ではいい手段かもしれない。
タバコに逃げて、タバコの力で思考力を低下させて、何も考えないようにするよりは、
精神安定薬を飲んだ方が身体にいいかもしれない。


けれど、それでどうなるってんだ?
確かに俺の心はとても楽になるが、それだけではないのか?
何も進展はしない。何も変わらない。根幹は、何も変わらんのだ!!


とりあえず、人の性格を病気で判断する医者は宜しくないと思うので、病院を変えよう。
今度はネットのソースを信頼して、また別のところへ行って来よう。
・・・悩みが悩みなだけに、カウンセリングの方がいいかなーとは思うが、どうすればいいんだろう。
市内の病院、どこも評判が悪いか患者の話をあまり聞かないかのどっちかしか無いんだよな・・・。
あまり薬なんざ飲みたくないから、薬をほいほい出すような医者にはかかりたくないし。
ううむ、どうすべきだろうか。



いつまでもウジウジ悩んでるのもしゃらくせぇ!
めんどくせぇんだよ、つまんねぇんだよ!!ウワーン!!




いくら将来設計をしても、幾度も自分の今の立場を考えても、先には『男としての俺』しか
居ないんだ。
だったら、男になりゃいいじゃねえか。
誰が何と言おうと、それが当然の俺なんだ。
そうだ、タバコに頼るのは良くない。だったら、タバコに逃げるのをやめればいい。
俺自身に対し遡及しても、現時点を見据えても、将来を仰ぎ見ても、男としての俺しか居ないんだ。




身体は女性なんだから、『男らしい女性になればいい』と言われるかもしれない。
けども、それではいけないんだ。
ワガママではなく、きちんとした理由がある。
男らしい女なら、確かに俺の理想に近いかもしれないが、それは単なる甘えにしかならんのだ。
都合が悪くなったら、女としての立場に甘んじる事も出来る。
逆に、男としての立場にも甘んじる事が出来る。
いいトコ取りしたいワケではないんだ!!
っつーかそもそも、女としての自分に嫌悪感しか感じないから、男らしい女性として生きるとしたら、
その女性と言う部分に対し、一生嫌悪感を感じ続けなければいけないんだ。

・・・俺にはそんな事、耐え切れない。
今まで精一杯頑張って来たけど、流石にこればっかしは潰れる。




罪悪感はある。
母親に昨日、それとなーくこんな悩みがある、と言ってみたんだ。
そしたら、『気持ち悪い』だの『キチガイ』だの言われたんだ。あぁ、電話攻撃が凄かったぜ。

母様の言い分も、確かにわかるんだ。
世間的に見れば、俺の考えは気持ち悪い考えなんだって事は重々承知してる。
俺は、気の狂った考え方をしてると見られても仕方がないんだ。
まともじゃないんだ、俺は。アブノーマルなんだ。考えがおかしいんだ。
・・・わかってる。
そんな事は、よくわかってる。
頭では、こんな事言っちゃいけないんだってよくわかってる。
理系として、理論上間違っているってのもよーくわかる。
そうなんだけど、心が受け容れてくれないんだ。
いくら心のOSをクリーンインストールしたって、どうしてもエラーが出るんだ。
OSのバージョンを戻してリストアしないと、処理出来ないんだ。CPUが。





俺は、どうすればいい?
ってー疑問の答えが、漸く出たようだ。

俺は、男だ。
しかし、身体は女だ。
だからこそ、男になる為の努力をすればいい。
悩んでいてはいけない。批判されても、枯れちゃいけない。
俺は女ではなく、男であるんだ。
男である俺が、『そこにある、当然の姿』なんだ。




今持ってるソフト1箱ちょいを吸い終わったら、タバコを徐々にやめていこう。
完全にやめてはいけないと思う。
甘いかもしれないが、気張りすぎても潰れてしまうからな。
多少の逃げ道は、あってもいいんではないだろうか。
俺の心の拠所くらいは、あってもいいんじゃ・・・ねぇか?







よし、そう思えればもう大丈夫だな。
俺は男だ。強い子だ。
今までだって、そうしてきたんだ。全てクリアしてきたんだ。
明日の就職試験、頑張ろう。
男として、頑張って来よう。これが俺の正義だ!!







この5年で、ニートにもなったし、イジメられてトラウマが出来て、完全に克服出来たし、
フリーターにもなったし家族から酷いイジメを受けたし、中卒から高卒に自力で這い上がれたし、
ストレスから病気になったし、数年後に左耳が聞こえなくなる可能性が高いとも言われたし、
酒はあまり好きな方ではない(味は好きだけどね!好んでは飲まんぜ!)し。
夢もクソもへったくれも無い状態から、技術者として胸を張って就職活動が出来る位まで
力ずくで這い上がる事が出来たんだ。





俺が後ろ向きに考えるなんて、すっげー気持ちが悪いよな。
前向きに考えようぜ、前向きに。

発想力の高さとポジティブさと、有り余るバイタリティと他の追随を赦さない情熱野郎っぷりが
俺の長所なんだ。
そこだけ見て、短所はその内てけとーに治していきゃいいしな。
情熱的に全力で突っ走って行こうぜ。理論的に。
俺は特攻野郎Aチームのコングになってやるさ!元ネタ古いけど。





おーし、お兄さん頑張るぜ!
日本の未来の情報社会を支える為!
延いては、のべつくまなく情報化社会の恩恵を与うる為、デジタルデバイドを根絶する為!
俺は頑張る!すっげー頑張る!!
机に向かってキーボード打ち続ける!!ルーズリーフにせっせこ用語と手順を書いて
頭にブチ込む!!





心を一旦システムリカバリして、リストアしよう。
イチバン大好きな、俺になりたい!





2009.05.19(20:45)|サイラス日記コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
