小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> 拍手の人ちょっと待ってw> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> 拍手の人ちょっと待ってw
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
拍手くれた人。
ありがたいけど色々つっこみたい事がある。


ヒント: http://taisaonline.blog97.fc2.com/blog-entry-578.html


追記ってタイトルつけてんすから、前の記事見ましょうよ。

『俺は、どうすればいい?
ってー疑問の答えが、漸く出たようだ。』

って、ちゃーんと明記してんすから。



前提が無いのに追記したってしゃーないでしょ。








ちょっと気持ちが悪いので、晩メシまで寝込んでくる。







復活、そしてリターン。




何かまだやっぱ、睡眠時間が極端に減ったり、寝坊癖の酷い俺がありえない程早く起きたり、
大食漢の俺がありえない程小食になったりと、今週になって色々と体調がひどくなる位悩んでる
みたいで、一体俺は何に悩んでたんだ?と思い返してみた。



納得した。
俺、まだ迷ってたんだ。



母親にそれとなーく、俺、実は男だったんだ・・・と言ったらキチガイ扱いされてめいっぱい
暴れてくれたので、(何とか嘘だwwwwと言ってごまかしたけど)やっぱり迷ってたんだ。

俺は本当は男なんじゃなくて、思いこんでるだけなんじゃないかと。
迷いがあるから、『男になりたい』と表記したのではないかと。

俺の真意は、『男になりたい』ではなく、男である俺があるべき姿なんだから、戻りたいって
言うべきなんだよな。っつーかそれが俺の本意なワケだが。
が、しかしだ。
そんな事言っちゃうと辺りからドン引きされちまうので、お口チャックしてたってワケだ。
無意識の内に。

それこそ『思い込み』じゃないのか、って?
十数年も悩んできた人間が、たった数日で迷いも無く素直に言えるか?
それが間違ったことだと今までずっと思い込んで来た人間が、ストレートに言えるか?

つまりはまぁ、そう言う事だ。




ミクシーのコミュでそんな言葉を見て、ハッとした。
俺の言い方が悪かった。口下手だから、すっげー引っ込み思案だから、的確でない表現を
していたんだ。


トラウマも何も無いのに、思い込みで人生を左右出来る程、俺は妄想力が無いからな。
自分に正直に、且つ素直に生きようと頑張っているんだ。





そうそう、もいっちょ悪いお知らせ。
何故か左耳が悪化してます。あれ?突発性難聴て悪化しないんじゃね?
っつーかもう電話の声も殆ど聞こえなくなったよ?何で?
イヤホンしてても片耳壊れてんじゃねーかって位聞こえないよ?
おっかしーな、何だこれ。

相変わらず内科に行ってません。胆石放置。
最近すっげー痛い。でも放置。
病院費バカにならんしな。今は精神科で手一杯だ。
ただでさえ、すっげーストレス抱える時期なのに。就活とか勉強とか。




俺が男だって何故断言出来るか、って?
それはカンタンだ。
どう頑張っても、女ではないからだ。
女が愛する趣味や行動や仕事が理解出来ないのも確かにあるけど、女性らしい行動を
『俺が』するのが気持ち悪い。

家事が嫌だとか、社会的地位が欲しいとか、そんなレベルで論じていたけど、本意は
そこじゃない。

本質が違うんだ。
本質的に男なんだ。



ってことを言ったらドン引きされるからお口チャックしておくか。
ここで書いてる時点でどうかと思うけど。






所で、ちょっと考えてる事があるんだ。
現在行っている病院でテストの結果が出てから、GIDを扱ってる病院に行くべきか。
それとも、今行って相談してみるか。

何か今の医者が嫌いっつーか病気で決め付けが多いし、この問題とあんまし関係なさそうな
医者みたいだからな。
いっその事、結果を待ちつつ、大きな病院で且つ診断書を出せるくらい専門に取り扱ってる
お医者さんが居る病院で、この件を相談してみるべきか。
俺がクロかどうかわからんしな・・・。




さて、どうするべきか。
来週までちょっと考えておこう。
エヴァンゲリオン見ながら。








追記その2:
エヴァ見ながらMixiコミュ見てた。
そしたら、GIDって結構新しく発見された病気らしいから、専門医でないとわからないらしい。
なるほど、だから思い込みとか言われたのも納得が行く。

そんなら、でかい病院に相談に行った方がいいじゃないか。
テストの結果も出すけど、ちょっくらでかい病院に行ってこよう。
大学病院に。

母様の件であんましよく思えないけど。
あまり思い出したくない一件だから、ここで詳しく書くのは控えるけど。



ってワケで、やはり予約とって病院行ってこよう。
そうしよう。







2009.05.20(16:48)|サイラス日記コメント(3)TOP↑

あぁ 拍手でコメントくれた人の話w
From: さいらす * 2009.05.20 21:06 * URL * [Edit] *  top↑

そうか
とりあえずそういうのは気にせんでいいんじゃね?
From:  * 2009.05.21 18:02 * URL * [Edit] *  top↑

ぶっちゃけもうめんどくさくなってきたw
けどまぁ、荒らし目的でもないんだし。紳士的に対応する義務がある。
紳士的に、ね。
From: さいらす * 2009.05.21 21:41 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
